• ベストアンサー

PAL形式のビデオのキャプチャー

外国で買ったビデオカメラ(PAL形式)で撮った映像をCD-R/RWに焼き付けようとしています。 TVチューナーにビデオキャプチャー機能がついているもので試みたのですが、白黒になってしまいます。 コンピュータはノートなのですが、どうすれば(何社のビデオキャプチャーユニットなら)うまくできるでしょうか。 どなたか、お知恵があれば、教えていただきたくよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

「買い替え」は必要ありません。 「買い足し」する事になります。 「マルチスキャンコンバータ」などと呼ばれるものがあり まして、これを使うとNTSC/PALの相互変換が可能になりま す(ものによってはSECAMも含む)。 カメラとキャプチャーカードの間にこれを挟めばOKです。 とりあえず「楽天市場」にリンクしておきますが、例えば 「ラジオライフ」誌の広告などを参考にしてみてもいいで しょう。また、免税店など海外向け製品を扱うショップで 置いている場合もあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/404692/
gogotango
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 早速、探してみたいと思います。 助かりました。 m(_ _)m