-PR-
解決済み

食品に対する添加物について

  • 困ってます
  • 質問No.108943
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 この御時世、食品に何が入っているか分からないのが正直なところ怖いです。
何気なく原材料名を見てみると、カタカナで記入されている添加物が・・・。
「本当に教えて」って感じです! 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

何という添加物名ですか?
お礼コメント
noname#50155

唐突な質問で失礼しました。
投稿日時 - 2001-08-08 23:15:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

「食品添加物の使い方」なんて雰囲気の書籍が.素人向けに販売されています。
都立日比谷図書館で見つけたのですが.現在書名を覚えていません。
本を探してみて下さい。
お礼コメント
noname#50155

回答して頂きましてありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-08-08 23:18:33


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

一昔前に比べると、かなり多くの食品添加物が使用禁止になったり、使用制限を加えられたりで、さらに、表示するということもあり、安心できるようになってきていると思いますが‥
具体的な成分名を書いていただければ、的確にお答えすることができると思いますヨ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
noname#50155

回答して頂きましてありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-08-08 23:19:35