• ベストアンサー

四国今治へ!

hi-chanの回答

• hi-chan
回答No.2

私も去年の9月に神戸方面から四国への車の旅をしました。よかったですよー。 1日目・・・ 朝早く出発して山陽道へ。福山で降りてしまなみ海道へ。いくつかの島を橋でつなげてあるわけですが島の中は高速を降りることになりますのである島では徒歩で橋を渡ってみたり、昼食をとったりしました。景色が良かったです。とくに今治の一つ手前の大島の「亀老山展望台」からの眺めは最高でした。 生口島の「平山郁夫美術館」もとても素晴らしいのですがお子さん連れだとちょっと無理でしょうか。 今治に着いたら大体夕方、食事は今治名物「焼き鳥」を。「八味鳥」というお店で頂きました。鉄板で焼くタイプのものなんですが美味しかったです。 食後は松山まで海岸沿いをドライブ、ここもきれいな夕景色でいいと思います。松山まで1時間くらいだったと思います。 宿泊は松山市内にして市電に乗って「道後温泉」にも行きました。 というわけでかなり充実の一日を過ごしました。 2、3日目も書こうと思ったんですが、今治からは外れるのでやめときます。 うちの旅行の目的はどっちかというと後半で「讃岐でうどんを食べ尽くす」だったんです。満足でした。 そちらも興味があれば補足ください。 帰りは瀬戸大橋を通って帰ってきました。 淡路島経由もいいかもしれませんが今治までだと地道もかなり走るようです。 参考までに今治の詳しいサイトを。 しまなみについては こちらを。http://www.shimanami.or.jp/council/

参考URL:
http://www.islands.ne.jp/imabari/
kie
質問者

お礼

こんばんわ。 ありがとうございます。今治のホームページ!行って見ました。あったんですね、思いつかなかった。でも、なんだか…参考にさせていただきます。 讃岐うどん、忘れてました、それもありましたね。実は、伊勢うどんにはまっていて…もう一日伸ばしたくなりましたよ、う~。