• ベストアンサー

CFカードについて

CFカードをインターネットショッピングで買おうと思っています。 128MBを買おうと思うのですがメーカー物は6万とか・・・高くて手が出ません。 どこのものでも使えると聞いたので1万未満の物を買おうと考えています。 価格.comとかで探してみました。 もちろんノーブランドなんですが・・・ 安さだけで決めてしまっていいのでしょうか?? せめて相性保証付きとかのほうがイイのでしょうか??? あと、ネットで買い物するのは初めてなのですが・・・安心して買い物できるものですか? 教えてください ちなみにデジカメはIXY300です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teram
回答No.1

ネットショッピング心配しておられるようですが、普通の買い物と同じです。 自分パソコン自作していますが、パーツはみんなネットショッピングです。メーカー製のパソコン買うこと思えば、比較にならないほど問題ないです。それだけメーカーパソコン、いいかげんということなんですけど。 自分はこういうところで名前出していいのかわかりませんが、総てツクモで買っています。他の店、物によっては安い物ありますが、いつも買い付けてるところのほうが安心してられますから、、。今まで一度も商品おかしかったことありませんでした。 またポイント制度なんてのもありますので(しれてますけどね)続けて買うとお得なときも、、。 また定期的に月報みたいな形で、セールのお知らせ来るので、そういう時特売品買う場合もあります。 CFカードなんかも時々ありますよ。 だから、心配だったら最初それでも名の通ったとこで、かってみたらどうでしょうか。(パソコン雑誌の後半にありますね、何ページにもわたって広告出してるとこ)

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

確かに、悪い噂も絶えませんよね。 私は、今のところそういう被害は受けてませんけど。 まあ、一つの店にこだわらなくても、そんなよほど聞いたことない店でなければ、大丈夫ですよ。 ただし、カードショッピングなどは、細心の注意を払いましょう。 最近カード被害は多いので注意が必要です。 まあ、代引きなどなら、特に問題ないでしょう。 時々問題があったと言うことがありますけど、全体のごく一部です。 (今までは、いくつかのサイトで十回ぐらい購入しましたけどどこも問題なしでした) 強いて言えばどういう買い方でも、有名なサイトでSSL(セキュリティ保護)があるところだと、外から見られることがないので安心感は強いですよ。 あとは、お払いでもして望むか、占いで絶好調の時に注文しますかね?