• 締切済み

インターネットで不動産を紹介したいのですが

neo193の回答

  • neo193
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

とにかくホームページの宣伝をしないといけませんね。Yahooやgooなどのメージャーサイトだけでなく、地域の情報を扱ったホームページや不動産関係のホームページなど当たってみてはいかがでしょう?いくらか経費をかけることができるのであれば、複合メディアでのサイト宣伝をおこなうとよいのでわ?雑誌・地方新聞・折り込みチラシなど。とにかく待っているだけではアクセス数は増えませんからね。

関連するQ&A

  • 不動産屋に見込み客を紹介して、契約が成立したら紹介料をもらうことを業と

    不動産屋に見込み客を紹介して、契約が成立したら紹介料をもらうことを業とする場合、法的に問題はありますか?物件紹介や営業、契約などにはタッチしません。アフリエイトや某工務店の紹介代理店制度のように似たようなシステムはありますが。

  • 工務店と不動産屋

    2,3年の間に建売を購入しようと考えています。 設備や間取りがとても気に入った物件がありました。 直接施工した工務店に連絡を取った方が不動産屋に払う仲介料は必要ありませんよね? ・工務店は必ず不動産屋を通しての契約をするのでしょうか? ・不動産屋さんに紹介してもらったあとで、工務店に直接契約交渉するのはマナー違反なのでしょうか? ・工務店から直接購入するとやっぱり安いのでしょうか? ・不動産屋さんと契約すると保障が確実などのメリットはありますでしょうか? 家の購入に関して初心者なので低レベルな質問かもしれませんが 教えてください。

  • 不動産仲介業者と建売業者

    家を売却することを考えています。 不動産仲介業者と建売業者の両方を訪問し話を 伺って来ましたが、どちらで売却するのが良いのか わからなくなりました。 一般的には、不動産仲介業者を通し、広告宣伝し 購買客を募ると思いますが、 よく知らずに建築業(建売業者or工務店)に立ち寄って話を聞いてみると リフォーム(建て直し)のプランを提案し(レインとかに登録するらしい)、 お客がつけば、はじめて手数料をもらいます、とのことでした。 建売業者(or工務店)の方が、仲介業者に比べ 間を介するのが少なくなることで手数料が少なくなるとか、 販売に関してはプロではないので販売期間の長期化が考えられるとか、 売買手続き上問題を残す可能性があるとか、 建築のプロなので間違いのない売り方ができるとか、の メリット・デメリット面についてご存知のかたがいらっしゃたら 教えてください。 仲介業者さんに依頼した場合でも、建て直しが必須の物件では 工務店さんが入るのですよね? また、本人は建売が仕事だとおっしゃっていましたが、 工務店のことでしょうか? また、工務店の仕事って一般的にはどのような範囲でしょうか?

  • 不動産業者へお客様を紹介する場合

    こんにちは。 どなたか、この事についてお分かりになる方お願いいたします。 私が不動産業経験者で私の友人や知り合いが家を探してくれ ないかとか、家の購入を考えていて物件を紹介してくれないか というような話が出たとします。 現在は不動産業に従事していない場合に、例えばどこかの 不動産業者と提携して、お客様の情報を提供する事により、 その業者で成約した場合、そちらの業者から何か報酬をいた だくというのは、不動産業としてまた宅地建物取引主任者など の免許が必要でしょうか。また、これは法律上可能なので しょうか。 または、どこかの不動産業者の社員として勤務するのではなく、 所属というかたちをとらせていただいて、個人的にお客様の 受注があったときに、所属している不動産業者の店舗をお借り して物件をご紹介するというような業態は可能なのでしょうか。 どなたかそのあたりをお分かりになりませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 物件を紹介してもらう不動産屋は?

