• ベストアンサー

昨日の「アンビリーバブル」

昨日の「アンビリーバブル」を録画していたのですが途中から録画できていませんでした。「モナリザを盗み出したが本当の目的はモナリザの絵ではない」という本当の目的の部分が気になるので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

本当の目的は、モナリザの贋作を金持ちに売りつけることでした。贋作を複数作って同じ手口で売りつけることで大儲けしようとしていたのです。 下記に番組のサイトにあるバックナンバーのページをあげておきますね。 http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p273_1.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p273_1.html
angel_ring
質問者

お礼

なるほど、そういう事でしたか? ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• feeder
回答No.2

本当の目的は偽物のモナリザを売り捌く事でした。 盗み出した本物の絵は一枚しか有りませんので売ってしまえばそれっきりですが、偽物であれば何枚でも売る事ができます。番組によると6枚の偽物のモナリザを売ったそうで、総額は現在の貨幣価値に換算して約40億円との事でした。

angel_ring
質問者

お礼

なるほど、そういう事でしたか? ありがとうございます。