• ベストアンサー

拡張子 epsの開き方、どなたか教えて下さい!

拡張子EPSの開き方をどなたか教えていただけませんか? 開こうとすると、WEBサービスを使用して適切なプログラムを探す、もしくは一覧からプログラムを選択する、という項目がでますが、どうすればよいかわかりません。 全くの初心者なので、わかりやすく記載して頂ければすごく助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mucho
  • ベストアンサー率56% (271/480)
回答No.5

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。 ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。 (やり方) 1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」 これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。 (注意) 気をつけて欲しいのがフォントが入っているファイルはどうも読めないようです。(今までの経験から) フォントをIllustrator上でアウトライン化してフォントの属性を無くしてしまえば読み込み可能なんですが、フォントそのままが入っているとエラーが表示されます。 そのEPSファイルって何が書いてあるんでしょうか?文章がたくさん入っている内容でしたら本件のやり方では不可です。ロゴやデザインなどだったらきっとOKのはずです。 だめもとでやってみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

もっと簡単なのがあったの忘れてました。 <<XnView Windows版ダウンロード>>  http://perso.wanadoo.fr/pierre.g/xnview/endownloadwin32.html XnView v1.74 Standard version (JPEG2000) → Setup (Multi-language) の右のリンクのどれかからダウンロード。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

EPS は Windows で開くのに困難な画像ファイルのひとつです。 (ちゃんとしたソフトがシェアウェアのことが多いため) ■ IrfanView の場合は埋め込まれた TIFF しか表示しないので GSView (または GhostScript) を使って見るほうが いいでしょう。 ただし日本語は文字化けする場合があります。 <<Windows版GhostScriptのインストール>>  http://www.se.cs.titech.ac.jp/~oda/tips/ghostscript2.html ■ ImageMagick を使っても見れるかもしれません (試してない) インストールはこっちのほうが簡単です。 <<ImageMagick>>  http://hashi4.civil.tohoku.ac.jp/soft/node43.html  下の対応拡張子に EPS があるのがわかる。 <<ImageMagickダウンロード>>  http://www.imagemagick.org/www/download.html  Windows Executable をクリックしてダウンロード。 ■ 誰か Acrobat Reader で開けたという人もいました。 開けないと思うけど試してみるのもいいかも。 わからないことがあったら補足要求してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは Photoshop や Illustrator が対応した形式の、画像データになります。 IrfanView(イーファンビュー)やGSView(ジーエスビュー)で閲覧可能です。 インストールの簡単な方を紹介しておきます。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

Adobe Photoshopで開けるようですね。 下記のGSviewでも可能です。

参考URL:
http://www.klavis.info/gsinst.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使用するコンピュータに登録されていないファイル拡張子にプログラムを関連付させる方法は?

    XPを使っています ダウンロードしたファイルの拡張子が“cgi”でした。この拡張子は、登録されていません。 このファイルを開く方法としまして      「一覧からプログラムを選択する方法」で、「ファイルを開くプログラムの選択」から、 「参照ボタンをクリックして適切なプログラムを指定する」方法があるようですが、 この場合、「適切なプログラムを指定する方法」とは、具体的には、どのようなことをすればいいのでしょうか。 それと、もうひとつの方法としまして、「Webサービスを使用して適切なプログラムを探す」方法があるみたいですが、これはどのように操作設定すればいいのでしょうか それぞれの手順を平易に、教えてください 以上よろしくお願いします

  • なぜ、illustraterに配置するphotshopファイルの拡張子はEPSでなければいけないのですか?

    仕事でmac OS9を使用しているものです。 何故illustraterに配置するphotshopファイルの拡張子は EPSでなければいけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 拡張子の違い

    家のPC(windows vista)で作成したエクセルを 会社のPC(windows xp)で開こうとすると 下記のようなコメントが出て開けません。 このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。 インターネットで自動的にプログラム検索するか、 またはコンピューターにあるプログラム一覧から手動で選択して下さい。 動作を選択して下さい。 ○Webサービスを使用して適切なプログラムを探す(w) ○一覧からプログラムを選択する(s) 以上です。 エクセルのファイル名の後には家で作成したほうは xlsx とあり、 会社で作成した方は xls とあります。 パソコン素人なので、簡単にわかりやすく教えていただけると助かります。 家で作成したエクセルを会社でも開くにはどのようにしたらいいでしょう。 よろしくお願い致します。

