• ベストアンサー

地球と人間の未来

誰か地球と人間の50年後の未来を占えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61013
noname#61013
回答No.5

前にこのカテゴリで「誰か占って」に対して占ったのに既に回答を締め切られていて書きこみ出来なかったので今度はすぐ占ってみました。タロットカードは新しいし、すごい久しぶりなので、自信はないんですけど。地球の未来なんて自信もって占えるひとはいないか…。でも銭天牛さんは阪神大震災を当てていたというし、すごい人というのはどの世界にもいますよね。 で、占いの結果なんですが、今と大きく変わりは無いようです。市場経済が世界を動かし、環境問題等は棚上げされたままです。各国は互いに腹の探りあいに明け暮れてはいますが、大きな戦いになることも有りません。宗教・言葉の壁を超えて手を取り合うというのはまだまだ先の話のようです。 カードの解釈にも寄りますが、こんな感じです。納得していただけたかな?あくまでも遊びだということで…。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 >大きな戦いになることも有りません・・・ あぁ よかった・・・本当に癒される思いがします。

その他の回答 (4)

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.4

占えない事はないと思うけど、例えばタロットカードで占ったとして でたカードの解釈が・・・あまりにも対象とする物が広範囲で難しいと 思いますね。また、占いによっては誕生日や名前の画数で占う物も ありますので・・データ不足でしょう。 とりあえず、地球の誕生日から教えて下さい・・(^^)

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 >とりあえず、地球の誕生日から・・・ ごもっとも、これがわからないことには・・・

noname#1280
noname#1280
回答No.3

更に未来を危惧しているでしょう。(反則かな??(^^ゞ)

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 深い・・・

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

占い師なら占うでしょう。商売ですから。

plankton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 60億人以上の料金を請求されそうですね。

  • rimse
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

占いは予言ではありません。 だから占えません。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=108024
plankton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーんなるほど、納得です。 ひょっとしてプロの方では?

関連するQ&A

  • 地球温暖化の未来

    学校の宿題なんですけど 未来の地球温暖化はどういう状況になっているのでしょうか。 10年後50年後100年後大きな変化をおしえてください また今、世界、日本、のおこなっている地球温暖化の政府の政策はなにをやっているのですか?? あとデメリットとメリットをおしえてください それと私たちにできることはなんですか??

  • 【宇宙から地球人が目指す未来とは?】

    【宇宙から地球人が目指す未来とは?】 地球は50億年後に滅びるそうです。 地球人は50億年以内に3つの段階の未来に科学進化を進めないといけないそうです。 地球で共通の文化が主流となりつつある。これは全世界が英語を共通語にする時代が近いと言える。 タイプ0.5←現在 地球エネルギーを支配 言語が英語に統一される タイプ1 惑星エネルギーを支配 地球で起こり得る災害を防ぐ科学進化 最終的に地球に近い惑星に移住して地球滅亡を回避 タイプ2 恒星エネルギーを支配 氷河期、隕石の軌道を反らすことが出来る科学進化 タイプ1の100億倍のエネルギー消費 タイプ3 銀河エネルギーを支配 宇宙空間を自由に移動出来る科学進化 タイプ2の100億倍のエネルギー消費 50億年後はどういう未来になっていると思いますか?

  • 未来の地球って

    1200年後の地球ってどうなっているのでしょうか? 宇宙開発の分野、地球のエネルギー問題、人間の生活、地球の自然環境など なんでも結構です。参考文献や資料などを御存知な方、その他なんでも結構 などで教えて下さい。

  • 地球の未来

    将来、地球は全て陸地になるのですか?? 海が無くなるとどんな影響がでますか? 火星のようになっても、技術発展でどうにかなりますか? 未来にはプレート運動が停止し、海洋はマントルに吸収されて失われていく。いずれは、現在の火星のような姿になると予想されている。そして50億 - 70億年後には太陽が主系列星段階を終え、地球の公転軌道に近い大きさにまで膨張する。地球自体は海洋や大気を蒸発で失い、太陽に飲み込まれるか、そうでなくても表面は融解して誕生時のようなマグマオーシャンに覆われる。太陽が燃え尽きた時に地球がまだ残っていれば、そのまま白色矮星になった太陽と共に冷えて行く。

  • 地球の未来!おしえて!!

