• ベストアンサー

ダウンロードしたイラストを開けない!!

画像をサイトから落として「マイドキュメント」に入れると、 『ネスケ』のNマークのアイコンが出ていて、その落とした画像を 開くことが出来くなっています。これはどうしてでしょうか? そのアイコンをクリックすると、「関連付けるアプリケーションの設定エラー」 と出てネスケ6の場所を求められます。 でも今はネスケを使っていないし、消去もしてしまっているのです。 以前は落とした画像は「ペイント」のアイコンで出ていたように思います。 どうすれば直せるのか、ご存知の方は教えて下さい!! Windows98のInternet Explorerです。これでは全然判らないと思いますが、 書くことが思い浮かびませんので、補足要求をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonchi
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

画像をWindows98のInternet Explorerで開くことができるようにするだけでよいのですか? それなら、エクスプローラーのツールのフォルダオプションで「ファイルの種類」というタブを選択し、「登録されているファイルの種類」の中から、そのファイルの拡張子を選びます。 そして、その右側にある「編集」ボタンを押して、今その拡張子のファイルはネスケで開くように設定されているはずなので、それをInternet Explorerに変更すればいいと思います。 次の画面に出てくるボタンのうち、また「編集」を押して、「アクションを実行するアプリケーション」を参照ボタンの中からでもInternet Explorerを選べばOKです。

rabiel
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました!! すぐに説明にある通りに変更いたしました。すると、無事開くことが可能になりましたっ! ただ、以前はペイントで開けていたような気がするので、GIFとJPEGはペイントにしてみましたが^^;。ホント、助かりました。ありがとう!!!

rabiel
質問者

補足

所でネットから写真などを右クリックで壁紙に取り込んだ後って、「画面のプロバディ」の「背景」で「参照」クリックしたら、その中に取り込んだ画像のアイコンも表示されるのではないんでしょうか?前はそこで名前の変更とか出来た筈なのに、出来なくなってるんですが…。それも、もしお判りになれば教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • next-co
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.3

Netscapeをインストールした際、アプリケーションの関連付けを全てNetscapeに設定してしまった結果と思います。 #1や#2で、変更するしかありません。 Web制作者のように2つのブラウザでチェックする必要がある人以外は、2種類のブラウザをインストールしない方が良いとお見ます。トラブルの元です。 それほど機能の差はありません。

rabiel
質問者

お礼

せっかく返答下さったのに、御礼が遅くなってすみませんでした。そうですか、勝手に設定し直されてしまうのですか。Netscapeを使用していた時にはそれで問題無くても、ブラウザを変更すると途端にこんな不具合が出てしまうのですね(IEではそのような関連付けの設定を自分宛てにするようなことはしないのですね)。アンインストールする時に自動的に関連付けを切ってくれればいいのですが…ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 もう1つ簡単な方法があります。 1.該当のファイルをまずクリックし、選択状態にします。 2.次に「Shift」キーを押しながら右クリックします。 3.すると、「アプリケーションから開く」というメニューが追加されます。 4.それを選ぶと、一覧みたいなウィンドウが出てきますので、その中から「iexplorer」を選びます。Internet Explorer のアイコンになっているのですぐ分かるでしょう。 5.そして、「この種類のファイルを開くときは~」にチェックを入れて「OK」すれば、その画像は常にInternet Explorer から開かれるように設定されます。  Internet Explorer は起動に時間がかかるので、慣れてきたら、フリーソフトの画像表示ソフトをインストールすればいいでしょう(その際は別途質問すれば答えが返ってくるはずです)。

rabiel
質問者

お礼

御礼が大変遅れてしまい失礼致しました!!~フリーソフトの画像表示ソフトをインストールすればいいでしょう~そんなものがあるのですか、まだまだコンピュータの世界は奥深いですね。でもこんなことでワタワタしてる状態では、先は長そうです。もしそんな機会が巡ってくれば、また質問させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネスケをインストールしたらIEでダウンロードした画像がネスケのマークに

    IEを使っていたのですがネスケをインストールしました。画像がネスケのマークになって今までワードでも見れていた画像が見れません。アプリケーションから開けばホトショップで見れるのですが元の状態に戻すにはどうしたらいいのですか? ネスケを削除しても直らないのでしょうか?このままだとこれからもIEで画像を ダウンロードするとネスケに関連付けされるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ネスケをダウンロードしたら…

    ネットスケープナビゲータ6.2をダウンロードしたら画像ファイルのアイコンがネスケのマークに変わってしまって、元に戻したいのですが方法がわかりません。 OSはWindowsXPです。出来ればかなり困っていますのでわかるかたお願いします!!

