• ベストアンサー

年下はダメなのかな・・・・

cocosの回答

• cocos
回答No.10

ちょっときついことを言うようですが・・・ 年下だから・・・の前に誘っても嫌な顔される、市内を一緒に歩かないなんてそれって付き合ってるのって思います。 嫌なら自分から行動あるのみです。嫌な顔されるのが嫌だから、誘えないじゃなくとにかく誘ってみましょうよ。 やって見ていろいろ考えましょう。 花火大会に誘うのに嫌な顔されるから誘えないなんてそれってちょっとおかしいんじゃないかな? そんな遠慮してストレスを溜めてるぐらいなら 「どうして嫌な顔するの?何が嫌なの?」って直に聞きます。私なら。 遠慮しながら付き合ってるなんて本当のお付き合いじゃないですから。 それと歳がどうこうって問題じゃないような・・・ 一番下のyoniyoniさんの話、私もなんとなく他の誰かがいるような気がします。 もし本当に他の誰かがいるようならちょっと観察すればすぐわかると思います。 あまり年上だからとかこだわらないほうがいいと思います。 私から見ると他の理由があるんじゃないかな・・・?と。