    毎日仕事に追われていて、ふと思ったのですが、 今までの地球の歴史の中で人間は一番知能を持っていて一番栄えていると言われています。 宇宙の中に銀河系があってその中に太陽や地球があります。 現在はまだ他の惑星には人間のような生物は発見されてないようです。 どうして宇宙があって宇宙の中に地球があるのか不思議ですが、 それよりも皆さんに聞きたいのは、 地球の生物は長い歴史の中でミジンコみたいな微生物から、人間へ進化してこの先どうなって行くのでしょうか? 恐竜みたいに滅びて行くのでしょうか? 生まれて、死んで、生まれて、一体何の為に進化を続けて生きて行くのでしょうか? 変な質問ですが、 ほんとに不思議なので、どんな返事でも結構です。 みなさん宜しくお願いします。

  • 人間の命は地球より重いは・・・・・思い上がりでは

    現代の人間は地球の歴史40億年からみると,たかだか20万年しかなく人間の歴史などは大河の一滴です。かつ歴史が明白なのは4ー5千年前でして,草創期は哺乳類そのものです。 その人間が文明,文化を持った事で人間だけが他の動物を捕食,養殖して食料にしていますし,1ー2000年間で地球の環境を大破壊しています。 それでも人間の命は地球より重いというのは思い上がりと思いませんか。

  • 遠い未来のこと

    こんにちは! 2003年も始まりましたね!!2003年なんて、「未来」だと思ってたのに…。 未来を想像するとき、私は2010年だとか、2100年だとかって、割と近い未来のことを想像してしまいます。それ以降のことは、想像しきれないからです。 でも、地球がブッ壊れない限り、2100年どころか、3000年、4000年、5000年と、未来は続いていくわけですよね。100000年なんて、どうなっているやら。 そこで、みなさんは、こういう遠ーい未来、一体地球はどうなっているのか、人類は存在するのか…を想像したことはありますか?一体どうなっているか、皆さんの想像をお聞かせ下さい!! この質問は、ただ単に私がフと思っている事なので、何かの資料になったりすることは一切ございません。暇なときに、暇つぶしとしてでかまいませんので、よろしかったらお聞かせ下さい♪

  • 人間は地球上の生物では無くなった?

    たしか昨日のテレビ番組でもやっていましたが、 出産前検診とかEPS細胞とか・・・ 今も議論されていますが、 出産前検診って命の選別ですよね。 そのうちに男の子なら産もう。とか女の子なら産もう。とかつながるような気がします。 また、本来なら死んでいく命を無理して生かす事も研究されています。 本来人間は地球上の生物なのですから 弱い物は淘汰されて強い固体が生き残るべきだと思います。 地球上の生物は全てそうして生き残ってきました。 そうした生き残りをかけて強い物が生き残った結果が今の地球だと思います。 今後、臓器を作る事が出来るようになって、 本来なら死んで行く人間が生き残り・・・ その子孫が増えていけば、死に損ないの遺伝子学的に弱い固体が増えて行ってしまいます。 何処で生き残すかの線引きは難しいですが、 生物として人間は間違っているのでは・・・・?と思ってしまいます。 人間は生物としての進化を止めてしまったと思うのですが、 このままで人間の未来は有るのでしょうか? そうした生物としての生き死にの医療行為を制限する必要が有ると思いますが・・・?

  • 地球や宇宙の未来を予想したサイトや書籍を教えてください

    ~年後の人類の生活スタイル。~年後に人類滅亡、未来の地球はイカが支配している?温暖化の影響。地球は~年後に無くなる。隕石衝突。太陽の寿命。他の星への移住。 ・・・等、地球や宇宙の未来について具体的に詳しく書かれているオススメのものを教えてください。 胡散臭いオカルト的なものは不要です。

  • 24時間テレビ35 愛は地球を救う「未来 みらい」

    24時間テレビ35 愛は地球を救う 「未来 みらい」 佐々木健介・北斗晶一家のマラソンは成功すると思いますか?