• 締切済み

自宅で出来るバイト

子供が小さいので自宅で出来る仕事を探しています。いろいろな物の資料とか読んで見ましたが、みんな最初にお金がかかるのでなかなか出来ません。母子家庭なのでお金に余裕がありません。最初にお金がかからなくて、安全な(最近、悪質なのが多いらしくて・・・。)仕事しりませんか?

みんなの回答

  • cocos
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

以前も同じような質問で回答したのですが、私の知り合いがやっているのが自宅で託児所を開くというもの。 自分の子どもと預かっている子ども、一緒に面倒みられるから良いと聞きましたが。 ただ無資格では預けるお客さんの信用が得られないので保育士、幼稚園教諭等の免許があれば問題ないと思いますがないのならベビーシッター、チャイルドマインダー等を取られるといいと思います。 ただチャイルドマインダーは確か取得するのに15~20万円はかかりますがベビーシッターなら通信教育があったような気がします。(記憶がさだかではないですが・・・) でも在宅ってなかなかないですし、あっても先に数十万する講座や教材を買ってから・・・なぁんてのもあるので一番いいのはお子さんを保育所等にあずけて働くのが良いと思います。 最近、新聞の求人チラシに生命保険会社は保育所と提携してたり保育所を持っていると書いてありました。 ヤクルトなんかも保育所と提携していて補助してくれるんですよね。 そういったところで働くのがいいかなっと思うのですがそれなりに大変な仕事です。 あまり参考にならないと思いますがごめんなさい。 小さいお子さんがいる家庭にはよく悪質な在宅の仕事の勧誘がかかってくるそうですが十分気を付けてくださいね。 いいお仕事見つかるといいですね。がんばってください。

  • Soap
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

あなたと同じ母子家庭の方から紹介された仕事で、いろいろと質問をしてみると案外いいんじゃないのかなと思うのでご紹介します。それは、デコパージュされた石鹸なんですけど内職ではなく、マージンもいいようです。自分が 注文をとるので御近所とか、知り合いのお店や個人にPR はするみたいですが、それが苦手でなければとくに機械が 必要とかいうのではなくあなたがパソコンを持っているのでいいんじゃないかと思いますけど・・・。 参考URLを覗いてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.f5.dion.ne.jp/~arp-m/index.html
  • kirin3
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

聞いた話で、あやふやなのですが、 電話で、一人暮らしの方などを起こしてあげる、 モーニングコールのバイトがあると聞いたことがありますよー。 テレアポとかは、大変だと思いますが、 これなら出来るんじゃないかなぁ、と思いました。 内職は、最近あんまり聞かなくなりましたね。 根気よく探せば色々あると思います。 例えば、フロムエーとかでキーワード"在宅"で引いてみるとか、 支援センターとかでも斡旋してもらえるんじゃないでしょうか・・? だめなら短期とか。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.sagasou.net/
  • kanyako
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

子供が小さいと働くことも大変ですよね。母子家庭なら なおさらだと思います。 自宅で出来るバイトとのことですが、今現在資格等はお持ちですか。 パソコン系の仕事がしたいなら資格など(少なくともそれなりの技術) が無いとすぐには始められないことが多いです。知人の紹介などで ないかぎり健全な業者を捜すのは難しいと思います。 宛名書きのバイトなども見つけられたと思いますが、以前私が 資料請求したところは、宛先の住所録は自分で見つけてくるという ものでした。宛名書きのバイトも怪しげな業者が多いし、難しいと 思います。 テレクラ等のサクラバイトはよく募集があると思います。 まぁ。こういった系統のバイトは好き嫌いがありますが・・・。 (知り合い(男)はテラクラでOLのはずの相手先から  子供の泣き声が聞こえてきて、いきなり切られた経験を持っています) 小さい子供がいて出来るバイトでおすすめはビラ配りですね。 募集があるかは住んでいる地域にもよりますが子供と一緒に出来ます。 子供がホントに小さいならなおさらベビーカーやおんぶが出来ますし。 ちょっと大変ですが実際子供を連れてビラ配りをしていると 子供も散歩気分で喜ぶし、疲れて寝てくれます。 あと小さい子供がいて自宅で出来る仕事を選びたい。と思う気持ちは よく分かるのですが、それなりの覚悟が必要です。 自宅で子供を見ながら仕事の締め切りに合わせて仕事をしていく。 想像以上に大変ですよ。子供がいると締め切り間近に追い込みも できない。 子供が小さいなら内職もできないですよね? 内職は小さい部品を使うことが多いので、子供が口に入れたりしたら大変です。 部品を並べておけば、ぐちゃぐちゃに(場合によっては再起不能に) してくれます。 預けられる月齢なら預けて働く方が精神的にも肉体的にも全然楽ですよ。 もちろん経済的にも。保育料の問題もありますが、母子家庭なら 何らかの援助をしてくれる保育所もあります。 大変だとは思いますが頑張って下さいね。

mi-san
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり預けて働くしかないのかな?もう少しいろいろ考えてみます。