  • デジカメ写真が見れなくなりました。

    よろしくお願いします。 「デジカメの達人」をアンインストールしたら、デジカメ写真が見れなくなりました。 見ようとして、ダブルクリックすると「関連付けるアプリケーションの設定エラー」となります。 どうしたら見れるようになりますか? もちろんの事ですが、マイドキュメントに入っている画像も全て見れなくなりました。

  • ダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

    フリーソフトをダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません。 それをダブルクリックしたらファイルを開くアプリケーションを選択してください という画面がでます しかしながら該当のアプリケーションがないので「その他」を押しますが、ただハードディスクを開くだけです。以前は同じ「zip」ファイルでも前はセミみたいなアイコンだったんですが、なぜか全てウィンドウズのマークがついた紙みたいなアイコンの「zip」ファイルになります。解凍ファイルで解凍はできるんですが、なぜかシステムッファイルexeをダブルクリックしたら 「エラーメッセージ」が出ます 「キーセットは定義していません」というエラーメッセージです。どうすれば改善できるでしょうか?

  • サイトの画像をメールで送る時・・・。

    普段使ってるメールのソフトは OutLook Express です。 ブラウザはInternet Explorerです。 Internet Explorerでサイトを見た時、マウスポインターを置いたら イメージツールバーが出て、画像保存やメールマークが出ます。 この中のメールマークをクリックしたら、メールソフトとして OutLook Expressが出ず、ネスケが一瞬チラっとでて スグ消えます。 以前ネスケをDLした事がありましたが、使い勝手が悪いので スグに削除しましたが、今でも出てきます。 サイトの画像などをメールで送りたい時、OutLook Express が起動するようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 困ってます、どうぞよろしくお願い致します。

  • 画像ファイルを開くとき

    MEのパソコンで画像ファイルを開くとき、最初はBMPだとペイント、JPEGなどだとInternet Explorerで開いてましたが、右クリックの「アプリケーションから開く」で「イメージプレビュー」で開くようにしてました。なぜならマウスのスクロールボタンの上下で画像の拡大や縮小が出来ますし、2つ目以降の写真を開いても別のウィンドウが立ち上がらずに最初の写真でのイメージプレビューで開けるからです(internet explorerやペイントだと大量開くと閉じるのが面倒^^;) ですが、windows 2000だと右クリックの「アプリケーションから開く」で「イメージプレビュー」が無いのです。 windows 2000でイメージプレビューでの画像の開け閉めの方法や、ほかに写真の観賞に良いアプリケーションがあったら教えてください。(2000だとイメージのプレビューとありましたが、それは「アプリケーションから開く」にはありませんでした)

  • 関連付けるアプリケーションのエラー・・。

     何か、紙切れにウィンドウズのマークが付いてるアイコンがありますよね??それでそれをクリックすると、これを開けるアプリケーションを設定してくださいとコンピューターが言ってくるので、適当に選んでしまうと、そのファイルを開こうとした時に関連付けるアプリケーションのエラーと出て来て非常に困っています。まぁ本来開くソフト(メディアプレイアーとか)のところに引きずっていくと動く事は動くのですが、それが面倒です。誰か直し方をご存知の方教えてくださいお願いします。

  • ダウンロードしたソフトを解凍するには?

    画像編集ソフトをダウンロードしました。 マイドキュメントに保存してあるアイコンは電子レンジになっています。クリックすると「解凍してつかってください」と言う説明がでるのですが、どうしたら解凍できるのかわかりません。 わかるかた、教えてください。

  • 画像が開けません。

    職場の環境はWindowsNTです。オフィスは2000で ブラウザはIE6.028です。 フォトエディターとビュアーがインストールされてなくて 又CDが紛失のため再インストールが出来ません。 今まではフリーソフトで右クリックで保存した画像を開く時は画像をダブルクリックするとインターネットエクスプローラで画像が開けました。 画像はgifファイルです。 全部開けないならわかるのですがjpgのファイルは今まで通りIEで開けます。 なのにgif画像のファイルが開けなくなりました。 ファイルのアイコンも今まで額縁にペンがささったアイコンだったのに 見たこともない黄色い絵のアイコンに変ってます。 WinNTの為右クリックしてもアプリケーションで開くの メニューも見当たりません。 ペイントで開いて保存しなおそうとしましたが、 ペイントでもエラーメッセージがでて開く事ができません。 IEのファイル→開くで参照して画像を開こうとすると エラーメッセージがでた後何とか画像が開けますが 保存し直しても又同じくダブルクリックでは開きません。 ダブルクリックするとネットスケープコミュニケーションで開くような英語のメッセージが二つでてきて いくら参照しても開く事が出来ません。 又このネットスケープコミュニケーションは もうアプリケーションの追加と削除からアンインストールしてしまいました。 自分の知ってることは試してみましたが さっぱりわかりません。 何とかIEから画像を開けるようにしたいです。 是非教えてください。

  • 「アプリケーションエラー」の対処法について。

    「マイコンピューターへのショートカット」「マイドキュメント」「ゴミ箱」これらのアイコンを開こうとしたら、アプリケーションエラーのメッセージが表示されて開けません。 これを解決する対処方法を教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。 このメッセージが出るようになったのはJWWキャドのソフトをダウンロードしたところ、不要な関連アイコンが無数に出てきたのでこれらのアイコンを削除した結果、エラーメッセージが出るようになりました。

専門家に質問してみよう