• ベストアンサー

イギリス旅行についていろいろ教えてください

goonaritaの回答

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.6

ロンドン市内は交通機関が発達しているためレンタカーの必要はないと思います。 クリスマスであれば教会でのミサ、キャンドルサービスなどが見所でしょう。 またミュージカルも年末年始も上演しているものもあります。 自分がロンドンに行ったときには下記のWEBからイベントなどを調べ、ホテルもこのWEBを通じて予約しました。

参考URL:
http://www.londontown.com/
kkk68
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 クリスマスの教会、ぜひ行ってみたくなりました。 URL参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • イギリス旅行で行ったほうがいいところは??

    クリスマスにかけてイギリスに行きます。ロンドン中心の滞在です。「クリスマスのロンドン」でおすすめのスポットってどこですか?イルミネーションやライトアップがきれいとか、毎年大きなツリーが飾られるとか、サンタが出没するとか!?是非教えてください~。

  • イギリスへの旅行

    夏休みを利用してイギリスへ行こうと考えています コッツウォルズ・ストラットフォード・湖水地方を中心に考えています ロンドン一カ所ステイにして、バスなどを使って日帰り旅行をオプショナルで組むのと、列車などでラウンドするのとではどちらがお薦めでしょうか?イギリスに詳しい方のアドバイスをお願いします。またB&Bの滞在心地はどなんでしょう? 他にもお薦めの観光場所などありましたら教えてください

  • 来週イギリス旅行

    いつもお世話になってます。 来週イギリス旅行に行きます。いくつかお聞きしたい事があるので教えて下さい。 1.今年は世界で異常気象のようでしたが、イギリスの今現在の気候はどんなものでしょうか?来週はどうでしょう?持っていく服に困ってます。 2.ロンドンではレンタサイクルなんてありませんよね。 3.シスル・シティー・バービカン(THISTLE CITY BARBICAN)というホテルはどこにあるのでしょう?近くにスーパー、デパート、コンビ二など食料の売っているお店や観光名所などありますか? 4.他にイギリスでおすすめの場所やおすすめの食べ物、ロンドンで「ここには是非行った方がいい!」という所などなんでもいいので聞かせて下さい。 よろしくお願いしまーす。

  • イギリス旅行

    はじめまして イギリス旅行初めての私にどうかアドバイスをお願いします 7月に友達の居るイギリスに行きます 1日目 16:00にヒースロー空港へつきます ホテルは郊外です 2日目 完全自由 3日目 11:00発のユーロスターに乗ってパリへ ロンドン行きたいところ バッキンガム宮殿 国会議事堂 ウェストミンスター大聖堂 セントポール大聖堂 ロンドン塔 ケンジントン宮殿 タワーブリッジ で、 ピカデリーサーカス トラファルガースクエアー オックスフォードサーカス にも行きたいと思っております どのような回り方が一番効率のよい回り方かアドバイス お願いします 旅の目的としては完全に観光です 後、少し自分のものも購入したいと思っています 夜のロンドンブリッジだけは見たいと思ってます ちなみに・・・ キャリーバックを買わないといけないんですが 旅は4泊6日です やはり布より硬め(笑)の方がいいですよね? 後、サイズ等でアドバイスありましたらよろしくです 今は、ファスナーのキャリーバックもあるみたいで・・・ どれがいいのか分かりません 個人的でもいいのでお勧めを!!

  • イギリスの冬はいく価値はありますか?

