• 締切済み

エステ脱毛経験者の方!!

エステ脱毛を考えています。ただ、いろいろ種類があって迷ってます。 実際エステで脱毛したことがある方、脱毛方法(針、レーザー(種類も知りたいです))、期間、効果など教えてください。 お勧めや、やめたほうがいい方法等もあったら教えてください。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

両脇のレーザー脱毛をしたものです。 私が行ったところは、一回3万という払いきりのお手軽なものでした。 施術は両脇で5分くらいと、簡単なもの。一本一本抜くわけではないので、次の施術までの間に、毛を生やしておかなければならない煩わしさもなく、取っても手軽でした。 二ヶ月サイクルくらいで、その時は表面にでてきてなかった毛が生え始めてくるので、私は二ヶ月置きに3、4回、いまは殆どつるつるです。人によってこの回数は変わるそうで、5回くらいでまぁ満足行く結果になるのでは、と言う話でした。 施術直後は、毛根の市で切られた毛がだんだん表面にでてくるので、数日間はポツポツ毛が見えますが、既に死んでいる毛なので、いつの間にかポロポロと落ちてしまうみたい。 私の場合その後一ヶ月くらいは全くお手入れ無しで、数本ずつそれから生えてきたものを抜いて凌ぎ、二ヶ月目に又施術に行きました。別ニコの期間は二ヶ月以上でも問題ないそうで、友達はボーナス時など、お金に余裕がある時に行っているようです。 エステに何度も通って一回に何時間も取られなくてすみ、肌への負担も少なかったので私は大満足でした。 人によっては施術直後、肌が痛む人がいるとのことで、アフターケアのためのローションも処方してくれて安心でした。カウンセリングは無料でしてくれている病院もあるようですので、最初にそういうフォローまできちんと話をしてくれる所を選んだ方が良いと思います。

kuraton
質問者

お礼

とっても早い回答ありがとうございます。ただ、レーザー脱毛をされたということですが、何レーザーなのでしょうか?(YAG,IPL,ロングパレスアレキサンドライト,ダイオード等)教えてください。 私もやるとしたら針ではなくレーザーかな?と思ってるんです。 ただ,種類がありすぎて・・どれが効果あるんでしょう?

関連するQ&A

  • 永久脱毛について

    私はかなり女子にしては体毛が濃いほうなんですが今まで剃ったりワックスでベリッとはがしたりかなり荒く処理してきたのでもっともっと濃くふさふさと生えてきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ付ける(付けるたびに薄くなるローション)のを調べたり、エステ、レーザー、病院、脱毛機などいろいろあると思うんですが、何がいいんでしょうか?ローションはずっと付けてれば効果はあるんでしょうか?ローションも結構いい値段するものも多いんでそれをずっと使うのならエステ、病院などで永久脱毛したほうがいいのかなと思ったり。エステ、病院でするレーザー、針はどっちがいいのかとか、家庭で使える、10万ぐらいするレーザー脱毛機などは効くのか(エステ、病院などと同じ効果が得られるのか、) いずれの方法にしても永久脱毛って出来るんですか、最低どのくらいの期間で出来ますか?実際経験した方の話などを多く聞きたいです。

  • レーザー脱毛を経験された方

    以前、超有名なエステ会社で30万円でワキの 脱毛(針)をしました。お金も痛みも時間もかけてやったのに 効果は全然ありませんでした。 皮膚科のレーザーだと安くて良いと聞いたのですが、 後から生えてきたりはしないのですか? レーザー脱毛をされた方のお話を聞かせてください。 又、田園都市線や横浜市営地下鉄沿線で良い皮膚科が ありましたら教えてください。

  • 永久脱毛 エステか病院か

    このたび初めて永久脱毛をしようと考えているのですが、 できれば、病院での医療レーザーよりも、 費用の割安なエステで行えればと思っています。 しかし、エステは機械の出力が弱く、中にはまったく効果のない方も いらっしゃるとの情報が、インターネット上の掲示板などでよく 見受けられます。 エステ脱毛は効果がありましたか? エステ脱毛を経験された方、いらっしゃったら教えてください。 また、医療レーザー脱毛を経験された方、 医療レーザーは効果ありましたか? ご回答お待ちしております。

  • エステで脱毛

    エステで全身脱毛を2年間で18万円前後という価格でしようか迷っているのですが、お店に電話で質問したところ(2年で12回)で 06回がレーザー脱毛・06回がフラッシュ脱毛という事でした。 これで効果は表れますでしょうか? あと、なぜレーザーとフラッシュを使い分けてるのでしょうか?? 本当は医療機関に行った方が良いとわかってるのですが、 金銭面の問題でエステしか行けないのでよろしくお願いします。

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • エステのプラズマ脱毛とは不再生脱毛ですか?

