• ベストアンサー

山口きらら博の状況

mew123の回答

  • ベストアンサー
  • mew123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

今まで混んで困ったことはないようです。 ただ、トライアスロンの世界大会がある日は、人が多いという噂も。 車で来られるのなら、期間中、山口県内(会場からあまり遠いとムリ)で 流れているFMラジオ「FMきらら」(80.4MHz)の中の 道路交通情報を聞かれるのもいいかもしれません。 博覧会は1日で全部見ることは出来ないので、 予め公式ガイドブック(\1,000)で確認されるといいでしょう。 とりあえず、山本寛斎(昼)とイブ・ペパン(夜)のショーは見ないと損です。 子供連れなら、いろんなパビリオン(特に山口ゾーン)でやってる体験イベントが いわゆる博覧会的なパビリオンとはひと味違って、面白いと思います。 付近は、絵が好きなら、山口県内の美術館で モネ展(山口市)やゴッホ展(萩市)をやってるので (きらら博チケットを提示すると割引あり)御覧になられてはいかがでしょうか。 その他、きらら博とタイアップして、 いろんな施設が、割引や特典をつけてるので、確認されるといいと思います。

参考URL:
http://www.pref.yamaguchi.jp/2001expo.htm

関連するQ&A

  • 島原湾から海きらら

    12月30日に島原から海きららのほうへ向かいます。 島原を9時半ごろ出て海きららに3時前には着きたいんですが、オススメのルートや昼食、または観光で良いところがあれば教えてください。お願いします

  • 【まんがタイムきららについて】

    さすがに、すべてを月に買うにはお金の余裕がありません。 最近まんがタイムきらら系列のアニメは総じて私の好みの作品が多いと気づいたこの頃ですが、、まだまんがタイムきららを買ったことがありません。そこで教えてください。 まんがタイムきららにもキャラットやフォワードなどいろいろな種類があるようですが、毎月全部読んだ方がいいですか? それともきららのみでも大丈夫だと思いますか? 今まで、ジャンプやコロコロコミックなど興味が全くなかったので、初の雑誌?となります!! 是非、その他の姉妹雑誌も買った方がいいのか教えてください! あっちこっち・ひだまり・ゆゆ式(今期ですが)すべてが神作(ネット用語ですみません、)に思えてしまいます!! 【まんがタイムきらら】さすがに、すべてを月に買うにはお金の余裕がありません。 そこでその内1~2冊を選んで買っていきたいと思っているのですが、オススメはその内どれでしょうか?おしえてください。 補足 また、否定的な回答や適当な(テゲテゲ)回答もやめてください。また、短文1~2行の回答もやめてください。

  • 日帰りで愛知万博に行きますが。

    来週の火曜日に 関東から日帰りで愛知万博に行きます。前日が夜まで仕事のため、朝もゆっくり家を出るので、名古屋駅に11時22分着です。帰りは終電のひかりで帰ってきます。万博会場に8時間くらいはいられるかな、と思っていますが、人気の企業パビリオンにも一つくらい並んででも入るか、それとも 時間がかかる企業パビリオンは最初からあきらめて、各国パビリオンだけ見るかで迷っています。万博に行かれた方、企業パビリオンはいかがでしたか?どれくらい並びましたか?並んででも見る価値はありましたでしょうか? それから、昼食と夕食なんですが、おすすめの食事スポットなどありますか?それとも、会場内のレストランなどで食べるよりも、お弁当を持ち込んで 並びながら食べるほうが 効率的でしょうか?いろいろアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • きらら系でおすすめを教えてください