関連するQ&A

  • 母子家庭、バイト

    自分は今高校生です、僕の家は母子家庭で親は働いています 僕はバイトがしたいのですが、僕に約5000円以上所得があると母子家庭でもらっているお金が貰えなくなってしまうようです‥ どうにか母子家庭でお金をもらいながらお金を稼ぐ方法はないのでしょうか? 額面の出ないバイトなどが有りましたら教えて下さい;;

  • 学生でのバイトの税金についておしえてください

    大学生の18歳です。 親の扶養家族にはいっています。 私の家は昔から金銭的に余裕がなくてバイトしているんですが、 103万円を超えると税金がとられてしまうことが調べてわかりました。 でもできるだけたくさん仕事をしてお金を家にいれたいんですが、 親の税金が増えないでイチバン税金が少なくてすむ方法があれば教えてください。 母子家庭で母親の月収は20万くらいです。 また扶養家族を外れた場合のメリット・デメリットがあれば教えてください。

  • 家での節約!!

    中学3年生の女子です!! 私の家庭は母子家庭で あまり裕福ではありません。 私は子供だし、何も出来ないので せめて節約や節電に協力して 少しでもお金に余裕をもたせたいです。 なので子供の私でも出来る 節約と節電などについて たくさん教えてください(ToT)

  • 自宅仕事について (`_`)

    よくネットで自宅仕事で金を儲けられる話を見たので、最近自分も自宅仕事をやってみようかなの考えが始めました。 でも、ネットで見たのは全部甘い話なので、ちょっと何か不安な感じが出てきました。 ですので、自宅仕事について、実際やる時に何か注意点とか落とし穴とかありませんでしょうか。 皆さんからアドバイスを教えて頂きたいです。(~@~)

  • 母子家庭の貸付について

    友人にお金を貸してと言われました。友人は母子家庭で普通車の免許をとりたいからだそうです。教習所で何回かの分割で出来るようでそのつもりで取りに行きたいけど始めに払うお金が二万ほどたりないみたいで、 やはり母子家庭で子供も小さいですし車がないと不便なので私も協力してあげたいんですが私も余裕がないために断りました、 そこで質問なんですが 市役所に母子家庭で借りられる?貸付みたいなものがあるみたいなんですが免許代とかでも借りれるんでしょうか?どういう感じで借りれるのかご存知のかた居ましたらお願いします。誰でも借りれますか?

  • 母子家庭で年金払うの苦しいんですが・・・

    今年に入って離婚してから、今母子家庭なのです。しかし、手当てをもらうだけでまだ子どもを保育園に入れてないので働いてないです。最近、1、2、3月分の年金を払うようにと納付書が来たのですが、そんな余裕もないし働いても苦しいです。母子家庭は年金を減免できると聞いたことがあるのですが、どれくらい安くなるのでしょうか?教えてください。

  • 自宅でお仕事

    「入力業務TYPE」と言うサイトで、資料請求をし実際に在宅業務をして ちゃんとお金を稼げた、と言う方いらっしゃいますか?? 今妊娠中で働けないので、自宅で出来る仕事を探しているのですが…。 他にも何かオススメがありましたら教えてください!

  • 母親の下着を干す高校生の息子(特に男子高校生さんに)

    高校1年生の息子や小学6年生の娘に洗濯物を干すようにお願いする事があります。 ウチは母子家庭なので私が朝から晩まで働いています。家に帰って3人で夕飯を食べた後今度は自宅での仕事に入ります。 手いっぱいで動いているんですが子供に家事をさせる事ってみなさん抵抗ありますか?特に息子なんですが私の下着も干してくれていますが本当は嫌なんじゃないかなってこの頃思えてなりません。 母子家庭と言う事で他にもいろいろ我慢していると思いますので小さい事は取り去ってあげたいとは思ってはいるんですが・・・。

  • 経済的な理由で

    好きな人との付き合いを、辞めた人はいますか?私は母子家庭で お付き合いしてる人がいますが、その人も経済的に厳しく…。お金がかからないように、お互いが努力しても、実際には何かしかお金がかかります。私は相手に負担が無いようにして来ましたが、最近は『このお金を子供に使ってあげたら?』と考えてしまいます。昔から『金の切れ目が縁の切れ目』と言うし、私は余程 経済的に余裕のある人と巡り会わなきゃ恋愛も出来ないのでしょうか?

  • 自宅で運動

    20代男です。 お酒が好きでよく飲むんですが、最近お腹に肉がつきプヨプヨしてきました。 お酒だけならまだしもお酒と一緒に食べるし、甘い物も好きだし・・・便秘がひどい・・・と太って当然な感じなんですが・・・ 一応自宅でエアロバイクを1~2時間はこぐんですが、効果があったのは最初だけで・・・ ウォーキング、ジョキングなどが良いのかもしれませんが、足が悪いため長時間の歩行が難しく。 いっそジムに通いプロの下、集中的に絞ろうかとも思いましたが・・・お金もお金なのでとりあえず検討中です。 そこで、自宅で出来る効果的な運動がありましたらぜひ教えてください。 運動前後に摂取したらいいなどというサプリ等ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう