• ベストアンサー

起業者の心得って?

一言で語る起業者の心得とは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-cerate
回答No.3

「おもしろきことなきこの世をおもしろく」 でしたっけ高杉晋作の辞世の句

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 歴史に名を残すような人の言う事は 簡単なのに全てが凝縮されていて感銘深いですね。

その他の回答 (3)

• cricket
回答No.4

映画監督のような感じじゃないでしょうか。 リアリストであることを求められる営業マンの感覚では起業は出来ても、二代、三代と続く事業を作ることは難しいんじゃないかと思います。 商売は一代限り。事業は次世代に続きます。 無から有を作りたがるアーティストの感覚と、 多くの人を動かす求心力。 それは、言わば映画監督ですよ。 あ。一言じゃなかった。すみません。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 なるほどぉ 自分のイメージを多くの他人と形に変えて行くのですから、 その表現はピッタリきますね。 毎朝が"アクション"って感じですね。

• kasuga
回答No.2

一に営業、2に営業でしょうか。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 並々ならぬ苦労が詰め込まれたお言葉と受け止めました。

• sutyu
回答No.1

チャレンジ精神です

plankton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクティブですね、強さを感じますね。