• 締切済み

Winnyって何?

単純な質問ですいません! 最近パソコンを買ったのですが、いろいろネットサーフィンしていたらWinnyっていう言葉にぶつかりました。 一体Winnyってなんですか?これを使った人間から逮捕者が出た等凄く気になります。いろんなサイト見ても解かり易く説明されてないので、誰か初心者の私にも解かり易く教えて頂きませんか?

noname#9563
noname#9563

みんなの回答

noname#10679
noname#10679
回答No.6

ハリーポッター風に言ってみると ここでは「名前を言ってはいけない人」、シー静かに 【ヒント】 自分でW●●●yで検索してください。 http://www.google.co.jp/

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.5

ちょっと大きい本屋に行けば 関連書籍が売っています。 なお、W(略がちょっとでも入った質問は ここで聞いてもほぼ削除されます。 それくらいアンダーゾーンのものという事です。 貴方が本も買う気が無いという人なら 絶対にまっとうな使い方は出来ないでしょうから 知らないほうが世の中のため人のためです。

noname#9563
質問者

お礼

確かに本屋でちらっとは見た事あります。でも書いてある事が難しくてよく解らなかったんですよ(^^; でも、とにかくやばいってことですね。

  • Makano
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.4

別のサイトなどで聞かれたらどうでしょうか??話したいのは山々なんですが。。(≧▽≦)。。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.3

ファイル共有ソフトの1種です。 同じくwinnyを使っているPCからULされたファイルを DLできます。 それで違法なファイル(著作権のあるファイル)を共有していたために逮捕されたんです。

noname#9563
質問者

お礼

著作権の問題で逮捕されたんですね! わかりました。ありがとうございます!!

  • Bonjin
  • ベストアンサー率43% (418/971)
回答No.2

こういうものは知らない方がいいです。

noname#9563
質問者

お礼

やっぱりやばい系なんですかねぇ・・・

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

ここでは聞いてはいけない事。

noname#9563
質問者

お礼

そうなんですか・・・(^^; 初心者なんですいません!!

関連するQ&A

  • Winnyについて

    最近Winnyで個人情報流出とかで騒いでますが その中でも警察や自衛隊などがWinnyを使って 内部情報を流出させてしまったなども聞きます。 って事は警察も著作権のあるファイルをDLしてたのでしょうか?してたとしても一部の人間だと思いますがその人は逮捕されたんですか?教えてください?

  • Winnyがやばいって、何がどうやばいの?

    カテゴリー違ってたらごめんなさい。 大学生です。 ちょっと前に逮捕者も出た”Winny”と言うものがありますが、近頃、『Winnyは、もうやばいって!』と言う言葉を結構耳にします。 "Winny"とやらの仕組みはわかっています。著作権的なことでいけないことなんだなと言うのもわかっていますが、 質問 1、結局何が悪いんですか? 2、『Winnyは、もうやばいって!』の『もう』ってのが引っかかります。「じゃぁ前はよかったんですか?」と言う話です。たぶんこの人達は『逮捕されるからやばい』と言う意味で言っているのだと思うのですが……… 3、影で利用している人はたくさんいるはずです。良いか悪いかは別として、そう言う人達は今現在、完全とまでは行かずとも、大丈夫なんですか? と、言うような内容のレポートを作り、かつ人前で発表しなければならないのですが、さすがにコレばっかりは調べても出てくるわけもなく…………。実際のところは、どうなんでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • Winnyについて

    違反質問ではないと思いますが違反と判断する場合削除して頂いて結構です。(こんなこと書かなくても削除される時は瞬削だけどね。) 最近、色々と話題になっているWinnyですが、なぜこんなにもWinnyのみ騒がれるのでしょうか? P2P系のファイル交換ソフトは何本もあると聞きます。その中でもWinnyは匿名性が高いとも聞きます。 素人意見ですが他のP2P系ソフトの方が使用している人が絞り易いのであればなぜわざわざWinnyを使っている人の逮捕者ばかり(…逮捕されてるよね(・ω・ )?)でるのでしょうか? 私にはよく分かりません(;-д- )警察は匿名性の高いソフトでもその気になれば捕まえれると言うことをアピールしたいのでしょうか?? ちなみに私は怖くて使った事がないのでどのような感じの物か正確には分かってません。

