• 締切済み

スティールドラムのバンドについて

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

「Desperadoes」ですかね(参考URL)? あと「Desperadoes Steel Orchestra」というのもあるみたいなんですが。 http://ecaroh.com/pan/desperadoes_jammer.htm 下記URLで試聴できるようなのですが、ただいま試聴できる環境にないので、お手数ですがご確認願います。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=203143894/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DESPERADOES+STEEL+ORCHESTRA/ITEMID=116331

参考URL:
http://www.tidco.co.tt/Carnival1997/pan/profiles/desperadoes.html

関連するQ&A

  • 冬彦さんか麻里夫さんが聴いていたスチールドラムバンド 

    古い話ですが、「ずっとあなたが好きだった(TBS)桂田冬彦役」「誰にも言えない(TBS)山田麻里夫役」 のいずれかで佐野史郎のさんが、ドラマの中でよく聴いていたスチールドラムのバンド名、アルバム名、曲名等をご存じないですか?聴いた感じでは古そうだったので、フィールドレコーディングの類かもしれませんが、似たような古い年代のおすすめバンド、アルバムでもかまいません。新しいスチールドラムのバンドもいろいろ聴いたのですが、どうしても今ひとつなので以前から気になっていました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 打ち込み時のドラム

    打ち込みを作ろうと思うのですが、ドラムが無いバンドならドラムの打ち込みを作って他の楽器がそれにあわせて演奏すればよいだけですが、ドラムがいるバンドの場合はドラムの人は何に合わせて演奏するのでしょうか

  • スチールドラムをやりたい

    都内、あるいは近郊でスチールドラムを教えてくれるところはないでしょうか。 前に渋谷駅前で、ストリートミュージシャンがスチールドラムをやっていて、 ちょっと憧れています。 よろしくおねがいします。

  • Finale2009を使っていますが、楽器をsteel drumを使い

    Finale2009を使っていますが、楽器をsteel drumを使いたいのですが、何かお薦めの音源はありますでしょうか?外部音源ではなくて、ソフトであったら教えてください。

  • スチールドラム

    宮城県仙台市、または仙南地域で スチールドラムの指導をしてくれるところ。 もしくは、格安で購入できるところを探しています。

  • カリブの方の楽器???

    夏になったり、リゾートに行ったりするとよく耳にする音が、とても心地よくて、耳に残っていて、とても気になっています。うまく説明できないけど、ドラム缶(?)の様な物の底を音が出るように加工してある楽器の名前を知りたいのです。以前にTVでその楽器を使って演奏しているグループの事を知ってからずっと耳に残っていて忘れられません。確か、「デスペラード」とかいうバンドだったと思うのですが・・・どなたかご存知ありませんか?

  • ドラムが簡単な男性のバンド

    高校生3年生の女子です 今年の文化祭に有志のバンドで出ることになったのですが (ギターボーカル、ギター、ベース(私)、ドラムの4人編成です) ドラムの子が初心者で、全然叩けないみたいで^^; 最初、曲をサンボマスターに決めて、練習を続けておりまして ギターの子と私はまあまあ大丈夫そうなのですが ドラムがやっぱり難しいみたいで、無理らしく… それで曲を変更しようという事になったのですが、なかなかいいのが思いつきません。 そういうわけで、皆さんのお力を借りたいと思いまして投稿させてもらいました。 できればドラムの経験者の方にアドバイスや提案をしてもらいたいのですが (他の楽器経験者の方でも、詳しい方がおられましたらご回答いただきたいです;) タイトルにも書いたとおり、 ○ドラムが比較的簡単 ○男のバンド ○楽譜が発行されている ○4人編成で演奏できる ○できればロックがいいです この条件が当てはまる良い曲ってないでしょうか? もし思いつく方がおられましたらご回答お願いします。 ちなみに一応、私の案では ○グリーンデイ(american idiot,know your enemy) ○ブルーハーツ(リンダリンダ) どうでしょうか。比較的簡単でしょうかね?; メンバーにドラムに詳しい人がいないので、全然わかりません。 下らない質問ですみません。でも困っているので、経験者の方、よろしくおねがいします。

  • バンドを3人でやろうと思ってるのですが…

    バンドを3人でやろうと思ってるのですが、かんじんの、楽器はどうすればいいと思いますか? 一様、ボーカル&ギターとドラムとキーボードをそれぞれやりたいのですがそれだけで曲が演奏できるのか心配で悩んでいます、いきものがかりさんみたいに一人ボーカルで後の二人はギターのほうがいいのでしょうか?

  • バンドの名前が思い出せないので教えて欲しいです

    バンドの名前が思い出せないので教えて欲しいです 昔YouTubeで見たバンドの曲が聞きたくなったのでお尋ねします。 記憶が曖昧であまり覚えれていません。。 最近のバンドではなくてちょっと昔のバンドだと思います。 演奏中に、持つ楽器を皆それぞれ変えていたと思います。 ドラムの人が鍵盤弾いたり、ボーカルの人が吹奏系の何かの楽器を弾いたり。 凄い上手かったです。 これ以上は思い出せません。 もしこれかな?と思うバンドがいたら教えてください。

  • ペダルスチールギター

    私はペダルスチールギターの音色が好きなのですが、本物はバンド(ボブディランでとか、最近ではリトルテンポでかなりの頻度で使っているのを見ました)でしか見た事なく、楽器店では一度も見たことがありません。ふつうのスチールギターはかなり置いてあるのですがアコースティック楽器の専門店でも知らない店員が多いのです。それらに詳しい方にお聞きします。値段(新、中古)はだいたいいくらぐらいなのでしょうか?演奏を習得するのはかなり困難でしょうか?どこで手に入るのでしょうか?教えて下さい、テレキャスのストリングベンダーではない、ペダルスチールギターの事を。