• ベストアンサー

整形するなら大手美容外科がいいのか、個人病院がいいのか、総合病院がいいのか。

整形しようと思っています。 二重にしてもらう手術と、しもぶくれの顔なので、それを治してもらうつもりです。 今高校3年生なので、卒業してほとんど知ってる人がいない大学の入学までが狙い目かな?と考えて、 色々調べているところです。 最初は 「CMでいつも見てるし、大塚とか高崎とか、みんなこういう大手の所でやっているんだろうなぁ」と思っていたんですが、 駅の看板とかに、町医者って感じの整形外科が載っていることもあるし、 総合病院の中にも整形外科があります。 値段もまちまちです。 (余談なんですが、病院によって値段が何倍も違うっていうのはどういうことなんでしょう?学生なので安いほうがいいのですが、安い所は危ないのでしょうか?) 大手の所はたくさんデータとか持っててセンスよく(?)やってくれそうなイメージですが、 失敗した例は表に出ないだけで実はたくさんあるのかな? とも思いますし、 個人の所はすごく腕がいいのか、悪いのか・・・。 (前、内科の先生が美容整形の個人病院をしていたという事件を見て、そういう先生に当たったらどうしよう・・・と思ってしまいます) 総合病院はCMや看板でアピールしないせいか、あまりパッとしないイメージだし・・・。 この見方がすごく偏見なのはわかっています。 でも何を基準にして決めたらいいかわからなくて・・・。 やっぱり失敗したくないですし、慎重に選びたいです。 皆さんはどうやって決めましたか? 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>失敗した例は表に出ないだけで実はたくさんあるのかな?とも思いますし、 ⇒其のとおりです。 特に此の業界は表に出にくいです。 >前、内科の先生が美容整形の個人病院をしていたという事件を ⇒これは知りませんが、医師免許を取っていれば、何科を標榜しようが勝手です。なにか事故で問題になったのかも知れませんが、それ自体は事件ではありませんね。 大手でも個人でもうまい人はうまい・・・これって手術でも何でもそうですが、センスってあるんですよね。 これのある人だと我々がオペを見ていてもうまいです。件数を熟していても、センスの無い人は・・・・。 結局、何軒もに行って、面談をしてみることです。 相性もありますし、何人にも会っていればそれなりに分かってきます。 それには小さい病院の方が分かりやすいかも知れません。 お勧めは、二重はプチ成形を、下膨れはマッサージや運動で直したほうが良いでしょう。 骨を削るわけではないでしょ? これはまた別のことです。お勧めの病院・・・日本で知っていて良いのは警察病院ですね。 以前、学会でお会いした先生(既に死亡)はすばらしい腕でした。 弟子もウマいと思います。 他には東京・新宿にもある程度ウマいと思える人はいます。

renko-sunaf
質問者

お礼

失敗は表にでないだけで、あるんですね・・・。 怖くなってきました・・・。 (でも、決めたのでやりますけどね^^;) 内科の先生は、あまりにも失敗の事例が多すぎたか何かで、逮捕されてました;; でも医師免許があれば、何科でもOKなんですか!! ちょっとビックリです・・・。 何軒もまわる・・・これが一番確実そうですね! (緊張しちゃってなかなか入れないんですけど、頑張ります!) 警察病院とは、東京にある病院ですか?? 私は関西にすんでいて、関西にある病院でいい所があればおしえて欲しいです!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• KOKOA2004
回答No.1

こんにちは。 看護士という元職もあり知り合いに美容成形 を開業したDr(個人病院)がいます。 二重ですよね~~。 まえぼつほうですが・・・ かなり簡単な手術で5~10分で終わってしまいます。 切開法はまぶたの脂肪を取り出します。 2~30分かかるかな(人によりマチマチ) 二重の手術は簡単で失敗とは聞きませんよ。 大丈夫。 大手で安いところにいってみては? 個人は手術に慣れていないDrもいるのは確かです!! (実際、成形ではないのに手術をするとか聞いたことがあります) 学生さんですし、金額が安いとこの方がいいと思いますよ。

renko-sunaf
質問者

お礼

大手で安いところ、相談しに行ってみようと思います。 二重の手術は簡単なのですか!! 目なので、難しいのかな? と思ってました!! 回答ありがとうございます!!