    しばらく前に荒井チェリーさんの作品に出会い、芳文社さんのコミックの存在を知りました。そこで他の方の作品も読んでみたいのですがタイトルが多すぎて選ぶことができません。オススメの作品を教えていただけないでしょうか。 希望は、学園もので大きな事件もなく日常がまったりとすぎてゆくもの、とにかくお気楽なもの、ギャグ要素が少ないものです。 オススメの目安になるか判りませんが追加情報を書きます。 ・荒井チェリーさんの作品 「ワンダフルデイズ」「ゆかにっし/みおにっき」「三者三葉」を所持しています。タイトルは好きな順で書きました。世間的には「三者三葉」が人気のようですが、私には少々登場人物のアクが強すぎるような気もします(でも好きですよ) ・けいおん! アニメ化の情報を聞き放送前に購入しました。アニメから入った方には不評のようですが私はこの雰囲気が好きです。 ・かなめも 原作は読んでいません、アニメを少々みたのですが主人公の境遇や人情もの的雰囲気と百合要素が苦手です。 きらら系以外では「よつばと!」なんかが好きです。 最後にお願いですが、このような質問をするとタイトルだけ大量に書かれる回答者様がいらっしゃいますが、そういう回答をいただいても混乱してしまいます。1作品だけでも構いませんので、なぜその作品がオススメなのかを書いていただけると嬉しいです。 わがままを言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 愛・地球博の日程についてヘルプお願いします

    6月28日(火)に地球博に行く事がきまりました。先日、パビリオンの予約も取ったのですが、タイムテーブルが??な状態です。すでに行ってこられた方々のお知恵を拝借できれば光栄です。 日程は東京発の日帰りです。8時近くに出発で会場へは11時までには到着できそうです。12時~の大地の塔、16:30~のマンモスオレンジの予約が入っています。帰りは20:30の新幹線に間に合うように19:30には会場を出ようと思います。11:00~12:00、13:00~16:30、マンモス後~退場するまでの数時間とまとまった時間がないのですが、効率よく楽しめる方法があったら教えてください。できれば瀬戸会場にも行きたいです。よろしくお願いします。

  • 9月18日の愛知万博(日帰り)のアドバイス

    9月18日(日)に急に日帰りで愛知万博に行くことになりました(入場券はすでに持っています)。往復とも新幹線で 往路:東京駅6:20発→名古屋駅8:02着 復路:名古屋駅21:28発→東京駅23:20着 で行きます。会場までの行き方と尋常じゃないほど混みそうだという予備知識しかないのですが、以下の点アドバイスがあればお願いします(他でご回答があったらすみません) (1)行きでこの時間に名古屋に着いたとして、混雑を考えて実際に会場に入場出来るのは何時ぐらいになるでしょうか。 (2)帰りの新幹線に間に合うようにするのは何時ぐらいに会場を出ればいいですか(混み具合とか、バスかリニモの選択など)。 (3)モリゾーグッズを買いたいのですが、どこか良いお店ありますか。 (4)正直これは絶対行きたい!というパビリオンがありません。事前予約なしで行けてそこそこオススメってありますか。 よく調べもせずに質問して恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 万博の楽しみ方(3歳の子連れ)

    9月の平日に10時ごろ長久手会場に車で着く予定です。 子連れなので、企業パビリオンなどはあきらめていますが、夕方までの時間を楽しく過ごすにはどのようなところが良いでしょうか? また、駐車場はどこがオススメでしょうか? よろしくお願いします。

  • 山口県の温泉について。

    福岡県から近くて、家族風呂+個室利用のできる温泉を探しています。 オススメを教えてください! 3月の半ばに行くつもりです。 福岡県からアクセスします。 日帰りを考えています。 料理がついているかどうかは気にしません。 料金はできれば…安い方がイイのですが。 行った事があるけどここはオススメできないというのも あれば教えてください。お願いします。

  • 都内近郊でBBQ

    7月下旬に男女4人でBBQを計画しているのですが肝心のどこでやるかがまだ決まっておりません。 希望としましては、 公園などではなく河原、手ぶらで行ける、都内近郊、近くに日帰り温泉施設がある、です。 時期的にそろそろバーベキュー会場も混み合ってくると思うのでなるべく早く会場を決め予約したいと思っております。 オススメの場所がございましたら教えてください。

  • 山口県のきらら博について!!

    今度、山口県で開催されている「きらら博」とゆうのにいくのですが。 いったい何があってるのですか?? きらら博のホームページみたのですがよくわかりません!! わかりやすく教えてください(>_<)