• 締切済み

一重のアイメイク

一重なのでアイメイクのしかたに悩んでいます。 背が高い方なので、可愛い系よりは美人系、キリッと切れ長な感じにしたいのですが、まぶたがどうにも腫れぼったくて… アイメイクのやり方、教えて下さい。

みんなの回答

  • aya-ss
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

はじめまして。 私も一重です。 周りには一重っぽくないといわれますが、 でも、一重です。 私は一重ですが化粧が大好きで コスメ集めばかりしています。 いろんな色を試すうちに 似合う色、似合わない色が自分でわかってきます。 美容部員さんには好きな色を使った方がいいよっていわれました。 今はまっているのが、パール入りのアイボリーベジュで、 まず、まぶた全体の赤みを消すために まぶた用の下地をぬります。 その上に、そのアイボリーベージュをアイホールに。 そして、まぶたのふち?まつげのぎりぎりラインに ブラックでアイライナーをひいた上から、 濃いブラウン、焦げ茶のラメ入りをスーっと入れています。 かなり、はまっています。 でも、やはり、人それぞれ合う色があると思うし、 怖がらずにいろんな色にチャレンジしていいと思います。 そして、いろんなコスメカウンターで メイクをしてもらうとかなり、勉強になりますよ!! メイクを教えてもらってから そこのカウンター全色!といっていいほど買いあさりました。 今は落ち着いていますが・・・。 でも、自身持ってメイクしてくださいね。 可愛いと思えば可愛くなりますからね☆

関連するQ&A

  • 一重を生かしたアイメイクはありますか?

    私は一重まぶたなのですが、切れ長な感じでもありません。 雑誌などに載っている、一重の人にオススメのアイメイクは、 切れ長の目に合うクールな大人っぽいメイクが多いですよね? でも、クール系より、かわいい印象のアイメイクに憧れます。 とは言っても、二重の人のように、アイラインを引いてもイマイチぱっとしないし、 ビューラーでまつげを上げすぎても、不自然な印象になるし。。。 なかなか雑誌などを参考にしてみても、うまくいきません。 アイプチではなく、一重を生かせる方向でアイメイクできればと思うのですが 何かオススメの方法がありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 一重+切れ長のアイメイクについて

    私は、一重で切れ長の目なのですが、これを生かせるアイメイクがあれば教えていただきたいです。 理想は、クールビューティな感じがいいです。 お願いします。

  • 一重のアイメイク

    高校生♀です。 最近メイクに凝りだしたのですが・・・。 私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。 わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。 アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。 アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。 また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。 そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか? あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです! よろしくお願いします。

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • アイメイクのこつ

    メイク初心者です。 最近アイメイクをがんばると可愛く見えるということに気がつきました。 それまでは放置な感じだったのですがちょっとアイメイクに力を入れたいと思います。。。 現状はこんな感じです。 奥二重で左右の目の大きさが違います(両方奥二重ですが、一方は若干まぶたが重い感じです) あとすごく横に長いです。縦:横が1:2.5くらいです。 切れ長と言われます。(だから余計そう見えるのかもしれません) 目が小さい(普通サイズにしようと見開くとおでこにしわができてしまう) メイクは マスカラ(ビューラーであげすぎるとまぶたが乗ってしまうけど) 茶系のアイシャドウ(半分アイライナーみたいなかんじになっている) のみです。つけまはつけていません。 悩みとしては、 横に長く見えるから縦長に見せたい サイズを大きくみせたい ナチュラルな感じにしたい できればアイシャドウをしたくない(メイクがちゃんと落ちていないのかまぶたが着色しているから) アイライナーが下手なのかアイライナーをすると目が小さく見える(細め目に引いても。ちなみにリキットは怖いのでペンシルを使っています) 上手くメイクする方法を伝授してください。 何か質問があれば追加でお答えします。

  • 近眼と奥二重とアイメイクと

    前回、前々回とお化粧のイロハについてご指導いただいたものです。 自分を変えたい! の意味も込めて化粧に励んでいますが、 今回はアイメイクに関する相談です。 私の目は、瞼がはれぼったい(まつげの半分が瞼で隠れている) パッと見では二重とはまずわからないぐらいの奥二重です。 雑誌などで、メイク次第でかなり見た目がよくなると知ったのでぜひトライしてみたいのですが、難点が一つ。 それは、超がつくど近眼であることです(しかも眼鏡!)。 アイメイクをするときは当然眼鏡を外すと思いますが、 どこに突き刺すのか危なっかしくて今まで足踏み状態でした。 そこで質問ですが、  ・眼鏡をかけてらっしゃる方は、どのようにしてアイメイクをされていますか?  ・私のようにまつげの付け根が瞼に隠れて全く見えない目でも、アイライナーは行った方がよいですか?  ・そもそもアイメイクはしなくてもよいのか? 以上、もしよろしければご指導頂ければと思います。

  • アイメイクで困っています

    私は瞼が腫れぼったくなかなかアイメイクをしてもメイクをしているようには見えません。 だからと言って濃い色のアイシャドーをたっぷりつけると、目の二重の溝に大量に入り込んでしまい パンダ目になってしまいます。自然でありながら、ちゃんとアイメイクしているように見えるメイクの仕方はないでしょうか?基本的にはブラウン系でナチュラルメイクが好みですが、この際色の系統は選びません。 シャドーでのハイライトのつけ方、色の入れ方、色の選び方、避けたほうがよい色など何でも構いません・・アイメイクがきれいに見える方法を教えてください。

  • 一重のアイメイク

    あたしは今高校2年生なんですけど メイク道具は持ってるのにメイクして外に出たことがありません(;;) 理由は...アイメイクをうまくできたことがないんです あたしの目は一重なので元々アイメイクはしづらいのですが 二重にするのは顔が変わってしまうので嫌です。 一重の方はどのようにアイメイクをしてるんでしょうか? ちなみに私の目は ・一重だがそこまで小さくない ・まつ毛が短く、少ない ・年齢を重ねるにつれて良くなってはいるが  若干、左右不対照 ビューラー アイライナー マスカラ シャドウ つけまつげ  などは持っているので 私の目に合うメイクの仕方を教えてくださると とてもありがたいです(;;) 一重の方の経験談など参考にさせていただきたいと思っています よろしくお願いします

  • 一重のアイメイクについて

    腫れぼったい一重なのですがアイメイクがマスカラ以外出来ません。 一重の場合、何色がアイシャドウに向いているのでしょうか? それとまぶたのどこら辺まで塗ったらいいのでしょうか? メイク初心者で困っています。 普段、メガネをしていてファンデとマスカラ(黒)、口紅(赤ピンク)だけなのですが、どうも口紅だけ派手で目元が寂しいです。 普段のお出かけ用にちょっとしたメイクを教えてくださると有難いです。

  • 二重&目が大きい人のアイメイク

    左が二重で右が最近三重になりつつあります。 目の下のクマもありますが、まぶたも茶色いんです・・・。 どっちもコンシーラーでうまく隠せません、下手なんでしょうね。 マスカラやアイラインはケバくなりそうなので使いたくありませんが、アイシャドウのみで表情を作る事は出来ますか? 目立たせたくはないけれどアイメイクは無理があるのかな? 二重で目が大きくてもアイメイクしている方の意見をお聞かせ下さい。 全く未経験なので簡単に出来るコツなどもあれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。