• ベストアンサー

フン害

noname#74310の回答

noname#74310
noname#74310
回答No.1

磁気による方法、針ケードを設置する案がありますが電柱じゃ手が出ませんね。 自宅の駐車場ならカーポートを設定(有料駐車場なら交渉)してはどうでしょうか

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~brainco/bird/shiyou.html
raburabu
質問者

お礼

ahooさん、アドバイスありがとうございます。 借りている駐車場で地面もコンクリートですので、なかなか難しいです。 いつもフンをつけたまま車を走らせていて格好悪いので、どうにかならないかなぁと思うのですが・・・・。 質問には書かなかったのですが、いつだったか猫がボンネットに乗ってへこんでしまったこともありますし・・・・。 何か愚痴っぽくなってしまいました。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フン害に憤慨!!

    私が車を停めてる駐車場は高い木に覆われて います。困るのはその木にカラスや鳩など 鳥が留まってることです。当然車の屋根や ボンネットには無残にもフンが付きます。 サンデードライバーの方はカバーをつけて いますが、通勤に車を使う私はそうも いきません。古くなったシーツでも かけようかと思いますが、濡れたら大変そう ですもんね。何か妙案はありますか? ちなみに駐車場代はただ同然なので、 木を切るというのは無理です。

  • 電力会社が鳥のフン害を早く解決してくれないのですが

    カラス、ムクドリ、スズメなどのフン害に困っています。こういうトラブルはどこへ頼めば早く解決するのでしょうか。下記は経過などです。 何十年も前からフン害に閉口しています。そのたびに連絡してもなかなか工事されずに遅れますが、それなりの改善策をしてくれるもののなかなか解決しません。効果がなくなると撤去して別の方法に変えたものもありますし、ずっと使用中のものもあります。 これまでの工事内容としては、 電線を黄色のパイプでカバー、電線の上に「糸」と呼ばれる細い線を張る、トゲトゲを電柱の周りに付ける、電柱のトップを先のとがった金属でカバーする、玄関へもフンが落ちたので電柱を当家の敷地から道路端へ移設、それでもダメなのでセンサー付きの鳥の鳴き声発生装置をセット(これもしばらくしたら慣れてしまって役立たず) 昨年10/6のメールでの回答によると、結局は電柱の移設工事を計画しているが、移設先の交渉で難航しているとのことです。しかし、まもなく半年になろうとしているのに、そのメール以後には何の連絡もありません。少なくとも半年の間には数回でも、交渉結果などの中間報告などをするべきだと思うので不信感でいっぱいです。本当に移設交渉しているのかどうか? 苦し紛れに嘘を言っているのではないかとも感じています。 以上ですが、電力会社はあてになりません。早く解決したいので、例えば監督官庁から注意してもらうとか、他のどこかに連絡するなど良い解決策を教えてください。

  • 自動車のコーティングについて

    こんにちは~ 自動車のコーティングのメリット・デメリットについて、教えてください。 特に、種類、効果の持続期間や実施するタイミングなど、知りたいと思っています。 質問の理由は下記のとおりです。 1.洗車の回数を減らしたい。   ワックス掛けは面倒でまた視界の妨げになりやすいので、したくない。   ※洗車は自宅の駐車場で行います。 2.自宅の青空駐車で鳥のフンによくやられてしまう。   (ボンネットの真上に電線があります。)   ※カラスが多いので鳥≒カラスかな。 3.ついでに・・新しい車(パール)の光沢を保てれば、なお可。   (古い車は1年後に買い替え予定なので無視。) よろしくお願いします。

  • 鳥のフンが落とされ困ってます。

    鳥のフンが落とされ困ってます。 車:ホンダオデッセイ(LA-RA6) 色:プレミアムホワイト 駐車場:青空(屋根なし) 土曜日に洗車したのですが日曜日に2個、フンをふき取り月曜日を迎えたら更に3個ついてました。 まるで意図的にやられてるんではないかと思ってしまいます。 前から悩んではいましたがこのところ暖かくなってからよりフン被害が激しさを増してます>< 車の色が悪いのか・・場所が悪いのか・・など考えるのですが、どうも相手が鳥なだけに対策の打ちようがなくほとほと困ってます。 何かフン対策にいい案をご存じの方ご教授お願いします。

