• ベストアンサー

テキストファイルの書き出し

JavaScriptを使用して、ユーザー側のデスクトップに テキストファイルを作成すると言うことは 可能なのでしょうか? 回答お待ちしております。

• megane
  • お礼率74% (125/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimse
回答No.1

具体例を書くとマネする人が現れるかもしれないので書けませんが それができたらセキュリティホールになってしまうため 通常はできません。 Cookieならできます。

その他の回答 (1)

• rimse
回答No.2

訂正します。 「Cookieならできます」と書きましたが Cookieのファイルはデスクトップには作れません。

megane
質問者

お礼

そうですよね。 勝手にユーザーのマシンにファイルをつくること自体 おかしな話ですよね。 何とか他の方法を探します。