• ベストアンサー

hotmail

hotmailを利用しているのですが、受信トレイを開くたびに、接続してしまいます。これを、勝手に接続しないようにすることはできるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singleman
回答No.4

回答#2のSinglemanです、補足します、#3のmasakajiさんの説明の大筋はその通りです、しかしOEから設定するとそこに自動的にHotmailの受信ホルダーが作成されOEを起動すると自動的に(無料で)Webを読みに行きそのコピーを受信ホルダーに作成するのです。 #1のtik-kappaさんHotmaiを設定したPC以外の(外の)PCからHotmailを使用する時はその通りですが、設定したPCにはWeb上の受信トレイのコピーが作られるのです、もちろん新規ホルダーを作成するのも可能です。

k-yu-ji
質問者

お礼

何度も、回答ありがとうございます。なんとなく、仕組みが分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masakaji
回答No.3

メールには大きく分けて2種類ありますとおもいます。 1.POPメール 2.ウェッブメール POPメールだと、メールサーバーからあなたの、パソコンにメールを直接受け取ることができ、通信を切断しても読むことができます。 ウェッブメールだとメールサーバー上にメールがあり、受信トレイを開いても、あなたのパソコンにメールを受け取るのではなく、メールサーバー上のメールを読むことができるだけなのです。 Hotmailは、ほかのPOPサーバーからメールを自動的に取り出すことができますが、Hotmail自身はウェブメールなので、ほかに送ることは、無料ではできません。 しかし、有料でPOPメールアクセスを提供していると、yahooメールのヘルプに書いてあったので、Hotmailのサポートに有料でのアクセスを問い合わせてください。 また、無料でPOPメールのサービスが受けたければ、Yahooメールは便利ですよ。

k-yu-ji
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。とても参考になりました。

• Singleman
回答No.2

Outlook Expressを使っている事を前提に答えます、受信トレイを開くとは接続する事です、接続したくなかったらダイヤルアップの接続をクリックしなければ良いのです。

• tik_kappa
回答No.1

hotmailの受信トレイは、アナタのパソコンの中にあるわけではなく、 hotmailのサーバー上にありますから、 接続をしないと、受信トレイの中身を見ることができません。 結局のところ、他のフリーメールと違うのはOutlookExpressで見ることができると言うことだけです。

k-yu-ji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、そんな都合のいいものではないということですね・・・。 我慢して、使います。