• ベストアンサー

accessのVBで。

arataの回答

• ベストアンサー
  • arata
回答No.1

フォームのボタンをクリックしたときに、すでに作ってあるScrllDate関数を呼びたいという意味で、ScrollDate関数は、Function形式で引数がないものだとして回答します。 コマンドボタンの名前をbtnOKだとして、 btnOKのプロパティのイベントのマウスボタンクリック時の「...」となっているボタンを押すと式ビルダ、マクロビルダ、コードビルダとなっています。コードビルダを選んで、OKボタンを押すと Private Sub btnOK_MouseDown(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single) End Sub が作成されて、Visual Basic Editorが開きます。 上記で作成されたモジュールを下記のように修正します。 Private Sub btnOK_MouseDown(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single) Dim vResult vResult = ScrollDate() End Sub こうするとクリック時にScrollDateが呼ばれます。