• 締切済み

ドライシャンプーって?

hidekaの回答

  • hideka
  • ベストアンサー率23% (51/220)
回答No.6

こんにちは、私は長期のキャンプで本当にお風呂に入れないとき使用しました、私の使用したのは資生堂の物でしたがお湯は一切使わないタイプでした。(山なので水がとても貴重)ドライシャンプーを直接髪の毛にふりかけ通常と同じようにゴシゴシすると泡は立ちません!それをタオルでふき取ると結構すっきりします。しかし、ゴシゴシしたせいか髪の毛が結構抜けました、でもスッキリ感にはかなわず結構使いました。入手ですが通常のドラックショップで入手できると思います。

関連するQ&A

  • 正しい半身浴とシャンプーについて

    シャワーキャップを被り半身浴をすると頭皮の汚れが落ち易いと聞きました。 Googleとかで結構しらべたんですが、どういう順序が正しい(効果がある)のか判断し兼ねます。 以下の例だと、どれが正しいのでしょうか? 【例1】 (1)シャワーキャップをかぶり、頭皮から汗がでるまで半身浴をする。 (2)シャンプーをする。 【例2】 (1)髪をお湯で簡単に洗う (2)シャワーキャップをかぶり、頭皮から汗がでるまで半身浴をする。 (3)シャンプーをする。 【例3】 (1)髪をお湯で簡単に洗う (2)髪をシャンプーで泡立てる (3)髪をシャンプーで泡立てたまま、シャワーキャップをかぶり、頭皮から汗がでるまで半身浴をする。 (4)洗い流す よろしくお願い致します。

  • 男のシャンプー時間は1分間は短いですか?

    私はシャワーで手桶三つにお湯をためながら シャンプーをします。 その手桶にお湯がたまる時間はだいたい一分ていどです。 男のシャンプーはみなさんは どのくらいかけて洗っているのでしょうか?

  • 濡れ鼠の初体験

    私が小学生の時のある日、床屋でおばさんにシャンプーしてもらって流そうとしたとき、シャワーが壊れてしまったので、床屋のおばさんの家のお風呂場で流すことになりました。お風呂場が狭くシャワーもなかったので、蛇口からお湯を洗面器に入れて頭の上からシャンプーの泡を流してもらいました。私は着ていた緑のトレーナーと黒のジャージズボン姿のままずぶ濡れになりました。次は2度目のシャンプー。洗ってもらっている途中、シャンプーの泡がジャージズボンの上に落ちました。流し終わった後、私が浴槽のお湯に頭までもぐらされ、お湯から出ました。もぐることは(プールが好きなので)あまり抵抗はありませんでした。濡れた服が体にまとわりついて重かったです。 私は意外なところで濡れ鼠を初体験しました。 みなさんは、この私の体験についてどう思いますか? また、あなたが床屋のおばさんの立場でシャワーのお湯が出なくなったときはどうしますか?

  • 猫のシャンプーの仕方

    猫のシャンプーの上手な仕方をどなたか教えて下さい!! 現在は、浴槽に浅くお湯をはって洗い、シャワーで流しているのですが、お湯事体が嫌いらしく、暴れたりしがみついて離れなかったりします。(かわいそうなくらいおびえてます) また、乾かすときも大変で、二人がかりでないとダメな状態です。 今のままのやり方だと猫もかわいそうだし、飼い主も大変です。かといって、シャンプーしないわけにもいかないし。 良い方法を教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 初めての服を着たままのビショビショとは?

    私が小学生の時のある日、床屋でおばさんにシャンプーしてもらって流そうとしたとき、シャワーが壊れてしまったので、床屋のおばさんの家のお風呂場で流すことになりました。お風呂場が狭くシャワーもなかったので、蛇口からお湯を洗面器に入れて頭の上からシャンプーの泡を流してもらいました。私は着ていた緑のトレーナーと黒のジャージズボン姿のままずぶ濡れになりました。(次は2度目のシャンプー)流し終わった後、体をきれいにするため私が浴槽のお湯の中に頭まで潜らされ、お湯から出ました。潜ることは(プールが好きなので)あまり抵抗はありませんでした。濡れた服が体にまとわりついて重かったです。 私は意外なところで初めてのビショビショ体験をしています。みなさんは服を着たままビショビショになったことはありますか?あるとすれば、いつ、どこで、どのような状態でしたか?