  • winny??

    winny??ってなんですか??WINMXみたいなものですか??友達から聞いたのですが。サイトを調べたのですが、難しくて読む気にもなりませんでした。 簡単に説明してもらえると光栄です。

  • Winnyデータ流出

    最近、Winnyによって様々な機密情報等が流出しています。 そこで疑問に思ったことがあります。 要するに、海軍であれば、その海軍内の誰かがWinnyを使用していたことになりますよね。 そして、その誰かがWinnyで音楽等をアップロードしているのであれば、それ自体罪になりますよね。 なのに、あまりそういうニュースを見聞きしません。 これは、Winnyを使っていなくてもキンタマに感染する可能性があるということでしょうか? 過去、P2Pソフトでの逮捕者が数人出ていますが、彼らもアップロードしているものがあれば逮捕されますよね? 気になってしまったので、どなたか教えてくださると幸いです。

  • Winny?

    はじめまして、PCなど不慣れなもので不快な思いをさせてしまったらすみません。 とあるネット配信者のことを検索していたら、winny-streetgalsというサイトにいきつきました。「Winny」というのは以前問題になったのを耳にしたことがあり調べてみると、自分のパソコンのデータがネット上に出ると言うのを知りました。 上記のサイトで画像をクリックして開いてしまったのですが、わたしのPCも感染してしまったのでしょうか?不安で不安でしょうがありません。※ウィルスバスターは入っております。 呆れるかもしれませんが、お答えいただけたらと思います。

  • winmx や winnyについて。

    winmx やwinnyなど、ファイル共有ソフト(←初心者なので言葉間違っていたらすみません)のことを教えてください。 1)これらのソフトは違法だとききましたが、著作権がら  みで違法ということなのですか?    2)逮捕されるケースにはどんなものがあるのか? 3)注意点や、現状を教えてください。 以上3点おねがいします。

  • 「Winny」って違法なんですよね?

    最近ニュースで、WinnyをインストールしてあるPCからの情報漏洩が問題になっています。 それで気になったのですが、その漏洩したPCが「○○県警」とかってありましたよね。 わたし、PCに詳しくないので、Winnyっていうのは「著作権侵害につながる違法ソフトで、使ってはいけない物」っていう程度の認識でした。 当然、使ったこともありませんし、使い方も全く分かりません^^; たしか、このソフトを開発した人は逮捕されてたと思うし、使ってた人も何人か逮捕されてた記憶があります。 それなのになぜ、警察関係や政府機関のPCに「Winny」が入っているのか理解できません。 更にそれが全く問題にならないし。 TVのニュース番組でも「Winnyを使う場合は、何もデータを入れていないPCをWinny専用PCとして使ったほうが安全です」みたいなことを言っていました。 官房長官も「危険な物は使わないほうがいいですよ」程度のコメントだったし。 Winnyって別に使ってもいいものなんですか(?_?)

  • ウィニーについて

    初心者です。家族複数でパソコン使っています。ウィニーとかいうソフトがインストールされているかどうか判別する方法をお教え下さい。プログラムから開いていって、そこに名前が(例えば、アクセサリーとかWord等のような項目として)無ければ入っていないという判断でよろしいのでしょうか。幼稚な質問と思いますがよろしくお願いします。

  • ウィニー

    こんばんは 私は使用の経験がないので上手く説明出来ませんが ウィニーのような著作権等に対してお金を払わずコピー をして自分が楽しんだり友達にあげたりする行為は犯罪ですか? 知り合いがそれをしているので犯罪でなければ自分も教えてもらおうと 思い質問させていただきました。 初心者の質問で申し訳ありません。 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう