• 締切済み

ファイナルファンタジーXはCD1枚だけ・・?

そろそろ買おうかと思っています。でも聞いた話ではCDは1枚だけ!? 「鬼武者」もそうだったけど、1枚だけならあっという間にやり終えて しまうんでしょうか?今までみたいにCD4枚組とかならわかるんですけど・・。 ゲームしながら「ああ~まだあと2枚も残ってるぅ~」っていうのがFFは 楽しみだったんですが・・。 まだエンディングを迎えた方はいないと思いますが、やっぱり短いですか?

みんなの回答

• crimson
回答No.2

>プレステ2はCDじゃなくてDVDです。 PS2専用である、という事に注目すれば、この事実↑にも 気付くはずなんですけどねえ…。 ちなみにDVDは、通常の「片面一層」タイプで4.7GB。 CD-ROMは650MBですから、約7枚強の容量になりますので、 上手く使えば(効率の良い圧縮や、冗長部のカット)従来 作の2本分をブチ込むのも可能です。 …個人的には、I~VIまでを一枚にまとめた廉価版を出し て欲しいものですが(^^;)。

sophora
質問者

お礼

お二方とも早いお返事ありがとうございます。 いや、あの、DVDっていうのはもちろん知ってるんですけど、 鬼武者があまりにも早く終わったもんですから・・。 気にしなくてもいいみたいですね。

回答No.1

プレステ2はCDじゃなくてDVDです。 容量は遥かに増えてますよ。