• 締切済み

カーナビのテレビの音が消えた!

1997年製の、パナソニックのカーナビ使ってます。テレビも見れます。 ところが、あるひ突然、テレビの音が聞こえなくなってしまいました。分解してみましたがホコリがあるわけでもなく、、 寿命なのか、故障なのか。。 同じような経験をした方、対処法を知っている方、アドバイスよろしくお願いします!! (修理に出すか新しいの買おうとも思いましたがその前に、ここの皆様のアドバイスで解決できたらいいなと思い、質問させていただきました。)

みんなの回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.4

故障でしょ。

  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.3

こんにちは、 内臓アンプがとんだ? 外部アンプを接続してみて音が出れば内臓アンプご臨終ということになりますし、外部アンプでも音が出なければスピーカーも疑った方。が良いですね

  • vocka
  • ベストアンサー率26% (197/732)
回答No.2

 分解までしているというのであれば、それなりの知識がある方だと思いますのでまず考えられませんが、ボリュームが偶然手などに当たって小さくなてはいませんか?  マニュアルも見てもらっているとは思いますが、もう一度見直してみてはいかがでしょうか?  今の私のカーナビのボリュームはボタン操作なのでありませんが、社用車のナビはダイヤル式のため、前の人が絞ってしまったり、手や荷物などで気がつかないまま小さくなっていることがあります。  念のため見直してみてはいかがでしょうか?  (違っていたらすみません。)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

機種は? ナビの案内音声は出るのですか?

zoo-zoo
質問者

補足

機種はわかりません、、 ナビも出ませんでした。 音声自体が消えたようです。。 機種がわからないとなんともいえないでしょうか?

関連するQ&A

  • PCの音が出ない。テレビも映らない。

    PC初心者です。昨日までは正常だったのに、今日になって音がでません。起動音はなりますが、その他の音(テレビ、音楽など)全く出ません。音量はちゃんと上がってます。ヘッドフォンもささっていません。テレビに関しては、どのチャンネルも【映像信号なし】となってしまいます。 2ヶ月前に修理に出したばかりです。何もいじってませんが、故障したのでしょうか? 対処法はありますか? よろしくお願いします。

  • テレビの音が出ない

    1ヶ月程前からテレビの音が突然消えたり、ついたりするようになりました。聞こえなくなったら、電源を一度消してつけると聞こえるようになったり、テレビの側面をたたいたりしていたのですが、最近は何度消しても、たたいても状態は変わらないことも多くなりました。パナソニックのビデオと一体型のもので、買ってまだ5年も経っていないのですが、買い換えたほうがいいのでしょうか?手軽に修理してもらえるならそうしたいのですが。

  • テレビが故障、ボリューム1~3の時聞こえない、4以上でも音が小さくなったりする。

    よろしくお願いします。 2003年式15型のブラウン管テレビ、Panasonic TH-15FA5 なんですが、 故障しまして、誰か詳しい方、是非ご教示いただけないかと投稿いたしました。 2年ほど前から、ボリュームが目盛り1~3の範囲でかすかには聞こえますがほとんど聞こえなくなっています。 ボリューム1~3というのは音としてはかなり小さな音なんですが、意外と不便なのですが、それも我慢して使っていました。 それが最近目盛り4以上の所でも急に音が小さくなったり、また聞こえるようになったりします。 音が小さくなってしまった時の対処法としてはボリュームをどんどん上げていくことです。上げて行ったら復活する場合が多いです。復活したらまたボリュームを下げる、というかんじです。 症状はイヤホン使用時でもスピーカーでもまったく同じです。 テレビにはぜんぜん詳しくないですが自分で直せるかと思い、高電圧に注意しながら分解してみたのですが、ぜんぜんわかりません。 原因、個人で直せるレベルなのか、といったところが疑問です。 以前別のブラウン管テレビが垂直制御?だったか を掲示板で教えてもらいながらハンダの異常をつきとめて直した経験があります。 どうぞよろしくお願いします。

  • カーナビが映らなくなりました・・。

    パナソニックのカーナビです。テレビは映るのですが、カーナビがある日写らなくなりました。 いつもナビのボタンを押すと映るのですが、押してもなにも映らず・・。 ディスクを入れたり出したりしたら、今度は読み込み中ですの後に、ディスクを確認してください。と・・・。 何がなんだかわかりません。 カーショップに修理に出す場合、いくら位かかるものなんでしょうか? また、原因が分かれば教えてください。

  • テレビの音

    テレビの電源を入れた時に最初は音がとても小さく30分くらい待つと音が大きくなります。しかし、低音のほうが高音より小さく非常に聞きづらいです。ビデオデッキからの音は普通に聞こえるのでスピーカー自体の故障ではなくテレビ内部の音声を処理する箇所の故障ではないかと思います。原因、他の箇所の故障、解決策等ありますか? ちなみにテレビはソニー製品です。

  • 液晶テレビ、何もしてないのにカチッ!と音がする。

    パナソニックの液晶テレビ(地デジチューナー内蔵)を購入しました。テレビをつけていないのに時々『カチッ!』と音がします。何となくですが、毎日決まった時間に音がする気がします。 これは故障か何かでしょうか?

  • ブルートゥース、特定のカーナビの時だけ音が途切れる

    車の中で音楽を聴くため、スマホとカーナビをブルートゥースで つないでいます。 家にあるほかの車のカーナビでは何も問題なく音楽を聴けるのですが、 ダイハツのタントのカーナビでは、音が途切れます。 カーナビにほかの故障部分があったので、保証期間ということもあり、 全て新しいものと交換してもらいました。 それで直ると思っていたのに、変わらずです。 少し音がとぶ時もあれば、5秒ぐらいならなかったり、 しばらく乗っていたら正常に流れ出したり、 使用するたびにつなぎなおしたり色々ためしても いつもバラバラの動作状況で、イライラして仕方ありません。 カーナビを修理したのと、ほかの車のナビでは正常であることを 踏まえて、何か対処の方法がありませんか? ちなみに、ナビは純正品で、スマホはエクスペリアマーク2です。

  • レグザ液晶テレビブザー音

    レグザHDD内蔵液晶テレビを購入して3年、最近急にブザー音がなり テレビをつけてもすぐに消えます。 たまには、映るのですが映っても今度はピーーーーーっと音が鳴ります・・・故障でしょうか? 最近のテレビはこんなに早く壊れるのでしょうか? 対処法があれば教えて下さい。

  • テレビの故障?

    過去ログを探しても似たような質問がなかったので新しく質問します。 昨日から、テレビから変な音がするようになりました。 電源を入れて見ていると突然「ガガガッ!」という大きな音がします。 そのときの音量とは関係なく、かなり大きな音です。 短くて2、3秒、長くても7秒ほどでおさまるのですが ランダム&大きな音でテレビをつけているのが嫌になるほどです。 その音がしている間は普通の音声は聞こえませんが、映像は乱れません。 不確かですが、7年くらいは使ってると思うので家族内で 寿命と割り切って買いなおすか…という意見になっているのですが もし簡単な修理ですむならその方がいいので対処法などありましたら教えてください。 ちなみに、TOSHIBAの25ZB5(生産終了)です。

  • カーナビについて

    三菱の純正のカーナビを装着しているんですが、最近調子がおかしくなってます。 内容は ・音が出ない(テレビは音は出ます) ・矢印の周りに点々の円が出ている ・VICS情報が入ってきません。 です。修理に出さないと直りませんか? わかる方よろしくお願いします。