• 締切済み

楽しいバスレクありませんか?!

小学生から中学生の子どもたち約20名とバスででかけます。約2時間ほどの時間があります。子ども同士ほとんど初対面です。自己紹介もかねた簡単なゲーム、すぐ楽しく歌える歌など、おしえてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • megusama
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

自己紹介をかねたものですよね。ゲーム感覚でこういったものはどうでしょう。 まず、あなたが自己紹介をして下さい。次に自己紹介をする人を適当に指名するんです。それを繰り返していって下さい。20人程度だとすぐに終わってしまうと思われるでしょうね。全員の自己紹介が終わったら、適当な一人指名して、質問を一つしていくんです。指名する人は何を聞こうかと悩みますし、指名される側は何を聞かれるかとドキドキして面白いです。ぜひ試してみては?

関連するQ&A

  • バスレクの担当です。

    私は、今回、会社のバス旅行の幹事になったんですが、家族も参加して頂くので、子供から大人の人迄、楽しんでもらえるバスレク(2時間から3時間の移動)を考えなければいけません。どなたか、自分の経験とかこんな事をしていますとか色々、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 初対面の小1同士が楽しく遊べる自己紹介的ゲーム

    いつも楽しく拝見させいていただいています。 再来週から、初対面の小1の子供達5人の先生になります。 お互い打ち解けられるよう、自己紹介的なゲームを実施することを考えています。 時間的には40分程度使えます。 何かいいアイデアがありましたらご指導頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 初対面の新人から自己紹介が無かった場合

    職場に初対面の新人が入ってきて、自己紹介が無かった場合、皆さんならどのように対応しますか? 1.無視 2.自分から自己紹介する。 3.「自己紹介すらできないの?」と説教する。 4.その他 回答お願いします。

  • 自己紹介ゲーム?

    分類(カテゴリー)が不明ですが、自己紹介ゲーム(みたいなもの)をパーティでやりたいです。10人くらいで、全員名刺を持って、全員へ一対一でドンドン自己紹介していくゲーム、ありませんか。 輪になってやるとか、二列対面で順次進んで行き、全員と自己紹介し合える方法(ゲーム)など、教えてください。

  • 車酔い対処法と楽しいバスレクを・・・

    今度、学校行事である研修の引率をすることになりました。バスで片道約3時間半の移動を伴うのですが、私は恥ずかしながら車酔いする子供が苦手です((+_+)) しかし、酔ってしまう生徒は調査したところ出てくる確率が高いので、私が具合悪くならずに対処できるよい方法を教えていただけないでしょうか? また、バスでのレクリエーションも車酔いを防ぐ大事な役割をすると思いますが、何か楽しいバスレクをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。この行事でこのことだけが個人的な大きな不安です。どうぞよいアイデアを、よろしくお願いします。

  • 塾の受付アルバイトについて

    閲覧ありがとうございます。 私は3月から塾の受付事務のお仕事をすることになりました。 そこで質問なのですが、 (1)受付では生徒が塾に来た時と帰る時の短い時間しか声掛けができないと思います。  その時に「こんにちは」や「さようなら」以外で、生徒にどのように声かけをしたら、印象に残るでしょうか。 (2)初対面の生徒に対して、受付事務でも一人一人の生徒に対して自己紹介をするものなのでしょうか。 ※対象は小学生~高校生が通う規模の大きい塾です。 宜しければ回答よろしくお願い致します。

  • 初対面の人が多く集まるパーティーを盛り上げるには?

    幼稚園の保護者が集まる交流会の幹事になってしまいました。 初対面の方ばかりが集まるのですが(ほとんどが女性でちらほら男性もいます) 立食パーティー中を和やかな雰囲気にするために、ゲームや自己紹介を初めに行なうことになっています。 不慣れなので、どのようなゲームをやれば皆さんが盛り上がってくれるのか今ひとつ分かりません。 インターネットで検索もしているのですが、キーワードが良くないのか カップリングパーティーの盛り上げ方のようなものしかヒットしませんでした。 とても困っているのでどなたかアイディアをお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • かっこいい人に初対面なので軽く自己紹介したら「可愛い」と一言だけ返って

    かっこいい人に初対面なので軽く自己紹介したら「可愛い」と一言だけ返ってきました。これって誰にでもいい慣れてるのですかね?お世辞だったり? その人は自分から女の子に話かけるタイプではなさそうです。

  • 初対面の方の話を皆さんはどのように聞いてますか?

    21歳です。 19歳の頃、ほぼ初対面の方に、その人の出身地やその他その人に関する事の殆どを嘘つかれた事がありました。 ほぼ初対面で全く利害関係がありません。 その人は嘘をついているとき明らかに「馬鹿」にしてきている様な感じで、言うなれば小学生、遅くても中学生ぐらいがする全くする必要の無い幼稚な嘘をついてきました。 大学生でそんなかなり幼稚な行動を取る人がいると知って当時物凄く驚いたのですが、それ以来何故か初対面の人と自己紹介する際、 「この人嘘ついてないかな・・・」 と疑ってしまう自分がいます。  恐らく疑う理由は、その嘘をつかれた時にかなり馬鹿にされ遊ばれた気分になりとても不愉快な気持ちをしたため、もうその様な思いをしたくないという思いから疑ってしまうのだと思います。 ただ、初対面の方を疑ってかかるのは、人間不信になっているみたいで正直辛いです。 なのでこの負の状態から抜け出す為に私は以下の結論を出しました。 ・その時まで19年間生きてきたが、そんな幼稚な事をするのはその人一人だけだった。 ・それ以来、初対面の人と話す際疑ったりもしたが、誰一人として嘘の情報を教える人はいなかった。 言いたくない情報の為適当に嘘をついていた方もいたかもしれないが、その例の人の様に、「馬鹿にする事、おちょくる事」を目的に、幼稚な嘘をついて来た人はいなかった。 ・以上二つの結果から、これから初対面の方と自己紹介する際、本来そうであったようにただただ純粋にその人の情報を信じよう。ただあまりにも疑わしい情報は疑ってかかるべきだが(金融系等)。 です。 この結論に対しての皆様の意見をお聞きしたいのと、もしよろしければ皆さんの初対面の方と話をする時の心意気を教えて頂ければありがたいです。

  • 明日、生徒と初対面です。いいアイデアありませんか?

    新任教師です。明日、人生初の担任クラスの生徒と対面します。 自己紹介のほかに、こんなこと話したら(やってみたら)いいんじゃない?・・という事がありましたら、アドバイスお願いいたします。