    イギリスの冬はいく価値はありますか? 年末に結構航空券が安い(夏の半値)のでイギリスに行こうかな?と 思っています。夏にロンドンに行っていろいろとまわってきました。 この時期、観光という面では???でしょうか? お勧めがありましたら教えてください。

  • 年末年始のロンドン

    今年の年末年始でロンドンに行こうと思ってます。 日本と同様年末年始はライブハウスはお休みでしょうか。 クリスマス時期はお休みだと思うんですが、年末年始に開いてるようでしたら是非見に行きたいです。 またお勧めのライブハウスがあったらおしえてください。 ちなみにパンクとロック系の。

  • イギリス旅行について

    イギリス旅行について 10月7日から友達と2人でイギリスに旅行に行きます。ハリーポッターのロケ地を見て回りたいと思ったので、ツアーではなく個人旅行になりました。 行く場所は、ロンドン・オックスフォード・ヨーク・ダラム・エジンバラ・グラスゴー・フォートウィリアムです。泊まらないで少し見るだけの場所もあります。 海外には2回程行った事がありますが、ツアーや学校のホームステイだったので個人旅行は初めてです。 そこで、いくつか不安な点があるので質問させていただきます。 まず、向こうに着いたら最初に荷物をホテルに預けようと思っているのですが、フロントでは何と言えば良いのでしょう・・?英文を書いてくれると嬉しいです。 それから、タクシーを利用すると思うのですが、チップはどうなっているでしょうか?10%くらい渡した方がいいですか?また、レストランではどうでしょう?チップ料金はもともと含まれていたりしますか? 服装ですが、日本でいう11月くらいの格好で大丈夫ですか?けっこう寒いと聞いているのですが・・。 それから、ロンドンでお勧めの観光スポットって何処でしょう?ガイドブックには沢山載りすぎていて、全部は回れないので、おすすめを聞いてみたいです!一応、ビックベン、タワーブリッジ、シャーロックホームズ博物館、キングスクロス駅には行こうと思っています。 他にも、ここは気をつけた方がいいというところがあったら教えてもらえると助かります。いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします!

  • あなたの最悪な旅行は??

    新年明けましておめでとうございます! 今年初めての質問を立ち上げさせて頂きます。 年末年始、念願のハネムーンへ行って参りました。 こちらで何度も質問し、ご回答を頂き 準備万端と勇んで行って参りましたが 主人がタコスにあたり、私も乗り物酔いの薬が効きすぎたのか?? 睡魔に襲われ半日ホテルで死んだように寝てしまったり。。。 ハネムーンってこんなもの??? と、少し落ち込んでおります。 (しかし、カンクンは最高でした!!また行きたい。  けど当分飛行機は乗りたくないかな!笑) 私の友人はハネムーンでロストバゲッジにあったとのこと。。。 もし宜しければ皆様の『私はこんなメにあった!!』と言うのを 聞かせて頂けないでしょうか?? ど~~~も、ぽっかり心に穴が空いたみたいなんですよねぇ。 旅行ってやっぱり行く前が1番楽しいのかなぁ??

  • イギリス旅行 コーチと列車について

    7月下旬、夫婦と子供二人(幼児ではない)でイギリスのコッツウォルズを4日間かけて旅します。次の2点について教えてください。 1:ヒースロー空港からオックスフォードまでコーチで行きます。バスの本数は多いようですが、事前に席を予約して行った方がよいでしょうか。平日の午前中の移動です。 2:コッツウォルズをレンタカーで回り、バースで乗り捨てロンドンに列車で戻ろうと思いますが、バース~パディントン間の列車も前もって予約した方がよいでしょうか?移動は平日の日中です。また料金もついても、ガイドブックには、大人一人60.50ポンドと書いてあるのですが、イギリスの鉄道ホームページには9.5ポンド(確か)と出ていて、よくわかりません。 子供もいて、時間も読めないので、できれば予約はしたくないのですが、いかがでしょうか。

  • 年末年始の沖縄旅行

    年末年始に初めての沖縄旅行を計画しています。 そこでおすすめエリア、是非行っておいたほうがいいところなどはございますか? またホテルはここがイイなどもぜひお願いします。 (いくらなんでも海水浴は無理でしょうから。。) こちらは幼稚園児から高齢者の家族旅行です。   どうぞアドバイスよろしくお願い致します。