• ベストアンサー

ちゃらちゃらダンスPOPに飽きました。お勧めPOPS教えて下さい。

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

uihさんこんにちは♪ 新しものもそれぞれに良いもの、ありますが、 おっしゃることはよくわかります… 今ぱっとうかんだお勧めは、まずナタリー・マーチャント。 しみじみと良い声です。10000マニアックス時代から聴いて見てください。 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=19266 シンディがお好きなら、Time after timeなどのソングライティングを していたフーターズはどうでしょう。 ちょっとブライアン・アダムズっぽいしゃがれ声で、 骨太なアメリカン・ロックです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101898 で、サンプル聴いてみてくださいな。

noname#4048
質問者

お礼

baianさん こんにちわ♪ またまたご回答ありがとうございます。 お礼おくれてごめんなさい。 ナタリー・マーチャント いいっす!!!きたきたって感じでした! フーターズはおやじ様がベスト持っていたので こっそり聴いてみます。 ブライアン・アダムス系かぁ。楽しみ♪:) ところで、納豆うどんお好きなんですよね? 私も大好き。最近気が付くと、喰ってるですよ。 関西系の同僚が多いので、嫌がられてます。(笑)

関連するQ&A

  • 洋楽のアルバム、お勧めを教えてください。長文です。

    こんにちは。 私は田舎で育ち、そういう友達も周りにいなかったため、洋楽をCDで聴いたことがありませんでした。今年大学生になり、初めて、アブリルやブリトニーを聞き、洋楽もいいもんだなと思い、色々聞き始めましたが、まだまだ知識不足で、勉強中です。もっと本格的に聞きたいので、お勧めがあれば教えてください。 手がかりとして、邦楽は80年代以降のめぼしいところは大抵聞きましたので、挙げておきます。 男性ボーカルで一番好きなのは、Mr.Childrenです。次に、B'zやポルノなど、90年代のGLAY、ラルク、スピッツや、古いところでは尾崎豊やチャゲ&アスカ、BOOWY、X(JAPAN)など。 女性ボーカルではダントツで相川七瀬が好きです。他には浜崎、宇多田(EXODUSも好き)、倉木、ZARDなど。 洋楽では、少ない知識の中で言うと、先にあげたアブリル、ブリトニーに加えて、smile.dkが好きです。 他は、原曲者は忘れましたが、『Can't take my eyes off of you』が大好きです。他にはBAY CITY ROLLERSの『Saturday night』、ABBAの『DANCING QUEEN』、シンディー・ローパーの『time after time』、The Offspringsの『All I want』、Janet Jacksonの『Doesn't Really Matter』等が好きです。 最も、これ以外の曲は嫌いなんじゃなくて、聞いたことがないだけなので、広くお勧めの曲を教えてください。ボーカルは男女問わず、古い曲でも最新のものでも構いません。ただし、日本版のものを入手可能なもの(入手の容易さと言う意味ではなく、日本版として存在するもの)に限らせてください。お勧めの理由や、いつの時代か、何のジャンルかなど、一口メモを付けてくださると嬉しいです。 長文で失礼致しました。よろしくお願いします。

  • スティング好きな方は、他にどんなアーティストを聴いていますか?。

    スティングのような音楽に準じるアーティスト(またはそれ以上と個人的に感じるアーティストを発見できれば大ラッキー)を発見できればと思い質問させていただきました。小生はHR/HMが得意分野でよく聴くのですが、スティングのような系統のアーティストを殆ど知りません(汗)。 曲やヴォーカルにいやらしさやクセを感じる事がなく、素朴で超難解な音楽をしておらず、上品でまったり(しっとり)としたものならOKです。クラシックや民族要素が強いものや、プログレ、パンクのようなノリだけで曲が成立っているもの、打ち込み系、はげしいジャズは不可。ポップ、ロック、R&B、ソウル、しっとりとしたジャズ、フュージョン辺りでお願いいたします。インストはOKで、女性、男性問いません。新旧問いませんが、最新作品は個人的事情によりレンタル出来ません。購入は今の所視野に入れてません。「スティング、STING」で過去の質問は、目を通してあります。 ビートルズは個人的にジョン・レノンが嫌いなので聴きませんが、ポール・マッカートニー(ソロ名義)は個人的に嫌いではないので聴こうと思っています。カーペンターズは好きでベスト盤を持っています。サイモン&ガーファンクルは、「明日に架ける橋」(曲名あってるかなぁ?・笑)以外今の所個人的に芸術性が解りません(汗)。ポリスは勿論持っています。 「私はスティングが好きで、他にこんなアーティストを聴いています」と言った報告や、上記の条件を満たすだろうと思うアーティストのオススメがありましたら御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • popダンスのおすすめ曲

