• ベストアンサー

ティップネスのヨガ

ティップネスのプログラムの、「パワーヨガ」と「ハリウッドヨガ」は具体的にどう違うのか教えてください。 今度発売するDVDを買おうと思ってるんですが、どちらにしようか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penchan
回答No.1

ティップネス会員です。 プログラムの説明チラシによりますと、 パワーヨガ 「パワフルなヨガポーズをテンポ良く行っていきます。筋力のみならず柔軟性、バランス感覚と総合的な体力作りが出来ます」 ハリウッドヨガ 「バランス運動や腹筋などを整えるヨガポーズを行い、理想的なボディラインを作り上げていきます」 だそうです。 ハリウッドヨガは出たことありますが、柔軟性よりもバランス感覚を養うポーズが多い感じがします。 パワーヨガの方が少し上級者向けの様です。 入門編がよければ「ハリウッドヨガ」、柔軟性や筋力に自信があれば「パワーヨガ」がいいのではないでしょうか。

scoron
質問者

お礼

パワーヨガに決めました。 筋力つけたいので・・・ コメントありがとうございました。