• ベストアンサー

バス旅行での伝言ゲーム。これは!と思う伝言文を教えてください。

noname#1667の回答

  • ベストアンサー
noname#1667
noname#1667
回答No.3

回答が遅くなりまして、申し訳ございません。 悩みましたが、『伝言ゲーム』で検索したら、氷解しました。 難しく考えすぎていました。 それでは、回答にいきます。(どこへ?) (おやじギャグならぬおやじジャブ↑) ・igmpさんが月曜日に味噌ラーメンを2杯、 水曜日に塩ラーメンを3杯食べました。 味噌は硬めで、塩は普通に茹でました。 ・木曜日に電車に乗っていたら、品川で3人乗り、渋谷で 8人降り、新宿で26人お客が乗ってきました。 --------- 伝言ゲームではないですが、参考URLのリレー紹介も 面白いですよ。私の場合は、会社の呑みの席でしましたが、 ただ名前を言うのではなく、修飾語を付けると楽しいです。 (例)一番目:おやじギャグの好きなigmpです。 二番目:おやじギャグの好きなigmpさんの後ろにいる       いつも滑っているgunmanです。 三番目:おやじギャグの好きなigmpさんの後ろの       いつも滑っているgunmanさんの後ろにいる       *****な###です。

参考URL:
http://nokai.ab-garden.ehdo.go.jp/giho/811.HTML
igmp
質問者

お礼

いやー、おやじギャグ実行委員長!お待ちしておりました。 うーん。 なかなかいいですね~。おもしろいですね~。使わせていただきます! 参考URLは、カテゴリが違うようですが、応用すれば十分楽しめますよね。 大変参考になりました。 うッ、「おやじギャグ」!? そう言えばこれをキーワードに使わない手はありませんね。 問題を作っちゃえばこっちのもの。例えば、 「おやじにしては若くてかっこいいigmpコーチのおやじギャグはいつも最高!」 とか。 故意に文章を変えられちゃう可能性は十二分にありますが・・・ gunmanさん、いつもいつもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 稲本潤一は、なぜ海外リーグで成功できないのか?

    稲本潤一が、海外リーグで結果が出せずに苦しんでいます。アーセナル移籍をした01年からフルシーズンをレギュラーでプレーしていません。もうすでに4年になります。 なぜ海外リーグでレギュラーで使われないのでしょうか? 稲本は、基本的なテクニックやパス能力、守備力があり、フィジカルの強さや前線への飛び出し、中距離からのシュートなど現代的なMFだと思います。系統でいえばフランク・ランパード(チェルシー)やジェラード(チェルシー)ですよね。 どなたか教えてもらえませんか?

  • 日本A代表のプロフィール

    ☆A代表の時の背番号を教えてください。 ・久保竜彦(横浜Fマリノス) ・小野伸二(フェイエノールト) ・山田暢久(浦和レッズ) ・坪井慶介(浦和レッズ) ☆A代表の時の背番号と身長・体重・生年月日を 教えてください。 ・稲本潤一(フラム) ・中田英寿(ボローニャ) ・高原直泰(ハンブルガーSV) ヨロシクお願いしますm( _"_ )mペコ♪

  • サッカー海外組だけでチームを作るとしたら・・・?

    今日たまたまネットのスポニチを見ていて、今、海外でプレーしている日本人が12人もいる事に気がつき、え~?という感じになりました。 で、思ったのですが、海外組だけで1チーム作れるんじゃないかな?という感じで皆さんだったらどんなフォーメーションにしますか?(GKは除きます) あと、そのチームをJリーグと比較したら、どの程度のレベル(チーム)に相当すると思いますか? 中村 俊輔 水野 晃樹 稲本 潤一 長谷部 誠 小野 伸二 宮本 恒靖 中田 浩二 松井 大輔 大黒 将志 森本 貴幸 伊藤 翔 本田 圭佑      大黒 将志    森本 貴幸                    中村 俊輔                       小野 伸二  稲本 潤一 松井 大輔              水野 晃樹           本田 圭佑  宮本 恒靖  中田 浩二   上記は、ほんの一例です。(長谷部と伊藤は控えです) 軽い気持ちでお願いします。