    レーザー脱毛は医療行為だそうですが、レーザー脱毛という名前ではない脱毛方法がよくエステの広告で見かけます。 プラズマ脱毛もそのエステの広告で見たのですが、医療機関外でのこういった脱毛方法でも不再生脱毛(永久脱毛)出来るのでしょうか?

  • エステで脱毛を断られます

    脱毛をしたく、数件、エステサロンに問い合わせると、いずれも持病が元で断られました。 治療中だと健康上の理由から脱毛が出来ないのだそうです。 今までは諦めてきましたが、時期的にそろそろブライダルエステが気になる時節。 いわゆるブライダルエステで脱毛をお願いしても、やはり断られてしまうでしょうか? 家でやるとどうしてもあらが出来てしまうので、どこかで脱毛をお願いしたいのですが、例えば医療レーザーなら断られたりしませんか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 家で脱毛とエステで脱毛・・・

    自宅で脱毛(わき)すると、3日位するとすぐ黒いぶつぶつが見えてきて、生えてきちゃいます。 この生えるときって毛が短くて毛抜きで掴むのに一苦労なんです。間違えて皮膚を掴んだりしちゃって・・・ そのうえ毛が太いから目立つし・・・ これから、脇をみせる機会が多くなる時期なので、 簡単に脱毛できないかなやんでます。 考えてるのは、家で出来る脱毛器を購入するか、 エステか病院で脱毛してもらうかです。 エステ、病院だとお金がかかるので、脱毛器を購入したほうがいいかな?っと思ってます。 お金がかかるというだけの理由じゃなく、小さい子どもがいるので、度々脱毛しに行くのは難しいです。 それに特にエステだと、脱毛以外になんか購入しませんか?とかこんなのやるといいですよ~みたいな勧誘もこわいです・・・ でも、家でやるよりすごく綺麗にしあがり、生えてるくる期間が長いとかそういう理由があるのであれば、エステ等にがんばって通おうかな?とも思ってます。 家で脱毛する場合、どの脱毛器がいいでしょうか? 私的にはレーザーの脱毛器がよさそうだな~なんて思ってます。 家で脱毛する場合、短い毛でもよく脱毛できるような機械を探してます。 この商品はいいよ!とかこの商品はやめた方がいいよとかそういう意見も待ってます。 このお店がいいよなんてオススメのお店もあったら嬉しいです。こちら神奈川です。 よろしくお願いします。

  • 女性の鼻下・口周りの脱毛

    女性です。鼻下・口周りに生えてくる産毛(ヒゲ)をなくす一番効果的な脱毛方法は何か教えて下さい。 何年かエステのレーザー脱毛に通いましたが、鼻下と口周りの産毛にはほとんど効果がありませんでした。医療レーザーにすれば、効果が上がるのでしょうか?それとも針で電気を流して1本1本毛根をやっつけるような方法が良いのでしょうか? 女優さんなどはどうしているのでしょうか?

  • 医療のレーザー脱毛(脇)について

    現在エステで、レーザー脱毛の後、細い毛を針で脱毛しています。それが針脱毛は最初は電流を流す時間は短かったんですが、最近はかなり長時間流されるので、とても痛いです。それに少し毛穴が目立つ(ポツポツと色素沈着みたいになって)ようになってきました。そこでの針脱毛は後2回分はもうお金を払っているので、行こうと思ってますが、更新はしないでおこうと考えてます。剛毛はもうぜんぜんありませんが、産毛より少し太めの毛はまだ多少あります。現在のところではすべてなくなるのに後1年くらいかかるといわれています。そこで、エステではなく医療に切り替えようと検討しています。医療レーザーはエステと違い、高性能だというのをHPで見ました。今通ってるエステではわたしの毛質はすでにレーザーで処理できないほどの薄毛ということですが、医療レーザーは産毛より少し太い毛まで処理できるんでしょうか?実際医療でレーザー脱毛された方やご存知の方教えてください。レーザーですべてきれいに脱毛できますか?目に見えないほどの産毛は残ってもかまいません。