    現在、中古マンションの購入を検討している者です。 ネットでいろいろと物件を検索し、いくつか内見してみたい物件をピックアップしました。 そこで、同じ物件でも、複数の不動産屋のHPに掲載されていることがほとんどのようですが、内見する際は、一つの不動産屋に絞って、色々な物件を見せてもらうのがいいのでしょうか。 それとも、不動産屋の中でも、自分と合う良い不動産屋を探すという意味でも、複数の不動産屋で色々と物件を見せてもらったほうがいいのでしょうか。 以前、問い合わせた不動産屋では、「HPに掲載していない物件でも、市場に出ている物件であれば全て紹介できる。」と言われたのですが… どなたか詳しい方、また経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 不動産物件の重複紹介

    重複紹介で悩んでます。色々親身に探してもらっている不動産A社の紹介で気に入る建売物件が見つかり、一度現地を見に行ったのですが、すぐに決断出来ないうちに別の人の契約が入ってしまいました。 その後、土地も同時にみていたので地元に強い不動産Bに相談に行ったら同じ物件を紹介され、一度見に行ったが契約済みになってしまった事を伝えると、ローンが通らずキャンセルになった事を知りすぐに内見。 買う事をほぼ決意したのですが、重複してしまいどちらに仲介して貰えばよいのか…… A社では50件ぐらいみて、B社はその一件。気持ちはA社にお願いしたいが、トラブルは避けたいです。 どちらにお願いしてもよいのか教えて下さい!

  • 不動産屋に見つけてもらった物件。別の不動産屋に変えても大丈夫?

    わかりにくいタイトルですみません。 宜しく願い致します。 A不動産に、土地or建売などの物件を探してもらった所、B不動産が建てた「建売物件」をA不動産から紹介されました。 それをA不動産を介さずに、全く別のC不動産に仲介(?)を依頼しても良いのでしょうか? 「A社とB社の付き合い」の関係で紹介された物だからそれを無視する事になるとは思いますが・・・やはり「暗黙のルール」でやってはいけない事なのでしょうか? もしくはA社を通した場合「仲介料」が発生しますよね?それを避ける為、B社と直接契約することも、やはりマズイ事なのでしょうか? 不動産業界は横のつながりが有る。と聞いています。 ホントの所どうなのでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

  • ネットに掲載されている賃貸物件はどこの不動産屋さんでも紹介可能なのでしょか?

    ネットで賃貸物件を探しているのですが、契約したい不動産屋さん(エイブル) のホームページには気に入った物件が掲載されていなくて、 他の不動産屋さんのホームページに気に入った物件がある、という場合は、 その物件をプリントアウトなどして契約したい不動産屋さんに持って行けば、 紹介してもらえるものなのでしょうか? それとも、エイブルのHPに載っている物件の中から選ばなくては いけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いい土地が見つからない・・・不動産屋は多くまわるべき?

    土地探しを始めて半年経ちますが、いい物件がありません。もともと物件の少ない地域で、いい土地は建売業者が買ったり、表に出る前に売れてしまうそうです。 これまで数件の不動産屋とハウスメーカーに依頼していますが、よく連絡をくれるのは、不動産屋2社とハウスメーカー1社です。でもあまりいい土地は紹介してもらえません。 地元で古くからやっている不動産屋にも行きましたが、「物件がでたら連絡します」と言われたきり、全く連絡ありません。昔からつきあいのあるお客さん優先のような感じです。 こんな場合、もっとたくさんの不動産屋をまわるべきでしょうか?怪しいところを除いて、かたっぱしからまわるぐらいした方がいいですか?大手の方が情報量が多いですか?地元にコネもツテもない状態で、いい土地を見つけるコツがあったら教えて下さい。

  • 不動産業界について

    ご質問を致します。 不動産業界の転職を考えておりますが、世の中、これだけ多くの住宅(物件)がある中で、例えば、不動産会社同士で同物件を扱う(紹介)ことはあり得ることなのでしょうか? 例) (1)という物件をA不動産会社が広告・HP等で宣伝しているが、実はB不動産も表には掲載していないが(1)物件を扱っている(紹介している)。 それとも、同物件を扱ってはいけないということを法令上の制約で守られているのでしょうか? ご回答を頂ければ幸いです。