• 締切済み

自動変換

日本語入力の状態でキーボードの「め」の部分を押して「・」を表示させたいのに「/」が表示されます。 何か設定がおかしいのでしょうか? ちなみにOfficeソフトが違う2台がその現象が出ています。 1.Office2000 ファイル名をつけて保存するとき 2.Officexp Excelファイル上で文字を入力しているとき わかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• myaoh
回答No.1

言語バーの「ツール」ボタンをクリックし「プロパティ」 をクリックするとIMEのプロパティが開きます。 その中の「全般」タブ内の「入力設定」内にある「記号(B)」が 「」/ もしくは[]/ になっていましたら、 「」・ に変更してみてください。 コレで直ると思います。

oya-ei
質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみたのですが、1.Office2000のファイル名をつけて保存だとやっぱりだめでした。 おまけに、日本語入力ONになっているのに「め」のキーボードを押すと自動的に解除までされてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?