• ベストアンサー

猫が水を飲まなくなって心配です

pcwodaijiniの回答

回答No.3

はじめまして。 スポイトかシリンジ(注射の形)に水を入れ、口の横をあけてチュッと 入れてしまうと大丈夫です。上唇の横を引き上げるイメージです。 ただ暴れるようだと心配です。 わたしは13歳の猫がたべなくなり、二ヶ月の間に2軒の病院につれて行き 3ヶ月目3軒目でガンと診断され、いまは抗がん治療中です。 もっと早く判れば、という後悔があります。 口の中に腫瘍があって食べたくても食べられなかったんです。 いままで、こうして無理やり食べ物や水をスポイトで入れていたんです。 手で与えても食事をしないようだと良くないです。 獣医さんに遠慮していませんか。 わたしは最初の2軒にはしていました。 もう少し様子見ましょう、って言われてそうですね、と。 でも、なんだか相性が良くないと思われたら変えたほうが良いです。 後悔先に立たずです。 どうぞお大事になさってください。 何でもないことを祈っています。 http://www2.mwnet.or.jp/~tets2/cgi-bin/minibbs.cgi

参考URL:
http://www2.mwnet.or.jp/~tets2/cgi-bin/minibbs.cgi
A_Aki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 飼い猫ちゃんが深刻なご病気だなんて 辛いですね。 うちのは、ようやくいつも通り 水を飲むようになってきました。 ホントによかった・・・。 そしたらすっかり、生来のキョーボーさを取り戻し 私の手は傷だらけです。 具合が悪い時は、おとなしかったのになぁ。 まだ、食は細いのですが 肝臓も悪いし、 こんなに毎日暑いのですから 仕方ないのかも・・・。 またバテてるようでしたら 早めに点滴に連れて行こうと決意しています。 長生きしてほしいですから。 pcwodaijiniさんの飼い猫ちゃんの ご病気が良くなりますよう、 お祈り申しあげます。