  • 拡張子とプログラムの関連付けの表示画面

    PCを色々しているうちに拡張子の関連付けがデフォルトから変ってしまったように感じます。 皆さんのPCではどうなっているのでしょうか、面倒をおかけします。 若し私のPCが正常でないなら改善策をアドバイスお願いします。 (先ず確認したいこと) 1)【既定のプログラムの確認】 「スタート」→「既定のプログラム」→「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」→(拡張子の一覧表示)→「プログラムの変更」→「ファイルを開くプログラムの選択」画面から選ぶ→  ・推奨されたプログラム ・ほかのプログラム (問題視) ・拡張子の一覧に.txtが表示していない(Windowsの既定ではメモ帳に関連付けと思う)  「txt_tmp」という拡張子があります。  ※現実はメモ帳で開きます ・「ファイルを開くプログラムの選択」画面に下記※印の項目がない。 □この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う:チェック:グレイアウト ※使用するプログラムが一覧やコンピュータにない場合は適切なプログラムをWebで探すことがで ます。 2)【ファイルからの確認】 ・プログラムから開く:私のPC:右クリック→プログラムから開く→ドロップダウンメニューにプログラムが直接表示 ※プロパティ→プログラム→変更の時のように「ファイルを開くプログラムの選択」画面があつたような記憶があるが?  又この画面があれば、□この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う:チェック:ON、OF可能 ・プロパティから開く:私のPC:右クリック→プロパティ→プログラム→変更→「ファイルを開くプログラムの選択」  □この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う:チェック:ON済みグレイアウト(正常) (プログラムの関連付けができていないファイルの場合) ・私のPC: 開くと「The File Type Assistant」以下英文字で記述のダイアログ表示 以前は以下のような画面が表示したように思えるのですが? このファイルは開けません このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピュータにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。 動作を選択してください。 ○Webサービスを利用して正しいプログラムを探す ○インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択する

  • 拡張子psdからepsに変換したい!

    DTP印刷用にフォトショップで作成した画像をepsに変換しようと、「別名で保存」から、epsの拡張子にチェックをいれたのですが、オプションを保存のところで、三角にびっくりマークの警告がでてしまいました。 (1)保存のレイヤーのところと (2)カラーの校正設定を使用:作業用cmyk のところにチェックが入ってしまいました。どうやらこれを保存?しなくてはいけないようですが、どうすればいいのでしょうか??  カラーはcmykでつくっているのですが。  どなたかepsで保存できる方法をおしえていただけませんでしょうか??

  • EPS画像がみれない

    EPS画像をイラストレーター8.0でみようとすると EPS解析できませんとなり、 PHOTSHOPLEでみると、プレビューはでは見れるのですが、 開こうとするとファイルの機能拡張ができませんとなり 開けません。 イラストレーターはまったくの初心者で、 いつもはPHOTOSHOPLEを使っています。 まえはイラストレーターで見れたかと思うのですが、 困っています。

  • C#でEPSファイル生成

    はじめまして。よろしくお願いします。 現在.net framework ver1.1、C#、ASP.netの組み合わせでWebアプリケーションを作成しています。 そのうちの機能で任意の文字で選択したフォントのアウトラインのEPSファイルを作成する機能を作ろうとしています。 そこでC#のプログラムで使用できるEPSファイルを生成するツールやコンポーネント、ライブライなどを探していますが、なかなか見つかりません。 なるべく無償なもので探していますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授おねがいします。

  • 拡張子が変わって、アイコンも変わって・・・・

    (1)あるファイルをクリックしたら「ファイルを開くプログラムの選択」のダイアログボックスが開き、「適切なプログラムをwebから探す」をクリックし、表示された「ファイルを開くことのできるプログラムのwebサイト」をクリックしソフトをダウンロードしました。しかし、それを使ってもファイルは見れず、当然アイコンも変わってしまいました。  DLした後の拡張子はDWGファイルという名前になってました。元のファイル名はわからないのですが、元の拡張子に戻すことはできますか? (2)あるファイルが開けず右クリックで「プログラムから開く」でNotepadをクリックしてOKをクリックするとアイコンが変わりましたが、これを元のアイコンに戻すことはできますか? 以上初心者からの質問です。できるだけやさしくお答え願えれば助かります。宜しくお願いします。

  • 拡張子についていろいろ?です。。。

    以下の拡張子のファイルが開けません。。。 .aux .dvi .log .tag .tex .eps .pbm どれか1つでも分かる拡張子があれば 教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • パソコンで見るDVDを初期化したいです。

    お世話になります。パソコンについて、本当に知らない 言葉ばかりなので、意味がよく分からない部分が あるかもしれませんが、宜しくお願い致します。 パソコンでDVDを見ようとしたのですが「ファイルを開けません」と いう表示が出て来て、見られませんでした。「一覧からプログラムを 選択」をしたりして、色々なファイルの形で見てみようとしましたが、 見られませんでした。 初めに、「ファイルが開けません」という表示が出て来た時に、 「一覧からプログラムを選択する」という表示と共に、 「Webサービスから適切なサービスを探す」みたいな表示もあったと 思っていて、今度はそちらを試してみたいと思うのですが出来ません。 見られなかったDVDの所を押しても、一覧から選択した最後の プログラムである「メモ帳」の形で開いてしまいます。 見られなかったDVDがあっても、1度、「一覧からプログラムを 選択してしまう」と「Webサービスから適切なサービスを探す」事は 2度と出来ないのでしょうか。 DVDを1回取り出しても、同じ結果になってしまいました。 分かり辛い言葉遣いが多いと思いますが、宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNで印刷したときに黄色の線が入るというトラブルについて、ご相談いただきました。
  • お使いの環境はWindows7で、無線LANで接続されているようです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報はありませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう