• ベストアンサー

身長が伸びやすいスポーツ、またはその逆

kaz-aの回答

  • ベストアンサー
  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.4

>筋肉の太さや固さ自身が骨の成長に影響すると理解してよ>ろしいでしょうか? とのことですが、私は太くなった筋肉が過多トレーニングによって(乳酸がたまった状態により)固くなること、血中の栄養分がより多く筋肉に消費されてしまうことの影響が大きいと考えております。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • (1)身長が伸びない、伸びにくいスポーツはなんですか?

    (1)身長が伸びない、伸びにくいスポーツはなんですか? (2)背が伸びにくくなる方法はなんですか?  無理に身長をとめなくてもいい、などは受け付けません お願いします

  • スポーツすると身長が伸びる?

    僕は日本では高身長、世界では標準サイズの男です。 日本で標準サイズの人が僕を見て話す機会ができると必ず言う言葉が「何かスポーツしてた?」です。 スポーツすると身長が伸びるのですか? そんな説があるのですか?

  • 大人になってからも身長が伸びる??

    最近、大人になってから身長が伸びたという話をよく聞きます。 そこで、25歳を超えてから身長が伸びた方にお願いです。 身長が伸びた時期の以下の情報を教えてください。 (1)食生活を教えてください。    食べることが習慣化しているものや好きな食べ物です。    和か洋か、肉か魚か、など何でも結構です。 (2)男性か女性か教えてください    女性の方は伸びたのが出産前か後かもできればお願いいたします。 (3)ご自分の性格を教えてください    繊細、大雑把、社交的、おとなしい、    ストレス解消が上手、苦手などなんでも結構です。    ご自身の性格を表現して頂けますでしょうか。 (4)生活リズムを教えてください    早寝早起きか、睡眠は深いか浅いか、睡眠は長めか短めかなどです。 (5)スポーツ歴を教えてください。 (6)その他、科学的根拠が無さそうでも、    身長が伸びる要因として思い当たるものがありましたら    教えてください。 ご面倒でしたら、上記のうち3つ位で良いので回答頂けると嬉しいです。 外的な要因を推測したいので「遺伝で」というのは 無しでお願いいたします。 回答頂いた内容は、周りに話したり、自分で試したり させて頂くつもりです。 (周りに低身長で悩んでいる人が結構いるので。。) よろしくお願いいたします。

  • 身長の伸びによいスポーツを教えてください

    もうすぐ中学に入ります。 クラブは運動系に入ろうかなと思います。 そこで、身長を伸ばしたいと思うので、 身長の伸びによいスポーツを教えてくだい!

  • 子ども>高身長に有利なスポーツは?

    枠を超えて いろいろなスポーツをさせたいと考えていますが 時間・費用の面から 絞らざるを得ません。 5歳の男の子です。 上記に記しました通り 高身長の子どもが有利になり得るスポーツ(もちろん大人になってからも) は何が考えられますか?

  • 「小顔」なのに「高身長」である要因

    かなりの「小顔」なのに「高身長」の人がいるのはなぜ何でしょうか? 逆に 「低身長」なのに「顔が大きい」人がいるのはなぜ何でしょうか? 何かの要因でそうなっていると思いますが、その要因とか特徴は何でしょうか? 生活習慣における「むくみ」とか骨格の歪みとかか原因なんでしょうか? 医療従事者の方、回答のほうお願いいたします。

  • スポーツ科学が学べる大学

    こんばんは。私は一浪中の18才の女です。昨年は進路が曖昧なまま受験したためか落ちてしまいました。進路をしっかり決めないと勉強にも身が入りません…そのため今年はなんとしても早めに進路を決めたいと思っています。今、私はスポーツ科学についてとても興味を持っていて、将来もずっとスポーツに携わっていきたいと思います。とても憧れているのは早稲田のスポーツ科学部ですが、家計が厳しく、両親はなるべく国公立に行けと言っています。国公立でスポーツ科学が学べる大学を教えて下さい。回答よろしくお願いします。

  • 逆身長差カップル

    逆身長差カップルあるある 私は彼氏より2cmくらい身長が高いのですが、よく話のネタにされます… これはよくある話ですかね? 同じ身長差で共感してくれる方いますか? ①はい ➁いいえ

  • 身長が伸びない

    高2の男です。 今身長が166cmで、高校に入ってから身長が全く伸びません。 スポーツも適度に行い、11時前には就寝します。 もう諦めた方がよいのでしょうか? ちなみに親の身長は父親171cm、母親167cmです。

  • 自衛隊 身長

    こんにちは 自衛隊に興味をもち応募資格条件をみたら 女性は身長150以上だったのですが 私は現在145少ししかありません やはり身長が足りてないのは、自衛隊になれないですか? 回答よろしくお願いします