• 締切済み

カーナビのテレビの音が消えた!

1997年製の、パナソニックのカーナビ使ってます。テレビも見れます。 ところが、あるひ突然、テレビの音が聞こえなくなってしまいました。分解してみましたがホコリがあるわけでもなく、、 寿命なのか、故障なのか。。 同じような経験をした方、対処法を知っている方、アドバイスよろしくお願いします!! (修理に出すか新しいの買おうとも思いましたがその前に、ここの皆様のアドバイスで解決できたらいいなと思い、質問させていただきました。)

みんなの回答

• kan3
回答No.4

故障でしょ。

• ats_ats
回答No.3

こんにちは、 内臓アンプがとんだ? 外部アンプを接続してみて音が出れば内臓アンプご臨終ということになりますし、外部アンプでも音が出なければスピーカーも疑った方。が良いですね

• vocka
回答No.2

分解までしているというのであれば、それなりの知識がある方だと思いますのでまず考えられませんが、ボリュームが偶然手などに当たって小さくなてはいませんか?  マニュアルも見てもらっているとは思いますが、もう一度見直してみてはいかがでしょうか?  今の私のカーナビのボリュームはボタン操作なのでありませんが、社用車のナビはダイヤル式のため、前の人が絞ってしまったり、手や荷物などで気がつかないまま小さくなっていることがあります。  念のため見直してみてはいかがでしょうか?  (違っていたらすみません。)

• tenteko10
回答No.1

機種は? ナビの案内音声は出るのですか?

zoo-zoo
質問者

補足

機種はわかりません、、 ナビも出ませんでした。 音声自体が消えたようです。。 機種がわからないとなんともいえないでしょうか?