• ベストアンサー

バーゲンの期間

年末が近づくと年末バーゲンを行っているお店がありますが、年明にもバーゲンを行っているのでしょうか? 年明けのバーゲンは通常デパートなどのお店はいつからと決まっているのでしょうか?平均的な期間を教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.3

こんにちは。 行きたい地域と日時が決まっていれば こちらで調べていくと便利ですよ。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.nikkei4946.com/dbible/
azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 URL拝見しました。 便利ですね。地域ごとに調べる事ができてとても便利です。

その他の回答 (2)

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.2

はじめまして。こんにちは。 バーゲンを気にする時期になりましたね~♪ 年明けのバーゲンですが、「初売り」(年明けの開店初日)から福袋や値引きが始まりますね。 そこから2月にかけて、2次値引き!3次値引き!とだんだん残り物が安くなりますよね。 大体どのデパート・ショッピングモールも時期は同じですが、 「関西ウォーカー」や「東京ウォーカー」といった雑誌では、 例年、バーゲン特集が組まれています。 バーゲン期間が詳細に書かれたカレンダーや、それぞれの店舗のブランドごとの開始日、値引率など、 事前チェックにはもってこいの情報です。 今はクリスマス直前特集がほとんどですので、 もう少しして年末年始情報が載るようになれば、チェックしてみてください。 参考にしていただければと思います。

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 そうなんです。気になる時期がきてしまいました。 一年はあっという間ですね。 気になる店舗があるので特集記事は便利ですね。 バーゲン特集をチェツクしたいと思います。

  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.1

冬の大バーゲンは、1月のお店開きと同時に始まって、 2月中ごろくらいまでやっているデパートが多いと思います。 2月になると割引率は大幅に上がるのですが、 いいものは売れてしまっているので、なかなか思うような服が見つかりません。 ちなみに私は毎年、1月3日ごろスタートの丸井のバーゲンに並んで入って、年末に目をつけていた服を買うことにしています。

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 年明けのバーゲンは1日から始まるのか?3日ぐらいから始まるのか?どうだったかなと考えていた所です。 年末に一度お店を覗いてみるのも必要ですね。

関連するQ&A

  • バーゲンの品について

    夏や年末年始などに、デパート等でバーゲンがありますが、バーゲンで安売りされているものは、普段(バーゲン以外の時期)に売られているものよりも品質が劣るのでしょうか? それとも、普段は売れなかったものを安売りしているのでしょうか? 私は後者だと思うのですが、父は前者であるとして譲りません。 果たしてどちらが正しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バーゲンの期間

    地元では今バーゲン祭りなんですが、ほとんど13日でおわっちゃいます(>_<) バーゲンの期間がおわったら値段はもとの値段にもどるのがふつうですかね? 14日が給料日なので、どうしてもいけないんです(´ ;ω;`) 参考意見よろしくお願いします。(>_<)

  • ナガスパ アウトレットのバーゲン。バーゲンが終わったら?

    ナガスパ アウトレットのバーゲン。バーゲンが終わったら? 8月2日にナガスパのアウトレットに他県からドライブしてショッピングに行く予定です。・・・がWebサイトを見たら、バーゲンが8月1日までと書いてありました。 アウトレットといえば普段からお買い得感はありますが、さらにそのバーゲンならものすごくお得だろうし、やはりこれを逃す手はないとは思うのですが、なにしろ休みがなかなか取れず。。。 そこで、アウトレットの近くに住んでいてよく買い物に行かれる方や、詳しい方にお聞きしたいのですが、バーゲンの日と、バーゲンが終わった後の8月2日は、だいぶお買い得感は違うものでしょうか? もしかして通常のデパートのように、バーゲン後も”バーゲン第2弾”などとうたってバーゲンは続くのでは?と期待したりしています。 絶対バーゲン日に行くべき!ということであれば、どうにかして予定を変更したいと思っているので、ぜひ教えてください。

  • バーバリー(バーゲン)

    バーバリーは、デパートの初売りから始まるバーゲンに参加しないのですか。 三陽商会のファミリーセールは知っていますが、デパートでのバーゲンは聞いたことありません。 もし、しないのなら、ほかにも有名どころのブランドで、デパートのバーゲンに参加しないところはありますか。

  • 年末年始のバーゲン&初売り について…

    今年は年末年始のバーゲンや、初売りに積極的に行ってみようと思うのですが…色々なデパートやメーカーのホームページなどに行ってもあまり情報が載っていません;; みなさんどういう所から、バーゲンや初売りの情報を得ているのですか??

  • 06年福袋、バーゲンについて

    年明け、福袋とバーゲンに行きたいと思います。 福袋って売れ残りとかが入ってるんでしょうか?お店の方はそんな事ありませんよ~って言いますがどうも買う勇気が持てません… 好きなブランドはローリーズファムやPAGEBOYなどルミネ、ラフォーレなどが好きです。実際、買った方など回答していただければ嬉しいです。 総額いくらぐらいで入ってたアイテム、その中で使えた物、使えなかった物教えて頂けると嬉しいです。 バーゲンは年明けすぐに丸井、ルミネが始まる記憶があるんですが、パルコとラフォーレが思い出せません。いつ頃だか教えて頂けるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 「バーゲンに買い物に行く」は英語で?

    日本では「バーゲン」とか「バーゲンセール」に買い物に行く、という言い方をしますが、確か英語的にはbargainという単語はこういう使い方はしなかったと思います。 例えば、「デパートのバーゲンに買い物に行く」という文はどう英訳したらいいでしょうか。 お教えいただけると助かります。宜しくお願いします。

  • デパートのセール

    明日、ルミネ、マルイに買い物に行きます。 巷では年末セールみたいなのやってますが、デパートもやってるんでしょうか。 年明けのバーゲン時期はHPにありましたが、年末に関しては何もなかったので、安売りはしないんでしょうか。 やっててもおかしくない時期だと思うんですが、、、、

  • 名古屋で、29日には始まってるバーゲン

    あさって、名古屋に行きます。ついでに夏モノのバーゲンあさりもしたいと 思っているのですが、住んでる所が田舎のため、ぴあやウォーカーなどの東海版 が手に入らず、ショップのHPも更新してない所がけっこう有って、情報が手に 入りません。もし、29日にバーゲンが始まってるショップ(独立してるお店 よりも、デパートや地下街などの規模が大きいところで)をご存知の方がおられ ましたら、情報提供よろしくお願いします

  • バーゲンのないブランド

    こんにちは。 バーゲンのないブランドについて知っている方教えてください。 ブランドといっても、デパートに入っている若者向けの ブランドですけど・・・。(ポールスミスとかコムサとか) いつもショップで冒険して買ったあとにバーゲとかで安く 買ってるのを見て損した気分になっています^^; あまりバーゲンで買ったりはしないので、それならいっそバーゲンの ないショップでしか服は買わないようにしようかと。。 最近はバーバリブラックレーベルがバーゲンをやらないと店員さんに きいてお気に入りです。

専門家に質問してみよう