• ベストアンサー

バス旅行での伝言ゲーム。これは!と思う伝言文を教えてください。

noname#1667の回答

• ベストアンサー
noname#1667
noname#1667
回答No.3

回答が遅くなりまして、申し訳ございません。 悩みましたが、『伝言ゲーム』で検索したら、氷解しました。 難しく考えすぎていました。 それでは、回答にいきます。(どこへ?) (おやじギャグならぬおやじジャブ↑) ・igmpさんが月曜日に味噌ラーメンを2杯、 水曜日に塩ラーメンを3杯食べました。 味噌は硬めで、塩は普通に茹でました。 ・木曜日に電車に乗っていたら、品川で3人乗り、渋谷で 8人降り、新宿で26人お客が乗ってきました。 --------- 伝言ゲームではないですが、参考URLのリレー紹介も 面白いですよ。私の場合は、会社の呑みの席でしましたが、 ただ名前を言うのではなく、修飾語を付けると楽しいです。 (例)一番目:おやじギャグの好きなigmpです。 二番目:おやじギャグの好きなigmpさんの後ろにいる       いつも滑っているgunmanです。 三番目:おやじギャグの好きなigmpさんの後ろの       いつも滑っているgunmanさんの後ろにいる       *****な###です。

参考URL:
http://nokai.ab-garden.ehdo.go.jp/giho/811.HTML
igmp
質問者

お礼

いやー、おやじギャグ実行委員長!お待ちしておりました。 うーん。 なかなかいいですね~。おもしろいですね~。使わせていただきます! 参考URLは、カテゴリが違うようですが、応用すれば十分楽しめますよね。 大変参考になりました。 うッ、「おやじギャグ」!? そう言えばこれをキーワードに使わない手はありませんね。 問題を作っちゃえばこっちのもの。例えば、 「おやじにしては若くてかっこいいigmpコーチのおやじギャグはいつも最高!」 とか。 故意に文章を変えられちゃう可能性は十二分にありますが・・・ gunmanさん、いつもいつもありがとうございます。