• ベストアンサー

オオクワ用菌糸ビンについて

kaganiyaの回答

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.1

こんにちわbin777さま お久しぶりです。コガネのKです。 私は超初心者ですが、菌糸ビンの評判、評価はさまざまですよ、飼育の環境も大切だと思います。 近所のブリーダーはオオクワのためにエアコン代をおしまないようです、山梨産と言ってましたが、菌糸ビンは不明です。 今年、ほとんど環境は無視して62mm出たのですが、相手にされませんでした。 関西圏という事と、安いので、↓を使っています。

参考URL:
https://www.naraoo.com:10474/ki.html
bin777
質問者

お礼

kaganiyaさん、お久しぶりです♪ お陰様であの時の幼虫もコロコロと太ってます(爆) で、触発されてオオクワ飼育となったわけです(^^; そうですか!○太郎ですね♪お噂はちょくちょく聞いてます。 今の時期、幼虫飼育は退屈ですよね(苦笑) なので、より良い結果が出る菌糸は?また「禁止ビン」…なんて言われてしまう物とは? 等々、研究したくなってしまいまして…(^^;ゞ kaganiyaさん、再びご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます! PS.62mm…元気に孵化されたのなら立派だと思います! 私も今回のテーマは「元気に孵化まで」です(^^)