  • 車のボンネットに雀がふん

    お世話になります。 ハスラーを買いました。 車のボンネットに雀がふんをします。 猛禽類のCD、カラスに見えるもの試しましたが 効果がありません。毎日、数回洗車しています。 最後は、ボディーカバーしかないのでしょうか。 脚立を使って装着しなければならないですか。 装着めんどくさいですですか。

  • 電柱の鳥対策について

    カテゴリー違っていたらごめんなさい。 鳥の糞で悩んでいます。 アパートに住んでおり、駐車スペースは2 台分あり1つは旦那、1つは私が使っています。 私が停めている駐車場の横が電柱で、毎日のように鳥の糞が大量です。 電柱を挟んで他の住民の駐車場ですがやはり糞が付いています。 洗車しても数時間後には汚れています。 毎日子供の保育園の送迎があり、朝なんかは洗車する時間もないのでそのまま行きますがとても恥ずかしいです。 なので鳥対策(?)をしてもらおうと思うの ですが、どこに連絡したら良いか分かりません。 電柱を見ると番号らしきものが書かれた シールが一つありました。(NTTのものみたいです。) 他に番号が見当たらないのですが、NTTに連絡すれば良いのでしょうか? それとも電気代の請求書に書かれている番号でしょうか? 屋根を付けるなどは無理です。 また車に被せるカバーも今のところ考えていません。 アパートの駐車場にはその1本しか電柱が 無いです。 どなたか分かる方宜しくお願いします。

  • からすの撃退方法

    私の家の前に電信柱があり、よくカラスが止まっています。しかも、田舎なので 大きなからす達です。そのカラス達が、家の玄関前にいつもフンをするのです。 もう、洗って掃除しても、また、ふんが!昨日は、六ヶ所もあったんです。 ゴミの日は、ごみ捨て場から、みかんの皮を持ってきて、私の家の前に落として いきます。最近は、カラス以外の鳥もやってきてフンをするのです。 どなたか、からすの撃退方法を教えて下さい。

  • この鳥は何というのでしょうか

    最近、自宅前のスペースに毎日大量の糞がまかれているのでカラスかと思い確認したところ 写真の鳥でした。 鵜のような感じですがよくわかりません。 ご存じでしたらご教授ください。 電信柱の上に止まってから30分以上周りを見ています 安心できる場所なのでしょうか。

  • ベランダの鳥対策

    我が家は屋上で洗濯を干しているのですが、最近野鳥が増えて毎日洗濯のやりなおし・・・ 鳥の糞で困っています。 駐車場の車も毎日糞だらけで洗っても洗っても次々糞を落としていきます。 すずめ、鳩、カラスの他に名前の知らない鳥もたくさん飛んできます。 どうにか鳥がこない方法はありませんか? 糞だけではなく、洗濯を干してても平気で屋上に止まってきます。 人間を舐めてるのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 1日に何回もカラスを見ることってありますか?

    使い方やカテゴリーがいまいち分からなかったので鳥カテゴリーでも投稿させてください。 今日1日でカラスを4回見かけました。 13時頃に魚屋さんに行って車を降りたときに『カー』と聞こえたので上を見てみると魚屋さんの駐車場のところの電信柱にカラスが1羽とまっていました。 14時頃に自宅のアパートの駐車場に居ると『カーカー』と聞こえてきて4歳の子供が『あれ怖い。』と言ったので見てみるとアパート近くの住宅の電信柱の電線に5〜6羽のカラスがとまっていました。 15時半頃にショッピングモールの駐車場で家族が買い物から戻ってくるのを待っているときにパッと駐車場を見たら駐車場にある大きめの看板の上にカラスが1羽とまっていました。 17時前に田んぼの多い道路を車で走行中にガードレール?歩道の柵?のところにカラスが1羽とまっていました。 住んでいる地域は田舎で普段からカラスを見るのですが1日に何回もカラスを見かけることはあるっけ?と疑問に思いました。 ただ単に私が意識しすぎなだけなのでしょうか? それとも何か意味があるのでしょうか? 今日は雪が積もっていたし、雪も降ったりやんだりしていてすごく寒い日でした。 カラスってこんな寒い日でも外に居るのかも気になりました。 分かる方いれば教えてください。 冷やかしなどはやめてほしいです。

    • ベストアンサー