• 締切済み

フォント

ネットでフォントをダウンロードしてきたんですが フォントのフォルダに入らないんです。 新しいフォントのインストールでもダメ。 ドラック&ドロップでもダメ。 うまく説明出来ないんですが 絵みたいなフォントなんです。 1バイトフォントってやつだと思うんですが・・・ どうやって使ったらいいのかわかりません。 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

TTFファイルでダブルクリックしてもサンプルが表示されないということですが、 具体的に、どこから、どのようなフォントをダウンロードしたのでしょうか? 補足説明でお願いします。 まさかMacintosh用のフォントじゃないですよね?MacでもTrueTypeFontを使い ますが、実はファイルフォーマットが違ってるんですね。したがってMacとWindows のTrueTypeFontには互換性が無いんです。 更にフォントの中にはいわゆるシェアウェアという形を取っているものもあります。 添付されているドキュメントや、ダウンロード元に書かれているであろう説明を 良く読んでみてください。そのままでは使えない可能性も有ります。 (あまり多くないですけどね)

• shigatsu
回答No.1

そのファイルをダブルクリックした場合にどのような反応しますか? インストールできる状態であれば、フォントのサンプルが表示されます。拡張子は TTF , FON , TTC などです。 この状態なら、コントロールパネルのフォントでインストールできるはずです。 ダウンロードしたファイルが圧縮されているのではないでしょうか?拡張子が ZIP , LZH , EXE 等だったらまず解凍(伸張)しましょう。