-PR-
解決済み

電話からメールアドレスに音声メールを送るには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10931
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

電話からメールアドレスに音声メールを送るには、どのようなツールやソフト、システム、あるいはサービスなどがあるものでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

専用のアカウントを持つことになりますが,
「電話でできるeメール」ブタネット無料サービス
http://www.buta.net/
というのがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

個人的には、存在しても送ってほしくありません。
なぜならば、とてつもなく容量が大きくなるから
です。仮にMP3へとエンコードしても、容量は
だいたい1分1MB、WAVだともっと大きくなります。

確か日本テレコムで、テレコム加入電話から、
ポケベル方式でメールを送れるサービスがあったと
記憶しているのですが、そういうものではダメ
なのでしょうか。
#テレコムかどうかは少々不安ですが、似たような
#サービスがありました。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

インターネットメールを使用するなら『音声メール』という特別なサービスはありません。
音声ファイルを作成し、メールに添付します。

ファイルサイズが大きくなるのを抑えるため、できるだけサンプリング周波数や量子化レベルを抑えて作成してください。

よくテレビCMなどでビデオメールとかやってますね。
多分、メールであんなことしてる一般人はいないでしょう。

Kanataさんと同じ意見です。文字で済むなら文字で送って欲しいですね。声がききたいなら電話するとか。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