• ベストアンサー

プロバイダー変更

プロバイダーを変更したいのですが、どこにするか迷ってます。 電話線につながないで使えるようにしたいのですが、 そうなるとH"くらいしかないのでしょうか。 ほぼ全国で使えて、電話線につながないやつで使い放題の料金プランがあるところってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

エッジ以外なら、ドコモの @freed が有ります。

参考URL:
http://www.at-freed.com/html/index.html
canarycloud54
質問者

お礼

ドコモですか!考えたことなかった~ でもなんかよさそう!と思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cope1975
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

あまり詳しくは知らないのですが、モバイル系専用のプロバイダでbmobileというプロバイダがあります。 AirH"(エリアは全国で使えるが速度は384kbps?)と公衆無線LAN(エリアは限定的だが速度は最高56Mbps)を組み合わせたコースがあります。

参考URL:
http://www.bmobile.ne.jp/index.html
canarycloud54
質問者

お礼

そのプロバイダは知りませんでした! また検討させていただきたいと思います。 回答、ありがとうございました。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

>>電話線につながないで使えるようにしたいのですが モバイルにすると言うことであればHでしょう。 モバイルに拘らないなら、ケーブルTV、電力系(東京電力など)が 電話線を使いませし、固定料金です。

canarycloud54
質問者

お礼

モバイルというのですか!また一つ勉強になりました。 回答、ありがとうございました。検討してみます。

関連するQ&A

  • プロバイダの変更について

    今、BIGLOBEの会員です。ですが、3月末で全国共通アクセスポイントになり、非常に高くなるのです。なので、niftyに変えようと思っています。 BフレッツやADSLの届かない田舎なもので、 電話が無制限に使えるプランにしようと思っています。 そこで質問なのですが、いつ変えれば一番金銭的な負担が軽くすみますか?? プロバイダの変更は楽にできますか?? パソコン素人なので、教えてください!!

  • プロバイダの選び方がわかりません…

    プロバイダ料や電話料金が込みの使い放題のプロバイダを探しています。 以前はBIGLOBEのダイヤルアップ接続を利用していて、通信速度も遅く使い放題ではなかったので、今回はADSLか光にしたいです。 また料金は、月額料金が4000円以下になるところが良いと思っています。 ちなみに使っているPCはNECのLaVieで、現在の住居は熊本県の21世帯のマンションです。 マンションにはケーブルも電話線もきているようです。 各会社のプランなどを見ても、どこをどのように見れば安いかどうかわかるのかが全くわかりません。 是非お勧めなどがありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • プロバイダ

    ISPをOCNから他のものに変えたいんです。 分かる人は分かると思うんですが、チャットや掲示板を使うと、OCNってリモートホストで地名が分かってしまうんですよね。 (県名やアクセスポイントのある市や街が分かってしまう) チャットで知った、一部の人がそれを見て しつこく私の住所などを調べようとしてるので、怖くて・・・・・。 この際、リモートホストで地名が分からないようなプロバイダに乗り換えてしまおうと思うんですが、うちは田舎なので、近くにアクセスポイントがあるプロバイダが見つかりません。 OCNでは、月額1950円で時間無制限で使える料金プランがあったので、この様に一定料金で繋ぎ放題できるのがいいんですが・・・・・。 (電話代軽減のためにテレホーダイもできればもっといいんですけど) 候補として http://www.orions.ne.jp/contents/ があがったんですが、その点、これはどうでしょうか。 月額一定料金で繋ぎ放題プランがあるんでしょうか。 (見方がよくわからなくて・・・) テレホーダイってどんなプロバイダでも使えるんでしょうか? 他にもよさそうなプロバイダを知ってましたら、ぜひ情報お願い致します。

  • プロバイダ変更を考えています。

    現在@niftyなのですが、サービスが悪いためプロバイダを変更しようと思っています。色々見て、hi-hoというところにしようかなと思っているのですが、以下のことがよく分かりませんので質問させていただきます。 1、今のプランはフレッツハイパーファミリータイプ+@niftyのプランだと思うのですが、プロバイダだけを変更することは出来るのでしょうか? 2、月々の料金(フレッツと@nifty合わせて)が現在7000円ほどなのですが、現在と同じようなプランでhi-hoに乗り換えた場合、料金は高くなるでしょうか?安くなるでしょうか? 3、プロバイダ変更に伴い、回線やモデム?などもまた工事や取替えが必要なのでしょうか? 4、現在WHR-HP-G54というバッファローのルーター?を使っているのですが、プロバイダ変更時にそれの設定をしなおさなくてはいけないでしょうか?(古いパソコンでルーターの設定をし1年くらい使ってから新しいパソコンに変えた時は何の設定もせずインターネットが出来ました。) 全体的に?なことが多すぎて、質問も整理出来ていませんが、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに、住まいは埼玉、OSはVista、ルーター?はWHR-HP-G54、回線装置?はB-PONHA B-ONU-E1です。