    授業でpopダンスのソロを発表することになったのですが、曲がきまりません おすすめの曲をおしえていただきたいです おねがいします ダンススタイルの曲なんかいいと思うのですが 曲名がわかりません 知っている方いらっしゃいましたら教えてください

  • ダンスに使える、popな曲を!

    こんにちは。 同じような質問をたびたびしてしまい申し訳ありません。 今、ダンスを作っているのですが、最後の曲がなかなかきまりません。(ダンスは1分弱ぐらいの曲を5曲ぐらい組み合わせて作る予定です。) 最後は楽しく盛り上がって終わりたいので、みんなで楽しめる、popな曲を教えてください!  できれば、終わりのところなどはっきりと終わってもらえる曲だと嬉しいです。 (注文多くてすいません;;) 歌詞有りでもサントラでもかまいません。 みなさんがこれだ!と言う曲を教えてください。 ちなみにミッキーはほかの部分で使うので、この最後の部分では使えません;; みなさんのお力を借りたいと思います。宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

  • K-POP ダンス

    文化祭でクラスの女子13人でダンスを踊ることになりました。 13人で踊れるような(大人数で踊っても変んにならないような) K-POPの曲を教えてください!! MusicVideoがあるのでお願いします

  • pop danceを習ってますが曲について

    こんにちは、 ダンスの先生にきけばいいことですが、聞きづらいのでこちらで質問させてください いま、ポップのレッスンに行ってますが、他のレッスンでもたびたび聞くので、きっと今流行りのポップの音楽だと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、今、流行ってるポップダンスにあった曲ってどんなものがありますか?アーティストとか全然知らないので、教えてもらえれば、自分で検索したいと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、NOAダンスアカデミーに通ってます

  • Pops = とっつぁん

    座頭市英字版を見て居ましたら、 とっつぁん = Pops...........と出て居ました。 A:何かの略でしょうか B:Pops に"とっつぁん"の意味が本当に在るのか 教えて下さい。

  • 踊れるPOPS!

    トランスやテクノなどエレクトロニックサウンドを織り交ぜたポップス(TatuやCascadaなど) エレクトロニックではないがパラパラで踊ってそうなポップス(Aquaなど) こんなポップスを探しています☆ 邦楽でなければアメリカ・イギリス・ロシア・アジアどこでもいいです。

  • C-POPSでおすすめの曲

    最近とある香港俳優さんにはまり、その流れでC-POPS(広東語が主)を聴く機会がありました。 他にも色々と聴いてみたいなと思ったのですが、全くの初心者なのでどこからとっかかればいいのか… そこでみなさんのおすすめの歌手、曲を是非教えてください。 ちなみに邦楽ではポップス、ロックなどほとんどジャンルを問わず幅広く聴く方ですが、ヒップホップなどラップ系だけはあまりすすんでは聴きません。 もちろん一人のアーティストに絞っても構いませんし、コンピレーションアルバムなど様々な曲が聴けるアルバムを教えていただけても嬉しいです。 お時間があるときに回答していただければ幸いです。

  • 【ダンス】POPの練習方法

    ダンスのPOPを習っています。最近レッスンを受けていて悩んでいるのですが、 「自由に」と言われたときに、何をしていいか全くわからなくなってしまいます。 曲を聞いて、その何となくノリノリなフィーリングはあるとは思うのですが、 それをどう動きに出せばいいのかわかりません。 まだまだ始めて4ヶ月程と全くの入門者なのですが、それは仕方のないことでしょうか? また、自主練をするときに、HITやロールなどのアイソレーションなら練習はできるのですが、 それ以外の動きが何をどう練習すればいいのかわかりません。 まずはレッスンで習ったルーティーンをかっこよく踊れるように練習するような感じでいいのでしょうか? POPをやられている方は、始めた時からどのように練習してうまくなっていったのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。