• ベストアンサー

整形するなら大手美容外科がいいのか、個人病院がいいのか、総合病院がいいのか。

整形しようと思っています。 二重にしてもらう手術と、しもぶくれの顔なので、それを治してもらうつもりです。 今高校3年生なので、卒業してほとんど知ってる人がいない大学の入学までが狙い目かな?と考えて、 色々調べているところです。 最初は 「CMでいつも見てるし、大塚とか高崎とか、みんなこういう大手の所でやっているんだろうなぁ」と思っていたんですが、 駅の看板とかに、町医者って感じの整形外科が載っていることもあるし、 総合病院の中にも整形外科があります。 値段もまちまちです。 (余談なんですが、病院によって値段が何倍も違うっていうのはどういうことなんでしょう?学生なので安いほうがいいのですが、安い所は危ないのでしょうか?) 大手の所はたくさんデータとか持っててセンスよく(?)やってくれそうなイメージですが、 失敗した例は表に出ないだけで実はたくさんあるのかな? とも思いますし、 個人の所はすごく腕がいいのか、悪いのか・・・。 (前、内科の先生が美容整形の個人病院をしていたという事件を見て、そういう先生に当たったらどうしよう・・・と思ってしまいます) 総合病院はCMや看板でアピールしないせいか、あまりパッとしないイメージだし・・・。 この見方がすごく偏見なのはわかっています。 でも何を基準にして決めたらいいかわからなくて・・・。 やっぱり失敗したくないですし、慎重に選びたいです。 皆さんはどうやって決めましたか? 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>失敗した例は表に出ないだけで実はたくさんあるのかな?とも思いますし、 ⇒其のとおりです。 特に此の業界は表に出にくいです。 >前、内科の先生が美容整形の個人病院をしていたという事件を ⇒これは知りませんが、医師免許を取っていれば、何科を標榜しようが勝手です。なにか事故で問題になったのかも知れませんが、それ自体は事件ではありませんね。 大手でも個人でもうまい人はうまい・・・これって手術でも何でもそうですが、センスってあるんですよね。 これのある人だと我々がオペを見ていてもうまいです。件数を熟していても、センスの無い人は・・・・。 結局、何軒もに行って、面談をしてみることです。 相性もありますし、何人にも会っていればそれなりに分かってきます。 それには小さい病院の方が分かりやすいかも知れません。 お勧めは、二重はプチ成形を、下膨れはマッサージや運動で直したほうが良いでしょう。 骨を削るわけではないでしょ? これはまた別のことです。お勧めの病院・・・日本で知っていて良いのは警察病院ですね。 以前、学会でお会いした先生(既に死亡)はすばらしい腕でした。 弟子もウマいと思います。 他には東京・新宿にもある程度ウマいと思える人はいます。

renko-sunaf
質問者

お礼

失敗は表にでないだけで、あるんですね・・・。 怖くなってきました・・・。 (でも、決めたのでやりますけどね^^;) 内科の先生は、あまりにも失敗の事例が多すぎたか何かで、逮捕されてました;; でも医師免許があれば、何科でもOKなんですか!! ちょっとビックリです・・・。 何軒もまわる・・・これが一番確実そうですね! (緊張しちゃってなかなか入れないんですけど、頑張ります!) 警察病院とは、東京にある病院ですか?? 私は関西にすんでいて、関西にある病院でいい所があればおしえて欲しいです!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • KOKOA2004
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

こんにちは。 看護士という元職もあり知り合いに美容成形 を開業したDr(個人病院)がいます。 二重ですよね~~。 まえぼつほうですが・・・ かなり簡単な手術で5~10分で終わってしまいます。 切開法はまぶたの脂肪を取り出します。 2~30分かかるかな(人によりマチマチ) 二重の手術は簡単で失敗とは聞きませんよ。 大丈夫。 大手で安いところにいってみては? 個人は手術に慣れていないDrもいるのは確かです!! (実際、成形ではないのに手術をするとか聞いたことがあります) 学生さんですし、金額が安いとこの方がいいと思いますよ。

renko-sunaf
質問者

お礼

大手で安いところ、相談しに行ってみようと思います。 二重の手術は簡単なのですか!! 目なので、難しいのかな? と思ってました!! 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 整形外科

    手の指の皮がむけてしまい、整形外科へ行くのですが、総合病院の整形外科がいいですか、それとも〇〇整形外科。というその科目しかない病院へ行った方がいいですか。整形外科なら、個人病院だろうが、総合だろうが関係ないでしょうか。

  • プチ整形をしたいが、大手の整形外科で大丈夫?。

     プチ整形をしたいんですが、大手の整形外科で良いのでしょうか?。  以前に、整形手術の失敗を取り上げた番組で、誇大宣伝をしている、大手の整形外科は信用できないという話でした。  一重を二重にしたいんですが、実際に整形を体験された方の談をお聞きできたら幸いです。

  • 外科?整形外科?