  • プロバイダの変更の流れ

    今、plalaのフレッツ・ADSLモア24タイプ1 にはいっているのですが、近々h555.net(プランはどれにすればいいのか迷っています、これがいいよというのがあればお願いします)に変更しようかと思っています。 そこで、質問なのですが、 1.変更の手続きがよく分かりません。  今のプロバイダを退会→入会したいプロバイダに契約?  ネットに繋げない日が続くなんてことなく、スムーズに 行くのでしょうか?あと、書類やなんやらめんどくさく はないでしょうか? 2.今、固定電話なしIP電話ありで割引キャンペーンが切れての月々四千円ちょっとなのですが、変更後は月々三千円ちょっとになる予定です。変更してからやっぱりこっちの方がお得だったとかが嫌なので、なにかおすすめのものがあれば教えて下さい。

  • トッパいうプロバイダについて教えてください

    部屋を移動することになり、モバイルのwifiの関係でプロバイダのサポートセンターに質問したくて、母に現在どこのプロバイダを使っているのかと尋ねました。 『トッパ』という聞き慣れないプロバイダ名を言われたので、どういうプロバイダなのか、どういうプランなのかと尋ねたら、「料金が高すぎたのでNTTに文句言ったら、ここを紹介された。指示されるがままに契約して設定したので、どういうプロバイダかもどういうプランかもわからない」と言われました。 不安になり『トッパ プロバイダ』と検索したら『Toppa!』というプロバイダがヒットしましたが、料金プランを見ても6000円~7000円台で安いと思えず、“それならむしろKDDIの方が安い、スマホの料金も安くなるし、サポートも安心だし”と思い、KDDIへの変更をすすめました。 ところが、「トッパは1000円台でネットし放題だから」と言われました。 請求書を見せてもらいましたが、確かに1000円台です。 でも、『Toppa!』を調べても1000円台のプランなんてありません。 『Toppa!』とは別に、『トッパ』というプロバイダがあるのでしょうか? 『トッパ』というプロバイダに心当たりがあったら教えてください。 母はNTTの関係プロバイダだと信じて疑わないようですが、1000円台のプランがあるプロバイダなんて、あまりに安すぎてサポートがあるかどうかも不安です。

  • プロバイダなどについて

    友人が家に電話線をひいていないと言ってたんですが 電話つなげるコンセントみたいのがあってNTTに電話した 所、電話番号の権利をもってないからレンタルしたほうがいいらしくて それが毎月640円それにADSLとかいうやつの基本料金が1750円で24時間使い放題 の毎月の使用料金が2610円でプロバイダーがOCNだったら1950円であとモデムの レンタル料が毎月500円くらいらしいんです。 これってどう思いますか?高いのか安いのか わからないので教えてほしいんです。

  • プロバイダを変更しても古いアドレスも使えるの?

    お世話になります。 先ほど、プロバイダ業者(委託会社か?)から電話があり、 プロバイダを変更すると料金が安くなると言われました。 しかも、現在使っているアドレスも1つだけは残すことができると言っていました。 これは、現在のプロバイダも完全に解約はせずに、何らかの料金を払い続けるということでしょうか? あまり乗り気ではなく、断ったのですが、気になったもので… 知識や経験がある方宜しくお願いします。

  • プロバイダーだけを変更して最安値の所に乗り換えたいと考えています。 どこかオススメがあれば教えてください

    フレッツ・光プレミアム(マンションVDSLタイプ)プラン1で ビッグローブに入っていて月に4400円(光電話込み)払っています プロバイダーだけを変更してもっと安いところに 行きたいと考えています。 (フレッツ・光プレミアムは変更するつもりはありません) どこかオススメのプロバイダー知りませんか? 福岡県でマンションは16棟以下です。光電話にも入っています。 マンションはVDSL方式です。 プロバイダー名と料金とURLを教えてください

  • プロバイダーの変更について

    こんにちは。 つい数カ月前にプロバイダーを変更したばかりなのですが、今日また別の業者から変更しないかという電話が掛ってきました。 プロバイダーを変えるのは、スマホも連動(同じ業者で契約すると、家族間の通話が無料になる等)していて面倒なことが多くころころ変えるものでもないだろうと思うのですが、皆さんはどのようにしていますでしょうか?ちなみに、既に光回線を使用しているので速度が上がる等の環境の変化はありません。 現在より少しでも料金が安くなるなら乗り換える、ころころ変えるのは面倒なので頻繁には変更しない、その他 よろしくお願い致します。