• 締切済み

ネットワーク上のPCに入れません

MicrosoftWindowsNetworkでワークグループAに入りPCを見ることはできます。しかし、PCに入ろうとすると、 「\\○○にアクセスできません。現在、ログオン要求を処理できるログオンサーバはありません。」 というエラーが出てきます。 最近、ギガイーサが2ポート付いたスイッチに変更したのですが、それからどうやらおかしくなりました。 わかる方、ご助力をお願いします。 OSはWin2000です。

• zakku
  • お礼率20% (3/15)

みんなの回答

回答No.1

・NICのスピードの項目を変更することで回避できる場合がありました。 NICのプロパティ画面の[SPEED]がAUTO等の値になっている場合は、 10/100等で設定できる一番速い値[100]を設定していただくようお願いします。