• 締切済み

一重のアイメイク

一重なのでアイメイクのしかたに悩んでいます。 背が高い方なので、可愛い系よりは美人系、キリッと切れ長な感じにしたいのですが、まぶたがどうにも腫れぼったくて… アイメイクのやり方、教えて下さい。

みんなの回答

• aya-ss
回答No.1

はじめまして。 私も一重です。 周りには一重っぽくないといわれますが、 でも、一重です。 私は一重ですが化粧が大好きで コスメ集めばかりしています。 いろんな色を試すうちに 似合う色、似合わない色が自分でわかってきます。 美容部員さんには好きな色を使った方がいいよっていわれました。 今はまっているのが、パール入りのアイボリーベジュで、 まず、まぶた全体の赤みを消すために まぶた用の下地をぬります。 その上に、そのアイボリーベージュをアイホールに。 そして、まぶたのふち?まつげのぎりぎりラインに ブラックでアイライナーをひいた上から、 濃いブラウン、焦げ茶のラメ入りをスーっと入れています。 かなり、はまっています。 でも、やはり、人それぞれ合う色があると思うし、 怖がらずにいろんな色にチャレンジしていいと思います。 そして、いろんなコスメカウンターで メイクをしてもらうとかなり、勉強になりますよ!! メイクを教えてもらってから そこのカウンター全色!といっていいほど買いあさりました。 今は落ち着いていますが・・・。 でも、自身持ってメイクしてくださいね。 可愛いと思えば可愛くなりますからね☆