• ベストアンサー

おいしいキムチチャーハンの作り方

Eivisの回答

• Eivis
回答No.2

キムチチャーハン自体の作り方は、以下のレシピにも出ているのですが、キムチが水っぽいという事が考えられます。 それと火力が無いわけですから、ご飯メシは冷や飯ならば熱湯をかけほぐしパラパラにしておき、先に卵チャーハンを作る 感じで仕上げてから、細かく刻み水分を取り去った[キムチ]をあとから加えた方がよく出来ると思います。 http://www.bob-an.com/recipe/FindResult.asp?PG=34164102&ST=07&CTop=0&D=0&RC=%82Q%82O

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/FindResult.asp?PG=34164102&ST=07&CTop=0&D=0&RC=%82Q%82O
korei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キムチの水気をきってやってみました。 でも、水の切り方があまいのか、パラパラにはなりませんでした・・。 水気を切るって、ぎゅーって絞るのでしょうか? そこまでやるとキムチの味がなくなるような気がするし・・。 んー。むずかしい。