• 締切済み

Color SW 2400について

ちょっと長期間使ってなかったんですが、久しぶりに使おうとしたら「カー トリッジが正しく装着されていません」とのメッセージがでます。 きちんと装着していますし、配線の不備もありません。カートリッジを変えて みたんですが、結果は同じでした。 以前にはこういうことはなかったんですが、原因は何でしょうか? 分かる方、よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

良くあるのは長期間使ってなかったためにカートリッジが入っていることを関知するセンサ部分が接触不良などをおこしている可能性ですね。 カートリッジを何度も入れ直してみると接触不良が直ることがあります。(カートリッジを外してエアダスターなどの圧搾空気を噴出するスプレーでカートリッジが入るところを中心に埃を何度も吹き飛ばすと効果があることもあります。) プリンタの電源をコンセントから抜いて10秒ほど待ってからもう一度指し尚しただけで直ることもあります。 ソフト的な問題はないと思いますが念のためにドライバを入れ直してみるのも手かもしれません。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/color_stylewriter_2400.html