• ベストアンサー

山口きらら博の状況

mew123の回答

• ベストアンサー
  • mew123
回答No.2

今まで混んで困ったことはないようです。 ただ、トライアスロンの世界大会がある日は、人が多いという噂も。 車で来られるのなら、期間中、山口県内(会場からあまり遠いとムリ)で 流れているFMラジオ「FMきらら」(80.4MHz)の中の 道路交通情報を聞かれるのもいいかもしれません。 博覧会は1日で全部見ることは出来ないので、 予め公式ガイドブック(\1,000)で確認されるといいでしょう。 とりあえず、山本寛斎(昼)とイブ・ペパン(夜)のショーは見ないと損です。 子供連れなら、いろんなパビリオン(特に山口ゾーン)でやってる体験イベントが いわゆる博覧会的なパビリオンとはひと味違って、面白いと思います。 付近は、絵が好きなら、山口県内の美術館で モネ展(山口市)やゴッホ展(萩市)をやってるので (きらら博チケットを提示すると割引あり)御覧になられてはいかがでしょうか。 その他、きらら博とタイアップして、 いろんな施設が、割引や特典をつけてるので、確認されるといいと思います。

参考URL:
http://www.pref.yamaguchi.jp/2001expo.htm