• ベストアンサー

夏休みの親子製作、なにか簡単な工作は??

UKIKUSA2の回答

• UKIKUSA2
回答No.6

「立体絵図」が手っ取り早くて楽しいのではないでしょうか. 画用紙に,下絵を書いた後,毛糸,折り紙,マカロニ,発泡スチロール,その他 いろいろ接着剤で張り付けて,物語を完成させましょう. ああでもない,こうでもない,親子でけんかしながら,手を汚しながら 楽しく作りましょう. その過程が,この立体絵図にありありと出ますので,出来上がりは命があふれる ものができるのです.

mei_mei
質問者

お礼

とても楽しそうですね。(^o^)/ 息子はとても切ったり貼ったりが好きなので、今のところは絵を書かず、 ただ材料をあつめて、好きなように貼るってのもいいかなぁ。なども思いました。  もう夏も終わりで、もう回答もこないかないし、締め切らなきゃ、って思っていた時の回答、とてもうれしかったです。  ありがとうございました。