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納得いかない郵便局の応対

6697の回答

  • 6697
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回答No.9

再びです。 代引き制度の件ですが、料金の回収がちゃんと出来る仕組みになっている、ということです。 つまり、品物の注文を受けて発送したのに、代金が送られてこない、又は、10万円のはずが5万円しか振り込まれない、といった事態を回避するために、相手に品物を渡すときに、それと引き替えに料金を代行徴収してもらう制度です。 この仕組みでも回収した料金がちゃんと自分に渡されるか保証がない、また、立場を変えて、品物を受け取る側にしてみても、本当に中身が入っているのか、機械であれば所期の性能が本当に出るものかわからず、同じことだということなら困りますね。 そこまで、疑ってかかる、又は完璧を求めるなら、対面して、試験が必要なら試験して、お互いが納得して右手と左手で同時の交換しかないでしょう。それでも、偽札かもしれないとか、もう、こうなったら際限がありません。 現代社会の仕組みそのものの枠をはずれてしまいます。信用決済そのものを否定することになりますから。現実的ではないと思います。 理論の、仮定の範疇での「非現実的な遊びの議論」になってしまいます。 前の人も言われていますが、そこそこに納めるのが大人です。 何でも疑ってかかって、他人を信用せず、では寂しいと思います。 それにしても、今年の夏は暑いですねえ、これは誰の責任でしょうねえ、もう、暑くて夜も熟睡できない!(笑い)

osalin
質問者

お礼

6697さん、再度の回答をありがとうございます。 確かにそうですよね。対面での受け渡しでないのですから100%の保証は ありえないわけです。どこまでのラインで自分が納得するのかということ ですね。もっと涼しくなってからでしたら、このような怒りも起こら なかったかもしれません。アドバイスありがとうございます。

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