• ベストアンサー

手にうんこが付いた場合

joe-papaの回答

  • ベストアンサー
  • joe-papa
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

こんにちは。 早速ですが、全然問題無いですね。水道水で石鹸をつけて洗えばまず心配無いです。水道水には塩素が含まれていますので大腸菌や他の細菌は増殖しにくくなっています。どうしても気になるようでしたら、アルコール(エタノール)で殺菌すれば確実でしょうね。これって言い出したら電車のつり革とか便所のドアノブっていろんな人が触ってるからすごく汚いでしょうね。(手を洗わない人も駅とかの公衆便所で見かけますが・・・) 自分のだったら多めに見ましょう。ただ、食べ物を触る前にはいつも手洗いを励行しましょう。 あんまり気にするのは脅迫神経症になりますよ。 夏場ですからお体大事にしてください。では。

関連するQ&A

  • 野良猫にひっかかれました。

    野良猫に右手の中指を ひっかかれました。 家に帰って、 すぐ石鹸で手を洗って 消毒液をつけて 絆創膏をしたのですが・・・ このまま放置しておいて 大丈夫なんでしょうか? 一応、病院に行った方がいいのでしょうか?;

    • ベストアンサー
  • 石鹸で手を洗うときに、ゴシゴシしなさいって言うけど

    小さい頃に手を洗うとき、よく親とか学校の先生から「指の間までしっかりゴシゴシしなさい!」って言われるじゃないですか? 石鹸って菌を落とすものじゃなくて菌を殺すものですよね? それなら手に石鹸液かけて少し馴染ませて漱ぐだけで十分な気がするのですが? 「ゴシゴシ」しても意味あるんですか?それとも菌はゴシゴシすることによっての圧力で圧死したりするのでしょうか? 小さい頃からずっと不思議に思っていたのでついに質問させてもらいました。 回答頂けると嬉しいです。

  • 手を洗うための石鹸

    お歳暮とかでもらった石鹸を使用することが多いのですが、みなさんはどんなものを使っていますか?液体や固形など、無添加ものや、化粧石鹸、いろいろあると思うのですが、私は手を洗った後の乾燥が気になるので、似たような経験をした方にお聞きしたいです。どんな石鹸が良いですか? 毎回、手を洗った後には必ずハンドクリームをつけるようにしてるんですが、なかなか面倒なんですよね・・・

  • 公共のマウスは汚くないですか?(スキンケア)

    神経質ではないのですが図書館のマウスを2分間ほど握った右手にワキガ様の臭いが染み付いて取れません。別の端末機ではそういう臭い付着の経験はありません。 洗ったら取れるわと甘く見ていました。最近よく消毒液が施設入り口に置いてありますが手の臭いに対し気休めに使ってみました。それでかえって染み込ませたなんて笑い話の可能性があるでしょうか。 まずこの右手の臭いは他人の体臭なのでしょうか。私は無臭人間なのでよく判りません。マウスに乗り移り、更にわたくしに乗り移るでしょうか。 塩化ビニルみたいな素材の物も変な臭いを発したりしますがあの臭いはワキガに似ていますよね。マスコミが盛り上げてやまない変質者の一員に見られたくなかったのでマウスやパッドを嗅いで確かめませんでした。すいません。ただし私はなるだけ外の物には手を触れないようにするのでパッドに手を置くような事していません。 石鹸で手の臭いが取れていたら質問する事もなかったのですが臭いが取れないのにビックリして相談させて頂きました。 臭いや衛生を考えて、マウスなどを直接さわらないですむ方法はありますでしょうか。それを発明できずにこの右手に至りました。この不快な臭いは親切な警告なのだと考えます。 ★外の物に触れない努力をなさっていますか(マウス・キーボードはあきらめもんですか。しかし極めて汚い物ですよね。最優先ですよね。肝心なところを誰も気にしていない潔癖症日本人は間抜け神経症のマスク人ですね。マスクよりマウスを社会的に喚起すべきですよ)。 今も右手に臭いが残っています。なんだかわかりません。 ご指導のほど宜しくお願いします。

  • 手から玉ねぎの匂い

    昨日料理をした際玉ねぎを使いました。そのせいで手から玉ねぎの匂いが取れないです。石鹸で洗っても、消毒液で洗っても、香水を手につけて延ばしても、お風呂に入っても、最初は消えるのですが段々オニオンが自我を出してきます。 また、一定時間触ってるもの(スマホやお箸等)にも匂いが移って困ります。 どうしたら手の玉ねぎの匂いは取れますか?

  • スーパー入口に設置してあるアルコール消毒液から悪臭が!