  • ☆Fulham 4 Bolton 1★

      17日のイングランド・プレミアリーグ開幕戦で、 サッカー日本代表、我らが稲本潤一選手が、 見事!日本選手初の“イングランド・プレミアリーグデビュー”を果たしました♪(≧∇≦)b 結果は ☆Fulham 4 Bolton 1★ フラムの大勝!! フラムHPで、reportsを見ていて気がついたんですが・・・ チームメイトの得点シーンで、皆が抱きついてるところ。 稲本クンの背番号・・・【6】になってるぅ!?  (゜┏Д┓゜;)マジ? てっきり、【14】のままでいくんだとばかり思ってたので、ちょっと嬉しかった(^^) 昨日から忙しくてスポーツニュースをまだじっくり見ていないんですが、 これは幻ではなく、・・・本当ですか??(^▽^;笑) どなたか同じコトをお気づきになられた方、いらっしゃいませんか? また、この経緯を知っていらっしゃる方がいたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)>  

  • ☆Fulham☆稲本潤一選手の背番号

        17日のイングランド・プレミアリーグ開幕戦で、 サッカー日本代表、我らが稲本潤一選手が、 見事!日本選手初の“イングランド・プレミアリーグデビュー”を果たしました♪(≧∇≦)b 結果は ☆Fulham 4 Bolton 1★ フラムの大勝!! フラムHPで、reportsを見ていて気がついたんですが・・・ チームメイトの得点シーンで、皆が抱きついてるところ。 稲本クンの背番号・・・【6】になってるぅ!?  (゜┏Д┓゜;)マジ? てっきり、【14】のままでいくんだとばかり思ってたので、ちょっと嬉しかった(^^) 昨日から忙しくてスポーツニュースをまだじっくり見ていないんですが、 これは幻ではなく、・・・本当ですか??(^▽^;笑) どなたか同じコトをお気づきになられた方、いらっしゃいませんか? また、この経緯を知っていらっしゃる方がいたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)>  

  • 宮市亮について

    今回アーセナルと契約を結びオランダ(フェイエノールトorエクセシオール)にレンタル移籍する宮市亮選手に関して質問です。 自分はミーハーなので宮市亮選手のプレー集を見た程度でしか知らないのですが、確かに超高校生級のスピードでJの下位クラブなら即戦力でもおかしくないですが、宮市亮選手はオランダでレギュラー取れると思いますか? 超一流の選手になるには10代でオランダのレギュラーくらいなってなきゃまずいとは思います。 若いうちに海外に出て潰れる選手もいるので是非活躍して欲しいとは思ってます。

  • FIFA08のマネージャモード

    FIFA08のマネージャモードですが、不明な点があります。 仮にアーセナルで始めたとします。 その場合、マネージャモードの中に他のリーグ(セリエ・リーガ等)は 存在するのでしょうか? 移籍リストなどを見てもプレミアリーグチームの選手しか載っていないのですが・・・。

  • 海外のサッカーを見るには

    ドイツのブンデスリーグのサッカーが見たいのですが、なかなか日本では見られません。スカパーも現時点では来シーズン(08/09)の放送は未定とのことでした。イングランドのプレミアリーグとかUEFAチャンピオンズリーグなどの放送は予定されているようですが、ドイツのブンデスリーガはマイナーなのでしょうか?稲本潤一選手所属のフランクフルト・アイントラハトの試合が見たいのです。どなたか放映しているテレビ局等を知っていたら教えてください。

  • アーセナル

    よろしくお願いします。 特にアーセナルファンという訳ではないのですが、アンリに続きリュンベリも去り、昨年までレアルにレンタルしていたレジェスも結局はスペインに留まってしまいました。勿論まだあと一ヶ月移籍期間はあるので動きはあるでしょうが、プレミアの四強の中で今の所一番静かですよね、私はまだサッカーを見始めて長くないので所謂プレミアの四強という勢力図が崩れつつある今の状況に違和感を感じてなりません。チェルシー、リバプール、マンチェスターUに比べ明らかに見劣りしますよね、このままではリーグ制覇どころかCL権さえ危ないと思うのですが、かつてリーグを無敗で制覇した時のアーセナルは戻ってくるのでしょうか?

  • 小野にフィットするクラブ

    近頃、噂が広まってプレミア・ボルトン、Jリーグ古巣の浦和だったり・・本人は日本では無く海外のクラブを希望してると様々な情報が錯乱してます。 僕はどうせ移籍するなら小野にフィットするクラブに入って欲しいなと思います!皆さんならどの海外クラブだと思いますか?