• ベストアンサー

N503iと親和性の高い携帯用バックアップソフト

今更ながら携帯電話用のバックアップソフトを購入しようと考えています。 しかしながら、何が良いのか迷っています。ショップで見比べても それ程差のある商品ではないようですので持っている機種(N503i) の一番使いやすいものをと考えています。Nの電話帳に複数登録できる機能 を忠実にコピーできる機能がある、着メロが16和音で出来るだけ多くの曲を バックアップできるもの (メールはパソコンへ送ってしまえるのであまり重要視していません) をさがしています。Nシリーズをお使いの方で「このソフトは良かった!」 というのがあればご紹介下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.1

他のを比べたわけではないですが、 DoCoMoの純正品で十分だと思いますよ。 N用、P用などに分かれていますので、親和性は良いはずです。 ただし、私はN502itユーザーですが。

Derthvader
質問者

補足

DoCoMoの純正品!?って有るんですか?初めて聞きました。 てっきりソフトハウスが作っている物しかないものだと思ってました。 純正品って何処で帰るんでしょう?ドコモショップですか? 是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.2

ドコモショップで聞くか、下記のネットショップへ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mobiledream/index.html
Derthvader
質問者

お礼

なるほど!こういう物があったんですね。知りたいこともあるので 取りあえず、ドコモショップへ出向いていろいろ聞いてきます。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • N2102VとN900i

    家族が使わなくなったN2102Vがあります。 N900iと違う点は、ゲームや着メロや、デコメール等の楽しい機能だと思いますが、カメラの機能や使い勝手等は、だいぶ、N2102VとN900iに違いがあるのですか? あまり違いがないようでしたら、家族が使わなくなったN2102Vを使うのもいいかなと思うのですが、それでは、あまり面白みがないような気がします。 他の機種の性能がいいようですが、小さい物がいいのでとりあえず、Nで考えています。 宜しくお願いします。

  • N503iの着メロの作り方

    N502i用の着メロをN503iで使用出来ますか?今までNシリーズの携帯を持ったことがなかったので、全く解りません。着メロのサイトでN502i用の入力の仕方が書いてありますが そのままN503i用に入れるとおかしくなります。入力の仕方が間違っているのか?それとも根本的にN503iには対応してないのか?解る方がおりましたら教えて下さい。 (例)777↑**→6##8↑などが書いてあり ↑上ってどの ボタンを押すのですか?意味が理解出来ないのですが? 宜しくお願い致します。

  • auの携帯には、メールバックアップソフトはありますか?

    いつもお世話になっています。 現在、ドコモのN902iを使用していて、これには、NECのサイトから、FOMAデータリンクソフトという、PCにメールバックアップ、アドレス帳バックアップ等をするフリーウェアがあるのですが、auにもそのようなバックアップソフトはあるのでしょうか? ちなみに予定ではW44Kにして家族割にはいろうかと思っています。 調べたところMySyncというソフトが有料であるようなのですが、メールデータをバックアップできるのかわかりません。 メールデータをバックアップしたいのですが、auユーザーの方、そのような機能、もしくはソフトがあるかどうか、よろしくご回答お願いいたします。できたら無料がいいのですが、有償でもかまいません。 ちなみに、よくある軽○電話シリーズとか、万能○帯シリーズとか、携帯専用の他社製品は使用したくありません。昔大事なデータを飛ばされてしまったので・・。 <MySync> http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/mysync.html よろしくお願いいたしますm(._.)m

  • 携帯の機種変 N902I

    携帯の機種変について。 現在N902Iを使っています。 使い慣れたN902Iシリーズで機種変したいのですが、N902IS、N902IX、N902ILで、どれがオススメでしょうか? 私は基本的に電話、メール、IMODEの3つができればいい人です。 特に、暇つぶしにIMODEをよく使うので、それに好都合な機種があったら教えて下さい。 値段もお願いします。

  • 携帯のバックアップ

    携帯電話の機種換えするんですけど、 登録してある着メロや待受け画像を消去したくないんですけど、 今はバックアップのソフトがいろいろ出てるじゃないですか。 でもそれはどのソフトもパソコンに保存できるだけで、 新しい携帯電話にデータを戻すことはできないんですか? それが出来なきゃ意味無くないですか? 誰かいい方法知ってたら教えてください!

  • バックアップソフトのことで

    HDDからリムーバブルHDDにバックアップをしたいと思っています。 ベクターや窓の杜でいろいろなフリーのバックアップソフトがありますが、 バックアップするフォルダーを複数登録できて かつ リムーバブルHDDの中の バックアップをしないフォルダーを 削除する機能を持ったフリーソフトはありますか

  • Macのバックアップソフト

    WindowsにBunBackupというフォルダのバックアップソフトがあります。とても使い勝手が良くバックアップ元とバックアップ先を指定してバックアップします(ミラーリングもできます)。バックアップ元とバックアップ先の組みを複数保存することができます。 Macで同様のソフトを探したのですがsimple syncというソフトを見つけました。とてもシンプルですが分かり易いのですがバックアップ元とバックアップ先の組みを複数保存することができません。 MacでBunbackupと同様の機能を持つソフトを教えてください。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • N504isか、N251iか

    初歩的な質問になるのですが、そもそも504シリーズと251シリーズの違いが良くわかりません…。 iアプリがついているかどうかだけなんでしょうか? 私は最初、N504isに機種変更しようと考えていたのですが、 あまりにも高いため、N251iにしようかと思っています。 値段が全然違う事にとても驚きなのですが、 この二つはそんなに機能が違うのでしょうか? パンフを見ていてもあまり違いはない様に思えたもので。 ちなみに、私はNで、カメラ付であればいいと思っています。

  • N900iとF900i

    只今P251iを使用していますが、調子が悪くなってきたのでN900iかF900iに変えようと思っています。 私のポイントは、 1、メールを打つ時についていけるか(「お」をだすため、「あ」を5回連打したときにきちんとついてくるのかどうか) 2、見やすさ、使いやすさ 3、着メロの音量、音の綺麗さ(Nは50和音ですが、綺麗でしょうか?) です。 メールを頻繁に使うので、メールを打った時のレスポンスが早いほうにしたいと思っています。 実機をドコモショップで触れてきましたが、メールだけみると若干Fが早いように感じました。(メニュー画面の移動などはFはとても遅く感じました) P251iの前はF503iを使用していました。 現在使用している方や、お友達から聞いたお話など何かアドバイスをお願いします。 若者割が今月末なのを聞いて少々焦っています。 過去の質問とかぶる面があるかもしれませんが、よろしくお願いたします。

  • 802Nと802SEはどっちが・・・。

    表題の2機種がボーダフォンのオンラインショップで無料で機種交換できるということなのですが、使い勝手はどんなもんでしょうか? 主に使うのは、メールとゲームとたまに写真くらいです。 あと、自作の着メロ(携帯に音符を1コずつ打ってつくるやつ)はできますか? できるとしたら何和音で、1音に音符何個入るんでしょうか?? 両機種をお使いの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう