• ベストアンサー

MacからSONYのCD-R/RWに書き込めません。

G4(OS9.1)からSONYのCD-R/RW(CRX76L)にどうしても書き込めません。 ちなみにWindowsマシンに接続したら問題なく書き込めました。 Mac形式のデータを受け付けてくれないようです・・。 どなたか思い当たることがありましたら どんなことでもけっこうですのでぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

noname#183251
noname#183251
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muadiv
回答No.1

お使いのCD-R書き込みソフトは何ですか? もしアップルのDiskBurnerであればお使いのCD-Rに対応していない可能性があります。別途サードパーティーのCD-R書き込みソフトを使用してください。その際にDiscBurner関係の機能拡張ははずすようにしてください。コンフリクトを起こす可能性が高いです。 サードパーティーのCD-R書き込みソフトをお使いであればメーカーのサイトに行って対応機種の確認、もしアップデータがあれば最新ソフトへのバージョンアップを行ってください。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

#1の回答のように情報が少なすぎます。 書き込みソフト、G4の機種名、具体的にどう「書き込みが出来ない」状態なのか?を書いてください。 また、その前に参考URLからMacintosh 版「B'sRecorder GOLD」アップデートプログラムVer1.5.7をダウンロード、アップデートしてみてください。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/CRX/Support/common/download_1.html