    すみません、ちょっと教えてください。 先日娘が顔面を強打し、あわてて小児科に行きました。 小児科の先生は一応診察をしてくれ、 「もし気になるようなら外科を受診してください」と言われました。 で、近所の病院を調べたところ整形外科なら近くにあるのですが、外科となると総合病院かちょっと離れたところになります。 そこで質問なのですが、こういう場合整形外科?外科?どちらを受診した方がいいですか? 整形外科と外科の違いって何ですか? 整形外科にはお世話になったことがなくて、どんな時に整形外科にいくのか分かりません。 整形外科に行った場合、「外科へ行ってください」なんて言われたりしますか? よろしくお願いします。

  • 整形外科での牽引について

    最近背中が痛むので、原因もわからず最初に内科にかかったところ、総合病院の整形外科を紹介されて行き、そこで頚椎ヘルニアだと診断されました。 私は数年前にも同じ病気になっており、その時には家の近くの整形外科で首の牽引をしてもらって良くなったので、総合病院の先生にそのことを伝え「牽引はしてもらえないのですか?」と訊いたところ、「医学的な根拠のないことなのでお勧めしません」と言われました。 でも、なんとなく腑に落ちなかったので、昔見てもらった整形外科でもう一度診てもらったところ、診断は同じでしたが「牽引が効くでしょうからしばらく通ってください」と言われました。 総合病院では勧められないと言われたことを伝えると、数年前に法律が変わって大きな病院ではできなくなったんです、とのこと。 もしそうなら、総合病院の先生は「法律が変わってうちではできない」と言えばいいのに、なぜあのような否定的な言い方をしたのだろうかと不思議でなりません。まるで、医者がすることではない、とでも言いたげな馬鹿にしたような言い方に聞こえました。 一方、近所の整形外科の先生は当然のように「牽引しましょう」。 同じ整形外科なのに、あまりにも違うように思いました。 ネットで調べてみたのですが、そういった法改正についてはよくわかりませんでした。 実際のところはどうなのでしょうか?

  • 総合病院の整形外科に行くべき?

    高校3年生のときぐらいから4年間、腰痛に悩まされています。 仰向けに寝てて横に体勢を変えたり、起き上がったり、せきをしたりするときに痛みが走ります。また、最近では朝起きるときに息を吸うとまた激痛。気分爽快でない毎朝です。 さすがに最近気になったので(かなり遅いですが;)、接骨院に通っています。 マッサージや電気、たまに矯正をしているのですが、それを半年以上やっても、効果が全くといっていいほどありません。 ますます気になって、その接骨院から教えていただいた整形外科にも行ってレントゲンなど診てもらったのですが、運動不足だと言われる始末。 このまま接骨院でマッサージ等を続けてもなんの効果もないので、ますますますます不安です; 病院を変えて診てもらった方がいいですかね。 総合病院の整形外科とか行ったほうがいいですかね。

  • 外科と整形外科と形成外科の違い?

    総合病院に行くと、外科と形成外科と整形外科があります。それぞれが診察する部分とか、例えば捻挫は、〇〇とか解る範囲で良いので、教えてください。整形外科って、レントゲンを撮り、触診しないというイメージがありますが。

  • 総合病院か個人医院か

    整形外科に行こうと思っています。 その際、総合病院か個人医院かで迷っています。 総合病院の方が設備は揃っているかと、でもかなり待たされる。 個人医院はあまり待たなくていいし実力がある?、でも設備に不安。 結局、どちらがいいのだろう?と迷っています。 総合病院か個人医院、どちらがいいとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • 美容整形には、どの病院が良いんですか?聖路加国際病院はどうですか?

    はじめまして、美容整形の病院はどこが良いのか今考えているのですが、、、 私は一重で、1年間ぐらいアイプチをしているんですが、このままずっとアイプチするのは大変だから、二重整形をしよう~と思い、二重整形をする事にしました。(私ははれぼったい一重なので、アイプチで自然に二重になるのは難しいんです。) 二重にすると決めたは良いんですが、問題は「どの病院でやるか」で悩んでます。 ニュースなどで、二重整形をやった女性が、失敗されて変にされて「雑誌に沢山載っていた病院でやられた!(病院名は言ってませんでした)」と怒っていたのを見た事があるので、雑誌に載ってたり有名な病院も、どうなのかな~?と考えています。 今候補に上げてる病院は、聖路加国際病院はどうかな~?と思っています。 美容整形(形成?)のドキュメント番組でも、聖路加の医師が出て話してたので、それと聖路加は、かなり良い病院と聞いていたので、、。 それとも大手の大塚美容形成外科とかどうかな~?と考えています。 二重整形をされた方に、よかったらどの病院でされたのか、教えて頂きたいです。 聖路加国際病院で整形(形成?)をされた方がいらしたら、もしよかったら教えて下さい~。 よろしくお願いします(^^)

  • 整形外科で頼れる病院(大阪)

    腕の関節の複雑?な手術のできる、その分野で権威のある整形外科を大阪で探しています。 一度近所の総合病院の整形にかかったのですが、紹介してもらった病院ではできるかどうかもわからないけど・・というような感じであまり期待ができません。また、手術自体が少々複雑でできるところは限られてくるだろうということでした ある程度知識として頭に入れておきたいのですが、人工関節等に詳しい先生がいらっしゃる病院はありませんでしょうか? お願いいたします

  • 整形外科について

    先日斜頚の件でご質問したものですが、腱を切るような手術をする場合個人病院でも可能なんですか?やはり総合病院でないとだめなのでしょうか?近くに整形外科はいくつかありますがそのような雰囲気があまりしなくて・・・。もしだいたいでよいので期間と費用もわかればお願いします。