  • 水でシャンプーを洗い流す頭皮環境について

    至急回答お願いいたします。 頭皮環境についてうかがいます。 今住んでるアパートは、お湯の水量が出る量が少なく、あまりお湯でしっかりと流せないです。 そのため、お湯で流した後、水は水量が十分にらあるのでお水でシャンプーを流している状態です。 なんだか、今のアパートに移り住んで7ヶ月ぐらいですが、髪の量も減ってきたというか髪のハリやコシも無くなってきたように感じます。。。 原因は、シャンプーをお湯でしっかりとながせてないのが1番悪いように感じますがいかがでしょうか? お湯で流せない分、お水ではその後しっかりと流してますので、最終的にはシャワーでシャンプー、リンスを流していることになってるのでしょうか? お湯で流した後、しっかりとお水で流しているこの頭皮環境は、悪くなるものと考えますがどうでしょうか? 詳しい方、アドバイスのほどよろしくお願いいたします

  • シャンプードレッサー

    賃貸物件をいくつか検討しています。 洗面所がシャンプードレッサー希望なんですが、 第1候補の物件は普通の洗面所(お湯と水の蛇口)になってしまいます。 蛇口部分にホースとシャワーヘッドを取り付けて、シャンプーが出来るようにする商品はあるのでしょうか?ご存知の方情報下さい。

  • シャンプーが泡立たない おすすめシャンプー 頭臭い

    軽度アトピー体質乾燥肌19歳男です。 シャワー、風呂は2日に1回です←毎日入ったほうがいい? 洗った後でも臭いって言われます。 シャンプーがまるで泡立ちません h&sモイスチャーを使っています シャンプーを使う前にかなり念入りにお湯で洗ってるのですが、頭皮に達する前に一瞬でシャンプーが消えます。 石鹸なら泡立ちます 一度石鹸で洗ってからシャンプーすると泡立つのでそうしてるのですが、これはやめたほうがいいでしょうか。  泡立たない原因はシャンプーが悪いのでしょうか、念入りに洗って落としたつもりでも油を落としきれてないのでしょうか? アトピーの人にもおすすめな低刺激シャンプーを教えていただけると助かります。 質問多くてすみません。m(_ _)m

  • シャンプー時のシャワーについて質問があります

    質問1: シャワーの水圧で頭皮を刺激する事はマッサージ効果になりますか? それとも逆に頭皮にダメージを与えてしまいますか? 質問2: シャワーで洗い流すよりも桶などで一度に流す方がシャンプーは落ちやすいのでしょうか? その場合毛穴の汚れもシャワーを直接当てた場合よりも綺麗になりますか? (参考サイト) 1、http://www.ofcosmetics.co.jp/faq/q2.php 抜け毛防止に関して 「シャンプー前に、シャワーの勢いを強くして水圧で頭皮を刺激することをお勧めします。」 2、http://www.hair-cuttingedge.com/topic01.html 「シャンプーの時、強いシャワー圧はタブー」 「頭のてっぺんからシャワーでジャージャー流してはダメ、手を使ってお湯を含ませながら優しく洗い流していきます。」 3、http://revivehair.comi2.jp/e4414.html 「シャワーの水圧は実はあまり洗髪には向いていません。」 「頭皮をポンポンと叩く間違った育毛法を行っている人はもはやいないと思いますが、シャワーの水圧は似たような刺激を与えてしまうんですね。」 「シャワーヘッドから放出される、たくさんの小さな水圧が泡を頭皮上で攪拌します。」

  • せっけんシャンプーって売ってるんでしょうか?

    質問させてもらいます。 私はせっけんシャンプーを試してみたいと思ってるのですが、近所の薬局やホームセンターなど5~6軒まわってみたのですが、せっけんシャンプーを売ってる店がありません。 無添加せっけんとかはあるのですが、はじめてせっけんシャンプーを使ってみようとしてる人は、液体タイプの方が良いという意見が多かったので、液体タイプを探してます。 インターネットの通信販売で買えないコトはないのですが、やはり直に手にとって見てみたいのです。 せっけんシャンプーを使ってる方は、どうやって入手されてますか? 普通に店にあるのを、見落としてるだけなのでしょうか?