• ベストアンサー

ISPと回線業者の関係・・・

質問させていただきます。 複雑な話なのですが、A君とB君がいまして。 A君はフレッツADSL(回線)、DTI(ISP)の契約。 B君はT-COM、(回線)、T-com(ISP)の契約。 A君の所有するパソコンをB君の家に持っていき、ネット接続するには、B君の契約のアカウントを使うと思います、この場合、A君のアカウント設定(dtiへの接続)でも回線はつながるのでしょうか? ヤフーなどはどのPCを使ってもルーターにアカウント設定(プライベートIP割り振り)が入ってるみたいなのでつながるようですが。 宜しくお願いいたします。

• sat100
  • お礼率68% (240/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

回線業者の問題も無いわけではないでしょうが、問題はPCとモデムなどをの接続方法です。 両社ともxDSLならLAN接続が普通だとおもいますので モデム側にアカウント情報が登録されます。 両者ともルーター内蔵タイプなら問題はないと思います。

その他の回答 (1)

• y_kaz
回答No.2

LAN接続なら通常のADSLやCATV等はモデムかその上位ルータが自動IP割り当て(DHCP)をしてるのが一般的なのでそのままつながるでしょう。 ただ同時に2台以上のPCを使えるかどうかは各社で環境が異なるでしょう。一般的には複数IP割り当てがあるか、ルータによるプライペートIP割り当てがあれば複数台接続可能です。