• ベストアンサー

手にうんこが付いた場合

joe-papaの回答

• ベストアンサー
  • joe-papa
回答No.3

こんにちは。 早速ですが、全然問題無いですね。水道水で石鹸をつけて洗えばまず心配無いです。水道水には塩素が含まれていますので大腸菌や他の細菌は増殖しにくくなっています。どうしても気になるようでしたら、アルコール(エタノール)で殺菌すれば確実でしょうね。これって言い出したら電車のつり革とか便所のドアノブっていろんな人が触ってるからすごく汚いでしょうね。(手を洗わない人も駅とかの公衆便所で見かけますが・・・) 自分のだったら多めに見ましょう。ただ、食べ物を触る前にはいつも手洗いを励行しましょう。 あんまり気にするのは脅迫神経症になりますよ。 夏場ですからお体大事にしてください。では。