• ベストアンサー

病院に勤務されている方に質問――これは稀なケース?

miyakoodoriの回答

回答No.1

TVというものは真実をまじえた虚像です。 現状を知っているとかなりお笑いなことから、まともなことまでさまざまです。 その病院で起きたこと 特殊なことではありませんが、他の方に聞こえるようにしてしまったことは配慮のないことです。 スペース的なことや、外来で声が大きくなってしまうなど…電話の場所などで他の方に聞かせてしまうも防げないこともありますが…防がないといけないことですね…。 救急車で運ばれた場合 病院に規模(というか救急外来の規模)により対応はさまざまです。 手術になるかどうかはその方の状態にもよります。 病棟のベッドに行くかどうかも…場合により。行くと入院となりますが、すでに入院する必要性がない方も居るわけでした……あとは手続きだけということも… 病院により異なること、対象の状態により異なることであるとご理解ください。

noname#86039
質問者

お礼

ありがとうございました。