• ベストアンサー

政治の裏舞台を知るには

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.2

現在の政治の裏側でしたら、新聞を丹念に見ることを勧めます。普通の大新聞でしたら、政界ウォッチング的な連載があります。それらを見たら、裏側もある程度分ります。また、「小説吉田学校」のような政界を題材にした小説を読めば、時代は違いますが、政治家の本音が伺えられます。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はいままで新聞を漠然と読んでいましたが、 もっと重要そうなものを読み分けてみたいと思います。