• ベストアンサー

水道代を減らしたい

bk117_2004の回答

回答No.8

>トイレの水は、水圧を下げてもらえば、少なく流れるようになります。 そんな事はありません タンクに補給される時間が長くなるだけの事です >2人で1ヶ月1万って多いように思えます 2ヶ月1万円って書くつもりでした、 それにしても多いようですね 水の使い方は人それぞれですから なんともいえないところですが、ウチは今まで そんなにかかった事は一度もありません

kikio
質問者

補足

2ヶ月で1万はやはり高いですよね・・ 実は父と2人暮らしで今まで水道代は気にしたことなかったんですが、今日使用量のお知らせを目にしたので 50Mの利用でした。 詳細は水道6520円下水4074円です。 みなさん、この半額くらいということですよね・・ うーん、3年前に新築したので欠陥がるとなると 悲しい・・ 水道をすべてとめてみてメーターがまわっているか 確認する。これをまずしてみるのが いいのでしょうか・・