    スーパー入口に設置してあるアルコール消毒液から悪臭が! 同じ経験をされた方もいると思いますが、スーパーなどに設置してある消毒液から悪臭がした事ってありませんか? 私は何度かあるのですが、また今日も同じ体験をしたので、なぜ悪臭がするのか分かる方がいたら教えてほしいです。 今日はスーパーの入口に設置してある、ボトル型で中には液体が半分くらい入っており、ポンプを押すと霧状の液体が出てきて、それを手にかけて消毒するというものです。 ほとんど行った事がないスーパーだったのですが、入口に消毒液がおいてあったので、いつも通りに手にかけて擦りあわせていました。 すると、手からアルコールの匂いとは違う悪臭がします。 なんと言うか、古い臭いがするんですね。古いインスタントラーメンの乾麺の匂いみたいな。 とにかく悪臭で手を下におろしていても、この悪臭が匂ってきます。 たまらず、手を洗いましたが臭いが取れません。家に帰って石鹸で何度も手を洗ってみましたが、臭いは薄くはなりましたが、まだまだ悪臭が。。。 恐らくあまり利用されていない消毒液なので、古くなっていると思うのですが、消毒液にも使用期限があると思いますが、使用期限が過ぎると殺菌作用が薄れて(アルコールが揮発して)、逆に殺菌が増殖してしまっていると言う事はあるのでしょうか? 他のスーパーに設置してある、同じタイプの消毒液を利用した事がありますが、普通にアルコールの匂いがして乾いてもアルコールの匂いが若干残っても、悪臭とまで匂う事はありませんでした。 悪臭がすると言う事が、古い消毒液が腐ってしまっていて、消毒どころか逆に雑菌を手に散布してしまったのかと恐くてなりません。 どなたかこの悪臭の原因や、古くなったアルコール消毒液の危険性など分かる方はいますでしょうか? ご回答を頂けると嬉しく思います。 クンックンッ。。。6時間以上経過した今も手から悪臭が。。。 お陰で頭が痛くなってしまっています。

  • 手の中指の擦り傷が化膿しました

    数日前に(あまり覚えていません)中指の関節の所に擦り傷を作ったようで 仕事上よく擦り傷が手にあります。 またそこがガンガン仕事中に物に当たっていたようで、一昨日見たら膿んでいたのですが仕事中に当たって中身が出たので水で流しティッシュで拭きました(1mmぐらいの大きさの傷です) 今日見たら大きさは少し小さくなりましたがまた膿んでいたのでまた出してみたらぽっかり穴が開きました。 完全に膿みが出たような感じなのですが、我が家には消毒液はありません。 絆創膏だけはいっぱいあります。 なので一応流水で流しティッシュで軽くおさえて絆創膏貼っています。 今は見た目透明な液体(湿潤液?)が傷口から見えています。 やはり消毒薬など買ってきて対処した方がいいでしょうか? 怪我した時よりは赤みも減り痛みもありません。

  • ピアスが急に安定しなくなった

    ピアスをあけて3ヶ月ほどです。 最近ピアスが安定してきてそれでもピアスは変えず 消毒はあまりよくないと聞いたので消毒は週1にして、 毎日お風呂の時に石鹸であらっていました。 しかし安定していた左耳が急に腫れてきて白い液体がでてきました。 そのあとピアスをはずして拭いたら出血してきました。。。 痛さとかはまったくありませんでした。 あとから心配しすぎで触りすぎて痛くなりましたが・・・(汗 いったいこれはなんなのでしょうか。 膿なのでしょうか?それともリンパ液なのでしょうか・・? 病院にいったほうがよろしいのでしょうか。 教えていただけるとありがたいです。

  • みかんの皮はどちらの手でむきますか?

    変な質問ですが、ミカンの季節になると毎年気になるので・・・。 みかんの皮は、どちらの手でむきますか? 私は利き手が右なのですが、なぜかミカンの皮は左手でむいています。 ちなみにトランプのカードをきる時も、右手にカードを持って、左手できっています。 左手を使うのは、ミカンの皮と、トランプの時だけで、決して両利きではなく、 逆に右手でやろうとすると、やりにくいのです。 家族など周りの人から指摘されると自分でも不思議に感じるので、 他にもそういう人がいるのかな~と思い質問した次第です。 みなさんは、どうですか?

  • HPV 石鹸 消毒液 などで消滅するか

    HPVって移りますよね。それって中の液さえでなければ大丈夫でしょうか? また使ったタオルは洗濯機であらったらもう大丈夫でしょうか? いつも使っているPCのマウスなどは消毒液でふいたら大丈夫でしょうか? 石鹸で手を洗っていたら移らないでしょうか? お願いします!